• ベストアンサー

猫の上唇端の黒い粒?

eri0318の回答

• eri0318
回答No.2

まず猫ちゃんは男の子ですか?もしそうなら、ニキビではないでしょうか?実物を見てないのでわかりませんが・・・男の子でしたらニキビの可能性もあります。心配でしたら医者に行くことをお勧めします。また自分でピンセットなどでいじらないように・・・くれぐれも・・

gin-ko
質問者

お礼

女の子です。 質問の書き方が悪かった気もするんですが、 その毛穴が黒くなっている部分は普段は見えなくて、 唇(みたいな場所)を指で伸ばしたり、猫が伸びているときに見えるんです。 以前顎の下に茶色い粒があって慌てて駆け込んだ時に笑われてしまったので、 又そんな感じのものかなぁ?と思ったりもして質問させて頂きました。 やはり皆さんのにゃんちゃんにはないものなんですねぇ…。 猫自身を連れて行くのは物凄いストレスになりそうなので、 デジカメで撮影して私が受信するのもありかもしれませんね。 回答有り難う御座います。