• ベストアンサー

佐川急便のこと

ネットである商品を19日に注文し、翌日発送した旨のメールをもらいました。  内容として  「商品は12月19日発送、12月20日 着の予定になります。」と書かれてました。 20日も21日も届かなく、最寄の佐川急便へ問い合わせに電話しました。ところが19時近くに電話したものだから繋がんなくて、改めて昨日会社から帰って5時半ぐらいに電話したら込み合ってて通じませんって言うアナウンスでした。 そして時間置き何回もかけたが変わらず18時過ぎて掛けてみたら、受付は終了しました、って言われました。。 こんなことってありますか? また今日改めて掛けたら祝日なのか、受付は終了しましたって言うアナウンスでした・・・。(不在通知の用紙は入ってなかった)  で、こんなまともに受け取れなくて、向こうはキャンセル扱いとかになりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.7

ニュースによると、佐川は全国的に2~4日雪のため遅れてるというのが、出ていました。 営業所の多いヤマトや郵便局でさえ、遅延が報道されています。 ヤマトに至っては一部の地域宛の貨物の受入を昨日今日と中止しているほどです。(天候によっては明日も、ということらしいです) まあ、20日着のよていですから、いくらなんでもそろそろ届きそうなものですけど・・・。(北陸地方など日本海側でなければ)

Maryy
質問者

お礼

もう私の地域の佐川急便にあって、送ってもいいくらいなのに来ないんです。 滅多に雪降らない地域ですし、、。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• soan-do
回答No.6

佐川急便は確かに配送料は安いんですが、遅くて有名ですね。 到着までに1週間ぐらいかかることなんてざらです。 その点、クロネコヤマトはしっかりしています。 まあ、気長に待つより仕方ないと思います。

Maryy
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました。

• horaemon
回答No.5

>いや、あの自分がキャンセルするわけじゃなく、商品が早く欲しいので、向こうがしないのかなと思いました。 はぁ? 発送した側が到着しないうちに一方的にキャンセルすることはあり得ないと思いますよ。する理由もないでしょう。

• asato_ai
回答No.4

こんばんは。 今は年末なのでどこの運送会社でも電話はなかなか繋がりにくいですね。 年末で荷物が多いのと雪で配達遅延も起こっていてヤマトメール便の問合せ番号もずっと話中です。 佐川急便だけのことではないように思います。 無事到着するといいですね。

Maryy
質問者

お礼

そうですかぁ・・・。 その商品を明日どうしても使いたいので、午前中までに着きたいのですが、、もう一度チャレンジしてみます。

• hitoshit
回答No.3

http://k2k.sagawa-exp.co.jp/cgi-bin/SagawaWeb.pcgi 上記ページに伝票番号を入力して検索出来ませんでしょうか?

参考URL:
http://k2k.sagawa-exp.co.jp/cgi-bin/SagawaWeb.pcgi
Maryy
質問者

補足

はい、これはもうしましたが、私の住まいの最寄店を出発しましたって出てるんで、不在通知もないし気になって電話したところが、質問に書いたとおりです。

• violet430
回答No.2

私の地域の佐川急便は、電話は直ぐに繋がりますよ。 かつては自動応答システムが旧式だったために、一杯になると受付てもらえないときがありましたが、今ではその様なことはありません。 お住まいの近くの佐川急便の統括窓口へ苦情を入れたら良いと思います。

Maryy
質問者

お礼

メールで大丈夫ですかね? 苦情入れたいと思います。ありがとうございました。

• horaemon
回答No.1

いらだちはわかりますが、佐川ですから。。。。 遅配はネットショップの責任ではないから、キャンセルは無理だと思います。

Maryy
質問者

お礼

いや、あの自分がキャンセルするわけじゃなく、商品が早く欲しいので、向こうがしないのかなと思いました。