• 締切済み

地デジを見る方法

地デジはチューナーがないと見れないのは知っていますが、チューナーなし、またはスカパーのチューナーで見る方法はないでしょうか。

みんなの回答

noname#110252
noname#110252
回答No.3

どんな形にせよ、現時点ではデジタルチューナーが要ります。スカパーのチューナーでは電波の種類や周波数が違いますので、見られません。 なお、チューナー内蔵テレビならば専用チューナーがなくてもデジタル放送は見られます。 なお、110度CS放送もスカパーのチューナーでは見られませんので、ご注意ください。

• JP002086
回答No.2

この回答と致しましては、社団法人 地上波デジタル推進協会と言うのが有りまして、そこのQ&Aにて回答されていますので、こんなの協会もあるんだ~ って覚えておくのも良いかと思いますので、紹介しておきますね。 社団法人 地上波デジタル推進協会 http://www.d-pa.org/index.html Q&A が書かれているところ http://www.d-pa.org/faq/view_list.html ただ、どうして? という所まで詳しく書かれていませんので、 詳しく知りたい場合は、アンテナメーカーの有名どころである 八木(ヤギ)アンテナですとかマスプロですとかのホームページに行くと 多分、詳しく載っているかと思います。

回答No.1

チューナーなし、またはスカパーのチューナーで見る方法はないでしょうか。 ● スカパーは衛星放送、地上デジタルと周波数、電波形式などが全く異なります、チューナーなしでは無理です。