• ベストアンサー

彼との意見の不一致

kei__sの回答

• kei__s
回答No.5

>話し合ってもいつも平行線でナァナァになってしまいます というくだりが気になって回答しました。 正直、長い目で見てうまく行くカップルと思えません。 彼氏さん明らかにマザコンですよね。 そしてあなたは結構自立したタイプですね。 こういうカップルって引き合うんですが、あなたがマザコン夫や姑に耐えられるかどうかが問題です。 私の姉は姑に結婚式も新居のセッティングも持ってかれてしまい、相当なストレスで、結局挙式7日前に彼と別れました。優しい姉だったので本当に可哀相でしたよ。 「彼と話してもいつも平行線で分かり合えなかった」 「いつどんな時も私よりお義母さんを優先した」 と言ってました。 結婚前なのにいつも泣いていましたよ。 考えたほうが良いと思います。

kaze-no-tani
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お姉さんは可愛そうでしたね。とても人ごととは思えません。 私の彼も親を優先するタイプなので。 私もストレスを溜め込むタイプですが表面上では元気に振る舞ってしまうので、彼に言ってもあまり真剣に受け止めてもらえません。 もう少し色々考えてみようと思います。