• ベストアンサー

困ってます。

私は、付き合ってる彼氏がいます。 今は、イイ関係です。 前に付き合っていた彼氏がいて、その彼氏から、やり直してくれってメールが来ます。 元彼は、私が付き合っている事を知りません。 元彼と別れた理由は、基本的に身体だけの関係だった事。私は好きだったのに、彼は心を開いてくれなかった。嫌になって、一方的に避けて別れました。 今の彼氏は、私の事を本気で考えてくれるし、結婚とか将来の事も考えてくれます。愛されたり愛したりのできる関係。今の彼といる方がいいのに、元彼の事を気にしてる。 私は、どうしたらいいでしょう。 今の彼氏は、元彼と一切関わるなと言います。 いまいち自分の気持ちも整理できてません。 他の人の意見を聞きたくて書き込みしました。 どうか、回答してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.1

困る必要はありません。 元彼は捨てた女が気になっただけです。 質問者様は関係があったときにはそっけない態度を体験しているわけですから。 その苦い思い出が再びやってくるのですよ。 現在の彼も質問者様の迷う心が判らないと思いますね。 残念に思っていますよ。 そんな元彼と天秤に掛けられて気の毒です。

その他の回答 (4)

• marimo-001
回答No.5

こんにちは。言い方は悪いですが、元彼がsorami_mugenさんにヨリを戻す様言い寄って来た理由は単純に「身近にヤレる相手が居ないから」では?なので、元彼のもとへ戻ればかなり高い確率で後悔すると思います。 多分今の彼はかなり真面目な方だと思いますので、元彼と今後も連絡を取り合ったり、最悪会う様な事があれば今迄の関係を白紙に戻そうと言う事になるかも知れません。 そうなったらsorami_mugenさんは元彼の事以上に後悔すると思いますし、またここで「やはり前の彼氏の方が良かった」などと言う自分勝手な質問をする事になるかも知れません。 そんなのって意味ないと思いませんか?やはり女は愛されてナンボです。私個人の意見としては元彼の事はもう綺麗さっぱり忘れてsorami_mugenさんに取っての一番幸せになる道を選んで欲しいと思いますね。

• mickel131
回答No.4

元彼と別れた理由は、基本的に身体だけの関係だった事。私は好きだったのに、彼は心を開いてくれなかった。嫌になって、一方的に避けて別れました。 元彼と別れた理由は、基本的に身体だけの関係だった事。私は好きだったのに、彼は心を開いてくれなかった。嫌になって、一方的に避けて別れました。 元彼と別れた理由は、基本的に身体だけの関係だった事。私は好きだったのに、彼は心を開いてくれなかった。嫌になって、一方的に避けて別れました。 同じル-プを何度も繰り返しますか? 彼について既にあなたの中で結論が出たのではないのでしょうか? 今の彼氏は、あなたの事を本気で考えてくれるし、結婚とか将来の事も考えてくれる。愛されたり愛したりのできる関係。 本気であなたのことを考えてくれるわけでも、結婚や将来のこともきちんと考えてくれるわけでもない元彼とまた「より」を、戻したいのですか? 何故でしょう? 「より」が戻って、元彼があなたのことを今度は真剣に愛してくれるかもしれない・・・と思うからでしょうか。でも、本当にそんなことがあるでしょうか? また、元彼が、前とは違って今度はあなたとのことを真剣に考えてくれるとしたら、あなたは、今の彼を捨てますか?それであなたは今より幸せになるでしょうか? あなたは、元の彼と今の彼を比較して、今の彼の何かに不満を感じているから、元彼のことが頭から離れないのでしょうか?あなたは、今の彼との結婚を本当に望んでいますか?  私は人間、そう簡単に変われるものではないと思います。元彼はあなたとまたセックスしたいだけだと思います。  夫婦は、若いときはもちろんセックスをしますが、年をとっていくと、いつかはセックスをしなくなりますね。セックスの相性ももちろん大事です。心の相性も同じように大事です。どちらも大事なので、よく考えてみてください。

• happy8rk
回答No.3

今、元彼の所に戻っちゃったら今彼はどうなっちゃうんですか?結婚とか将来のこととかも真剣に考えてくれてる彼なんでしょ?私は今彼を大切にすべきだと思います。私の予想でしかないのですが…今、元彼とやり直しても結局体だけの関係でしかないと思います。でも私が何を言っても決めるのはsorami_mugenさんですからじっくり考えてください。

• phoenix343
回答No.2

覆水盆に返らず。なぜ今になって元カレの復縁の言葉に迷うのか。一方的に別れたから気になるのですか? 私は今の彼の言う通りだと思います。彼に悪いと思うなら元カレと一切関わるべきではありません。戻ったところで元カレを調子付かせるだけですよ。しつこいようなら今の彼に守ってもらいましょう★