• ベストアンサー

ソースネクストのExcelの本番が出来ないんです

ワード・エクセルを購入し、ワードも画面が切り替わるとフリーズして全く出来なかったんですが、事典からの目次で1個ずつ進むと出来たんです。 しかし!! エクセルはエクセルシート画面が右上に折りたたまれで全く表示されずすぐフリーズ状態です。ソースネクストは質問しても回答が数日なく、またQ&Aのようなものもまともなものが無いんです。 でも、覚えやすいんですよね~ 今日も進まないまま4時間が経過してしまいました。 どなたか助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.5

こんばんは。 お話の様子では、「パソコン習得ソフト」あたりでしょうか。 # Q. 【特打式パソコン入門/Excel編】Excelが起動しない #[プログラムの追加と削除]画面でMicrosoft Office Homestyle+を削除してからお使いください。 となっていますね。#3さんもおっしゃっていますが、最初のインストールに失敗したのではないでしょうか? 再インストールする時は、全部、常駐物を外してインストールしたほうが、良いですね。特に、ファイヤーウォールやアンチウィルスは、割り込みしてきますからね。常駐物のアンチスパムなんかも入ります。つまり、通信系は全部眠らせておいたほうが無難です。たぶん、それ以上は必要ないとは思いますが。(それ以上というのは、経験的には、マウスユーティリティがありました。私の場合は、別のソフトで誤動作があって以来、マウスユーティリティの常駐はやめました。) お話のポイントがずれていたら、すみません。

4217
質問者

お礼

こんな訳の分からない質問内容を理解していただいて有難うございます。 皆さんがおっしゃる通りです。言い訳ですが焦ってしまってたんです(全く出来ないので) でも、Wendy02さんのご回答の通りで正解です。【特打式パソコン入門/Excel編】Excelが起動しない というより、起動もしてインストールも正しく出来ていましたが、本番が出来なかったんです。 しかも「プログラムの削除」を、アイコンの削除しかしてなかったんです。この違いが分からなかったんですが、ご回答いただいた内容で、削除の仕方の誤りに気がつきました。 やさしい気配りも最後に頂いて本当に有難うございました。 またこの場で皆様すみませんでした。

その他の回答 (4)

• Pesuko
回答No.4

たぶん、これのことかな? http://www.sourcenext.com/products/starsuite8/ 互換品であってワード・エクセルではないです。 一旦アンインストールして、これ入れてみれば? http://oooug.jp/start/

noname#40123
noname#40123
回答No.3

会社間違ってますが。 ExcelやWordは、マイクロソフト社の表計算と文章作成ソフトです。 ソースネクスト社は、ウイルスセキュリティやいきなりPDFや速シリーズや携帯電話シリーズを扱っている会社です。 全く質問内容がわからないので再度質問を整理してください。

• wsws
回答No.2

アンインストールをしてください。 再びインストールしたら直るでしょう。

• edomin
回答No.1

カテゴリが違うようですが・・・。 お使いのPCの種類、型番とOSの種類、バージョンを補足して下さい。