• 締切済み
  • すぐに回答を!

アクセス2000のタブコントロールについて

はじめまして。現在Access2000を使ってシステムを作っているのですが、フォームにタブを貼り付けた時、例えば3ページ目のタブをクリックした時に、そのタブ内にあるテキストボックスに今日の日付を表示させたいのです。もちろんテキストボックスにDateと入れればいいのですが、この場合このテキストボックス内の日付の変更もしたりするので、あくまで開いた時に自動でこのテキストボックスに日付を入れたいと考えております。デザインビューでタブをクリックした時のイベントにどのように書けばいいのでしょうか・・・? どなたかお教え頂ければと思います。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#140971

Private Form_Load()   Me.当日データ.Controls("日付") = Date End Sub 失礼! これしかテストしていません。

• 回答No.2

Private Sub Form_Load()   Me.ページ3.Controls("テキスト4") = Date End Sub Private Sub Form_Load()   Me.ページ3.テキスト4 = Date End Sub 下では、コンパイルエラーが発生すると思いますよ。 Private Sub 当日データ_Click()   Me.当日データ.Controls("日付") = Date End Sub

質問者からのお礼

再三のご回答ありがとうございました。 無事解決致しました! タブの方でなく、フォームの方でコントロールするんですね。 Private Sub Form_Load() Me.当日データ.Controls("日付") = Date End Sub 本当にありがとうございました。m(_ _)m

• 回答No.1

Private Sub Form_Load()   Me.ページ3.Controls("テキスト4") = Date End Sub で、目的は達成できると思います。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 早速やってみたのですが、テキストボックスには何も表示されませんでした・・・・ タブには“当日データ”という名前を付けております。 テキストボックスには“日付”という名前を付けております。 ちなみに、このフォームには“タブ”という名前を付けております。 デザインビューでイベントのタブの「クリック時」の所に下記のように書きました。 Private Sub 当日データ_Click() Me.当日データ.日付 = Date End Sub