• ベストアンサー

困ってます。

私は、付き合ってる彼氏がいます。 今は、イイ関係です。 前に付き合っていた彼氏がいて、その彼氏から、やり直してくれってメールが来ます。 元彼は、私が付き合っている事を知りません。 元彼と別れた理由は、基本的に身体だけの関係だった事。私は好きだったのに、彼は心を開いてくれなかった。嫌になって、一方的に避けて別れました。 今の彼氏は、私の事を本気で考えてくれるし、結婚とか将来の事も考えてくれます。愛されたり愛したりのできる関係。今の彼といる方がいいのに、元彼の事を気にしてる。 私は、どうしたらいいでしょう。 今の彼氏は、元彼と一切関わるなと言います。 いまいち自分の気持ちも整理できてません。 他の人の意見を聞きたくて書き込みしました。 どうか、回答してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

困る必要はありません。 元彼は捨てた女が気になっただけです。 質問者様は関係があったときにはそっけない態度を体験しているわけですから。 その苦い思い出が再びやってくるのですよ。 現在の彼も質問者様の迷う心が判らないと思いますね。 残念に思っていますよ。 そんな元彼と天秤に掛けられて気の毒です。

その他の回答 (4)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんにちは。言い方は悪いですが、元彼がsorami_mugenさんにヨリを戻す様言い寄って来た理由は単純に「身近にヤレる相手が居ないから」では?なので、元彼のもとへ戻ればかなり高い確率で後悔すると思います。 多分今の彼はかなり真面目な方だと思いますので、元彼と今後も連絡を取り合ったり、最悪会う様な事があれば今迄の関係を白紙に戻そうと言う事になるかも知れません。 そうなったらsorami_mugenさんは元彼の事以上に後悔すると思いますし、またここで「やはり前の彼氏の方が良かった」などと言う自分勝手な質問をする事になるかも知れません。 そんなのって意味ないと思いませんか?やはり女は愛されてナンボです。私個人の意見としては元彼の事はもう綺麗さっぱり忘れてsorami_mugenさんに取っての一番幸せになる道を選んで欲しいと思いますね。

  • mickel131
  • ベストアンサー率36% (36/98)
回答No.4

元彼と別れた理由は、基本的に身体だけの関係だった事。私は好きだったのに、彼は心を開いてくれなかった。嫌になって、一方的に避けて別れました。 元彼と別れた理由は、基本的に身体だけの関係だった事。私は好きだったのに、彼は心を開いてくれなかった。嫌になって、一方的に避けて別れました。 元彼と別れた理由は、基本的に身体だけの関係だった事。私は好きだったのに、彼は心を開いてくれなかった。嫌になって、一方的に避けて別れました。 同じル-プを何度も繰り返しますか? 彼について既にあなたの中で結論が出たのではないのでしょうか? 今の彼氏は、あなたの事を本気で考えてくれるし、結婚とか将来の事も考えてくれる。愛されたり愛したりのできる関係。 本気であなたのことを考えてくれるわけでも、結婚や将来のこともきちんと考えてくれるわけでもない元彼とまた「より」を、戻したいのですか? 何故でしょう? 「より」が戻って、元彼があなたのことを今度は真剣に愛してくれるかもしれない・・・と思うからでしょうか。でも、本当にそんなことがあるでしょうか? また、元彼が、前とは違って今度はあなたとのことを真剣に考えてくれるとしたら、あなたは、今の彼を捨てますか?それであなたは今より幸せになるでしょうか? あなたは、元の彼と今の彼を比較して、今の彼の何かに不満を感じているから、元彼のことが頭から離れないのでしょうか?あなたは、今の彼との結婚を本当に望んでいますか?  私は人間、そう簡単に変われるものではないと思います。元彼はあなたとまたセックスしたいだけだと思います。  夫婦は、若いときはもちろんセックスをしますが、年をとっていくと、いつかはセックスをしなくなりますね。セックスの相性ももちろん大事です。心の相性も同じように大事です。どちらも大事なので、よく考えてみてください。

  • happy8rk
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

今、元彼の所に戻っちゃったら今彼はどうなっちゃうんですか?結婚とか将来のこととかも真剣に考えてくれてる彼なんでしょ?私は今彼を大切にすべきだと思います。私の予想でしかないのですが…今、元彼とやり直しても結局体だけの関係でしかないと思います。でも私が何を言っても決めるのはsorami_mugenさんですからじっくり考えてください。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

覆水盆に返らず。なぜ今になって元カレの復縁の言葉に迷うのか。一方的に別れたから気になるのですか? 私は今の彼の言う通りだと思います。彼に悪いと思うなら元カレと一切関わるべきではありません。戻ったところで元カレを調子付かせるだけですよ。しつこいようなら今の彼に守ってもらいましょう★

