• ベストアンサー

首が細い

こんにちは、 身長170センチくらいで体型がかなり細めの♂です。そして首も細いです。 そんな体型でVネックのTシャツをそれ一枚で着たりインナーにしたりするのは変でしょうか? また、細身にオススメの服装とかあったら教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honeysurf
回答No.1

もしかしたら失礼かもしれませんが、首に血管や筋が浮き出ているほど痩せている方でしたらVネックはお勧めしません。余計に細さを強調してしまう気がします。 Vネックが着たい場合はTシャツよりニットがいいと思います。Tシャツは生地が薄い事もあって貧弱に見えてしまいがちですが、ニットなら下にタンクトップやシャツも着られますし、ボリュームが出ます。 インナーにする分にはVでも問題ないと思います。最近は寒いのでマフラーを巻いて首周りをカバーするのもいいですよね。 お勧めなのはタートルネックのセーターです。これが似合うのは細身体型の特権だと思います。 個人的な好みで言うと、トップスはボリュームがあるけどボトムスはスラっとしたファッションが好きです。例えば短め丈のダウンジャケットに細身のパンツを合わせるなど。 古着系や裏原系が好きな方なら素材や色などが違うアイテムを上に着てレイヤードにしてもいいと思います。

neue2
質問者

お礼

ありがとうございます やはりインナーでは使っていきたいと思います。 タートルネックはVネックと違って暖かさもいいですね