• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ACCESS2000フル表示&タブコントロール

フォームをロードしたときにフル画面表示させる方法と    たくさんのタブコントロールが並んだときに、画面の橋に出てしまったタブを切り替える方法ございましたら教えてください。  環境  ウィンドウズ98,  ACCESS2000  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • taranko

起動時の設定でフォームを指定した場合ですが、”AutoExec”という名前で マクロを作成してください。このマクロは起動時に必ず実行されます。 その中で最大化などの指定をすれば大丈夫です。 ちなみにこのマクロを実行したくない時はシフトキーを押しながら アイコンをダブルクリックしてください。 タブコントロールのほうはすみません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • taranko

フォームのフル画面表示 フォームを開く時にマクロを使用してフォームを開かれていると思うのですが、 マクロで「フォームを開く」としている次の行にでも「最大化」を追加 して下さい。 タブコントロールのタブの切り替え タブキーもしくはマウスを使用してタブコントロールのタブが点線で囲まれた 状態になったときに、左右の矢印キーで切りかえることはできないでしょうか。

質問者からの補足

回答、ありがとうございました。  マクロを使ってフォームを開く際はできますが、起動時の設定でフォームを指定した場合どうすればいいのでしょうか?  タブコントロールの切り替え方法の意味は、フォームを開いたときにたくさんのタブが並んで端の方が見えない場合、スクロールバーを使って移動するしかないのかなと、思いまして。まぁ、それでもいいのですが・・・・・・