関連するQ&A

  • 元カレを忘れられず辛い毎日、助けて下さい

    彼氏と別れて3ヶ月が経ちます。 別れた原因は、多分相手が疲れたのだと思います。 8歳年下の彼氏とは毎日が幸せで愛されてる日々でした。 お互いに嫌いになって別れた訳でもなく、お互いに恋人は今はいません。 別れてからも連絡はちょくちょく取り合い、映画に行ったりもしてます。 何度も復縁を求めましたが、元カレはやり直すつもりはないようです。 それが答えなのは百も承知なのですが、元カレは常に携帯にも出てくれるし、困ってる事があると助けてくれるので、私はいつになっても気持ちの整理がつきません。やり直すつもりがないのに、連絡とったり、些細なことでメールしてきたり。。。元カレは付き合ってるときからまだ若いからなのか、喧嘩するとしばらく根に持つタイプです。 今映画に行ってもいっさい体の関係もなく、手すら触れません。 私が先日思い切ってもう連絡はしない、いままでありがとうとメールしたら次の日携帯がきて、無視したら次の日またメールが来ました。些細な内容のメールですが。。。 意地を張ってよりを戻さないのか、本気で冷めてしまったのか全く分かりません。本人に聞くとはぐらかされます。 どうにかきもちを取り戻したいです。 あんなに本気で愛されてたのに。。。どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • 元カレへの思いを終わらせたい

    27歳、女性です。 3年前に別れた元カレへの思いを 断ち切りたいと思っています。 元カレとは24歳の時 1年間付き合いました。 振られたのは私で他に好きな人が 出来たと言われました。 結局、その女性とは 上手く行かなかったようで 付き合うことはなかったみたいです。 今の私との関係は 普通の友達より仲の良い友達と 言っています。 半年に1度会って飲みに行って 部屋に泊まったりしますが 体の関係はありません。 元カレにとって私は本当に ただの友達なのだと思います。 私は結婚願望が強く、 早く家庭を持ちたいと思っています。 結婚相談所に通うつもりでいます。 けれど、元カレのことがどうしても 心に引っかかって前に進めません。 元カレは初めて本気で愛した人です。 何ともない振りをして会ってますが、 あれから3年経った 今でもどうしようもない程大好きです。 元カレはこんな私の気持ちに 気づいていないと思います。 元カレへの思いを断ち切って 前に進むために 今更ですが、今までの思いを 元カレに伝えて もう2度と会わないと言う選択を するのが一番だと思いました。 今までの私は元カレが前と変わらず 優しく、親しく接してくれるので もしかしたらやり直せるんじゃないかと 甘い期待をしていました。 元カレの口からはっきりと 望みがない事が分かったら いい加減吹っ切れるのではと思いました。 元カレにとっては今更告白されても 迷惑なだけですが、自分のケジメを 付けるため一方的に思いを伝えるのは 我儘でしょうか? こんなに元カレに未練があり愛したままで 婚活をするなんて間違っているのでしょうか? とりとめのない文章ですが アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • まだ吹っ切れたといえない?

