• ベストアンサー

Yahoo!ゆうパック  キャリーバック

荷物をキャリーバックで送ることを考えています。 一番安いYahoo!ゆうパックでキャリーバックで送れるのかが知りたいです。 やはり、オークション用として使われているものなので無理でしょうか。 もし、送れない場合、普通のゆうぱっくや佐川郵便などでは可能でしょうか。 ちなみに、重さは9kgで120cmです。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.3

Yahoo!ゆうパックはヤフーIDがあればオークション以外でも利用できます。 キャリーバックもそのままでなくバック様の包装袋に入れれば送れます。 http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/cover_box.html

参考URL:
https://takuhai.yahoo.co.jp/html/top.html
ibayumi
質問者

お礼

良かった☆やっぱIDがあれば使えるんですね。 先ほど、包装袋に入れて持っていったところ大丈夫でした。 ほんと助かりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#15779
noname#15779
回答No.2

基本的にYahooゆうぱっくはYahooオークションに出品して、落札された場合にのみ、利用できます。 オークションの落札などとは関係なく利用する事はできません。 オークションで利用するのでしたら大丈夫ですよ。 Yahooゆうぱっくは重さで送料が決まりますので下記の料金表を参考にしてみてはいかがですか。

参考URL:
https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/yp26
ibayumi
質問者

お礼

たぶん、使い方のところにオークション以外の利用の場合の例がのっているので、オークション以外の目的でも大丈夫だと思います。 料金表参考になりました。 回答ありがとうございました。

• pool_
回答No.1

すいません、何のキャリーバックですか? キャスターとかが付いてるバック??  サイズや重量的には問題無いからどこでも出せるけど、キャスターの部分、突起物があると集荷を断られることがありますよ(持ち込んでも)

ibayumi
質問者

お礼

断られる事があるんですか…。 普通に小包に入れて送ることを考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

ibayumi
質問者

補足

はい。キャスターがついているキャリーバックです。