• 締切済み

ビオチン治療 アトピー皮膚炎

いつもお世話になります。 アトピー性皮膚炎の治療法にビオチン治療が効果があると聞きました。家族に重症(25年)患者がいます。 広島市や中国地域でビオチン治療をしている医院や病院をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいます。

• 病気

みんなの回答

• herencia
回答No.1

回答ではないのですが、もし近くに病院が見つからない場合は、参考にしていただければと思います。 サプリメントによるビオチン治療も試してみてはいかがでしょうか?ショッピングモールなどで「ビオチン ビタミンH」をキーワードに検索すると、ビオチンのサプリメントが沢山見つかります。 1粒5mg×60粒のものだと1,000~3,000円くらいで購入できます。海外と日本では摂取量の基準が違うので、海外製のサプリメントだと1粒5mg(5000μg)のものが多いようです。(日本だと30μg) 病院などのビオチン治療では一日9mg程度を投与するそうです。ですので、1ヶ月数千円程度なので経済的にも負担が少ないかと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/
inisisi
質問者

お礼

ありがとうございます。 <病院などのビオチン治療では一日9mg程度を投与するそうです> との、ことなので とりあえず薬局で相談の上、購入しようと思います。

inisisi
質問者

補足

ありがとうございます。 薬事法で認可されているビオチンは<D型のみ>の記事を見ました。 ほかにはどんな型があって、それぞれどう違うのでしょうか。また、アトピー皮膚炎に効果があるのは、どの型でしょうか。あるいは、その調べ方をご存知でしたら教えてください。