    こんばんは。 新社会人女です。 大学時代に ひどい元カレがいて1年半以上いろいろありましたが 約3ヶ月前に縁を切りました。 初めは私から一度お別れしましたが依存してしまったためくっついたり離れたりを繰り返してきました。 しかし二股(といっても元カレは相手の女に遊ばれ相手にされてませんでした)や嘘、否定などされ でも縁を切るというと泣かれたり次付き合う時は結婚したいとか言われなかなか離れられずにいましたが やっと自分自身決断し縁を切りました。 ただその元カレは 私の初めての人でした。(体の関係という意味で) 体は大事に守ってきたつもりでした。元カレにとっても私が初めてだったようです。 そんなひどい男に自分を捧げ信じ最後には依存してすがってしまった自分自身に嫌悪を感じていました。 最後に元カレには「あなたと関わっていると不幸になる。平気で嘘つくあなたが怖い。だけど私たちの間に本気があった?のならありがとう。たくさんいろいろな経験ができた。後悔はない。幸せになってさよなら」 とさよならメールとありがとうメールをmixiから送りました。 もちろん元カレから返信はありませんでした。 返信がなくてよかったと思う気持ちですが 内心嘘でも「本気だった時もあった。さよなら」くらいは言ってほしかったです。 私自信元カレと過ごしていて1番幸せだった時は愛情を感じていました。だからその時の事だけは私の気持ちを保つためにも答えてほしかったです。 この気持ちは私の勝手だとはわかっています。 だけどメールの返信がないのにたまに(マイミクではないのに)mixiであしあとがつくと返信やさよならも言ってくれないのになぜ?と感じてしまいます。 こちらは一切元カレのページは見ていません。近況も一切知りません。興味がないというより知って関わったり心を乱されたくないです。縁を切る前は元カレのつぶやきが気になってしかたありませんでした。 そんな中であしあとを消さずに付けてきたのは元カレが自分に余裕ができてあてつけだったらすごく嫌だなと思ってしまいます。例えば彼女ができて写真が掲載されていたり何か仕事で成功しているようなカキコミがあったら見たくないなと思ってしまいます。 元カレには幸せになってほしいという気持ちはあります。ですが今私自身が今心に余裕がなく幸せになってたら嫌だなというのが正直な気持ちです。 とはいえ自分自身にも依存したり悪いところはあったと感じ反省し自立できるよう意識し 自分の時間を楽しめるように勤め仕事も始まりステップアップしようとしています。 また少し前までは初めての人に愛されなかった事を後悔しましたが今は もともと私からアプローチだったし今まで「本気」がなかったとしても過去は変えられない。仕方ない。もともと結婚したいとか一切思わなかったし私自身が彼を信じた責任だ。経験だった。と思えるようになりました。 しかし前向きに 生活しているはずなのに まだあしあとがついただけで 嫌な気持ちになったり あしあとつけるくらいならはっきり言いたいことをメールしてきてきっぱりさよならを言って終わらせてほしい。 未練とかでなくどういうつもりであんなひどい態度や嘘をついたのが直接聞いてみたいという気持ちもあります。でも実際を考えると会いたくないです。 元カレがそんな深く考えてないことは分かっていますが こだわっている私はまだ結局 吹っ切れてないのでしょうか? わかりにくくて申し訳ありませんが なにか私にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 元彼との電話。彼氏に話をした方がいいでしょうか?

    付き合って2ヶ月の彼氏。昨日、元彼と正式に電話で別れを話しました。2月に別れたのですが、ダラダラと付き合いはありました(身体の関係ではなく、ちゃんとお別れしてない感じの関係)その事は彼氏は知りません。この事を彼氏に話した方がいいですか?彼氏にも2月に別れた彼女がおり、不安になってる節はあるのかなと思うと言った方がいいのかと(ただ元彼の事は一切聞かれてはないです) ちなみに元彼と話したことは、今までありがとうや、結婚のこと考えてくれてた?などです。やはり言わない方がいいでしょうか? 昨日、元彼と電話した後、彼氏と電話した時にやたら柄にもなく「寂しい」と言ってしまいました。彼に寂しくさせてごめん。と言われました。これを弁解?するためにも言ったほうがいいのかと。

