• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋のホテル。

彼氏と2人で2泊3日で名古屋に行くことになりました。 私の希望で、ユニットバスではない、バストイレ別のホテルを探しています。 ホームページで色々と探していますが、なかなか見つかりません。 希望は ・名古屋駅の近く。 ・または、名古屋駅周辺の駅の近く。 ・あまり古くないホテル。 ・予算的はなるべく安く。  (でも、高くてもそういうホテルがあったら教えてほしいです) です。 こんな都合の良いホテル無いかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数5780
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

通常のビジネスホテルのツインやダブルでは「TBセパレート」は難しいでしょうね。DXツインタイプ以上のお部屋で、収容人数が2-4名(つまりフォース・ファミリー可)のお部屋なら、TBセパレートタイプがあるかも知れません。 ※場所は札幌ですが、以前宿泊したホテルがそうでした。 名古屋駅周辺より栄・錦のホテルの方が、この手の部屋を持つホテルが多いようです。 ただ、ユニットバスが苦手という理由であるならば、下記のようなスパ・サウナがあるホテルも参考にしてみてください。 この際ユニットバスでもいいや!・・・なら、カップルプランもしくは室料タイプのホテルにすると宿泊代が抑えられると思います。 良い旅行になるといいですね。 <スパ(温泉)&サウナがあるホテル> ●ドーミーイン名古屋(名駅南・名古屋駅) http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/2045/2045_std.html ●アパヴィラホテル<名古屋丸の内駅前> (丸の内・丸の内駅) http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/40551/40551.html ●名古屋クラウンホテル (栄・伏見駅) http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/622/622.html ●名古屋ビーズホテル (錦・伏見駅) http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18984/18984.html <DXツインタイプ・室料金タイプありのホテル> ●ホテルトラスティ名古屋(錦・伏見or丸の内駅) http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/349/349_std.html ●サンホテル名古屋 ヴィア白川 (栄・伏見駅) http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/350/350.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 色々アドレスのせていただいて、非常に参考になりました。 手ごろな価格でバストイレ別は無いですよね・・・。 アパホテル、良いですね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

嘘だよ~。ちゃんとありますよー。 http://www.castle.co.jp/room/index.html ウェスティン名古屋キャッスルホテルの順番だったかもしれません。 ここは、法人割引などでよく載っていますから、お勤めの会社の関係の福利厚生でも調べてみてください。 ネットもかなり割引プランがありますが、いい勝負のような気がします。 実は、私自身、両親の金婚式旅行の宿に狙っているホテルです。 ここか、栄の東急ホテルですね。眺めはこちらの方が良いですが、便利さは栄の方だし。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びありがとうございます。 HP拝見しました。 色々なお部屋のタイプがあるんですね。 スタンダートツインが気になります。 2人で相談してみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)

デラックスルームと呼ばれる部屋は、ほとんどがシャワーブース付きですね。 ただ、バスタブと洗面所、トイレは同じ部屋の中にあります。 全く別となると、スイートです。 確認できたのは、東急ホテルと、グランコート名古屋です。 マリオットアソシア、名古屋観光ホテルでも同じだと思います。 ただ、ヒルトンでも、キャッスルでもあると思いますが。 一例を示しておきます。 http://www.grandcourt.co.jp/stay/room_details_010.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 理想的なお部屋ですが、予算的に・・・・。 やはりほとんどがユニットバスになってしまうんですね。

  • 回答No.2

ウイル愛知のツイン307号室はバストイレが別です。 その他は分かりません。 和室は男女別の大浴場です。  また、館内は禁煙です。 ウィルあいち 愛知県女性総合センター ■指定管理者 コングレ・愛知グループ ■住所 〒461-0016     かみたてすぎのちょう 愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地 ■TEL 052-962-2511 FAX 052-962-2567 ■MAIL will-aichi@congre.co.jp http://www.will.pref.aichi.jp/main01/main01_v.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ホームページを見てみましたが、ここは、普通の旅行でも使えるのでしょうか? だとしたら、とても良いところですね。

  • 回答No.1

名古屋ウェスティンキャッスルホテルは、どうでしょうか。 名古屋城の前です。眺めは抜群にいいですが、結構このホテルは、割引が出ていたように思います。バストイレに関してはよくわかりませんが、メールでそういうお部屋があるか、問い合わせてはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 「名古屋ウェスティンキャッスルホテル」で検索してみたんですけど、ホテルのサイトを見つけることができませんでした。 残念ですが、他を探してみます。