• ベストアンサー
  • 困ってます

ACCESS2000でタブコントロールの位置

ACCESS2000でタブコントロールの位置によって処理を変えようと思っています。 タブが左から1番目の位置ならば・・・・という処理を使う場合のプロパティ名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

選択したページのインデックス番号は、タブコントロールは値を調べれば分かります。 1枚目のページを選択した場合は、インデックス番号は0です。 (例) Private Sub タブ0_Change()   If タブ0.Value = 0 Then     '処理   End If End Sub

質問者からのお礼

できました。 調べてもなかなか見つからなかったので、 助かりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#22222

s_huskyです。 タブコントロールを使わず、TABScriptを使う癖があり勘違いしました。#1の方の回答を参照し、#2は無視して下さい。

• 回答No.2

例文ですが... Private Sub TabStrip_Click()   Static intSelectedNow As Integer      If Me.TabStrip.SelectedItem = "終了(&Q)" Then     Form_Close   Else     intSelMenu = Me.TabStrip.SelectedItem.Index - 1     If intSelectedNow <> intSelMenu Then       UpdateListView       intSelectedNow = intSelMenu     End If   End If End Sub