  • 3年半前の元彼が忘れず、気持ちのやり場に困っています。

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼がいる、20代前半の♀です。 約3年半前に1年付き合っていた元彼を忘れられません。 今の彼は、嫌な部分がいっぱいあるけど(タバコを吸う、向上心があまりない、すぐネガティブなことを言う)、それでも見守ろう、一緒に成長しようという気持ちが湧き、理由なんてないけど、好きだと思える存在です。彼が悩んで問題から逃げようとしていたら、どうすれば彼が乗り越えられるのかと真剣に自分の事の様に悩んでしまいます。言い過ぎたなと思って私が謝れば、そんな事を言わしてしまう俺も悪いと言ってくれます。今までの私なら、こんな彼ならもう別れようとなっていたと思うので、今そうならないのがとても不思議です。きっと彼の事を大切に思っているのだと思います。 それなのに、です。 元彼とは、価値観が合い、向上心があり、いい刺激をもらっていて、幸せに過ごしていました。が、 元彼との付き合いを親に反対され続けていた(彼の家族関係で)ので、「このまま付き合っていても、きっと結婚できない。」「いつか別れが来る、それなら早い方がいい。」と思ったのと、同時期に「彼氏がいても好きだ」と言ってくれる先輩がいて、気持ちが揺らいだこともあり、嫌われるような事をして「もう好きじゃなくなった」と一方的に別れを切り出しました。とてもひどい事をしたなぁと反省しています。 その後、その先輩と付き合いましたが、先輩よりも元彼の方がよかったと気づき、先輩とは2ヶ月で別れました。元彼に何も言えず、その後1年半かけ、違う人と付き合いました。私の一方通行だったようで、付き合って1週間でその彼と連絡が取れなくなりました。その時は、本当に病んで、私が何か悪いことをしたのだろうかと思い、何度も連絡しましたが、別れ話すらして貰えませんでした。その彼の事は、自分に見る目がなかったのだと吹っ切れましたが、私の気持ちは逆戻りし、思い出すのは元彼の事でした。 元彼とは半年に1回ペースで連絡を取ったり、偶然会えば喋る事もあり、心の片隅にいつもいました。元彼に彼女ができたと聞いてからは心落ち着かない日々を過ごし、自分の馬鹿な選択を悔やみ、泣く日々もありましたが、勝手な事をした自分に喝をいれ、諦めてきました。しかし、気持ちの整理はつかず、今の彼と付き合う前に(私に彼氏がいないとき限定で)、元彼と3度会いました。 1度目は、私がやっぱり元彼を忘れられずつらいという気持ちを伝えました。しかし、その時元彼は彼女と付き合っていて、その彼女が大事だからと言って断られました。 2度目は、元彼が彼女と別れた時、「恋人でも友人でもない私と話がしたくなった」とご飯に誘われました。 寂しかったのだと思います。 3度目は、私が彼の家の近くに行った時(彼は就職で遠くへ行きました)、 泊まる所がなければ泊まってくれていいよと言われ、私は気持ちがまだ彼にあったこともあり、泊まる事にしました。その時、彼と体の関係を持ちました。彼の家には2泊したのですが、1泊目の時に、私の事をどう思っているか聞くと、「好きだけど、次に付き合う子とは結婚したいから、〇〇と付き合うと遠距離になるから無理だ」と言われました。 それでも2泊目も求められて断れませんでした。そして、私が帰宅した後、しばらくして私の就職が決まり、1年後に彼の近くに住む事が決まったと伝えても、それから連絡が増える事はありませんでした。それでもミクシィで用もないのに、私の所に足跡をつけていた彼に戸惑っていました。 未練がありましたが、マイミクを外し、近況が分からないようにしました。それからお互いに連絡はとっていません。 半年かけ、やっと元彼を吹っ切れたと思い、今の彼と付き合いました。彼を大切に思っているのに、何かにつけて今の彼と元彼を比較してしまいます。元彼とよりを戻したい気持ちもありますが、元彼の気持ちが私にないので、何か行動を起こす気はなく、もしどこかで再会できたらいいなと思う程度です。でも、今の彼とはたぶん結婚しないなぁと思うので、それなら早く別れた方がいいのかなとまた思っています。結婚をゴールに考えている訳ではありません。ただ、一生一緒にいたいと思う人と付き合いたいのです。たぶん、元彼とは一生一緒にいたら幸せだろうなと思ったから、いつまでも元彼にこだわってしまうのだと思います。結婚する気はまだまだないのに、結婚しないならあまり付き合う意味がないとすぐに思ってしまう私はおかしいのだと思います。 元彼にこだわらずに、今の彼に目を向け、今の彼と付き合えないと思うなら、もっと他の人に目を向ければいい、それだけの事なのかもしれません。それなのに、元彼を忘れられないのはどうしてなのでしょうか?元彼を美化しているだけでしょうか? 自分ではいくら考えても答えが出ないので、相談させて下さい。

  • 男の人が信用できなくなりつつあります

    始めて付き合った彼 は8ヶ月で体の関係を持ってから、性格が合わないからといって別れを告げられました。 次の彼氏は元カレをひきずりながら、付き合い、こちらが冷めて6ヶ月で別れました。 その後、本気で好きな人ができましたが、遠距離恋愛だったこともあり、5ヶ月でくらいで相手に本気で好きな人ができ、別れました。 最近また結婚したいと思えるくらい好きな彼氏ができましたが、相手が多忙で、こちらと温度差が激しくなり、さみしくなって相手も私に興味をなくしてきたのを感じたためこちらから別れを告げました。最短の3ヶ月で別れました。 まだ20代ですが、周りは結婚もし始め、これまで恋愛が長続きしなかった自分にとても不安があります。 また過去の経験から彼氏のことを信用できなくなりつつあり、言い寄ってくる人も体目当てだったりと、男性が信じられなくなりつつあります。本当にこれまで良い恋愛をしてないので、私にも色々原因があ??だとおもいます。なかなか相手に心を開けないなど。。 どうしたら良い恋愛ができますか?

  • どっちが好きか分かりません。

    私には4年間同棲していた彼氏がいました。 彼はとても人見知り?なのか、私の友達や家族との交流もせず、彼の方も友達や家族を紹介してもらったことはありませんでした。付き合い始めたばっかりの頃は同じ学校の学生だったので、周りには秘密にしたいと言われ、後から話してもいいとは言ってたものの、私も言うタイミングを逃し、周りも付き合っていることは知りません。 彼の実家は関西で、私は東京出身。何度か友達や家族を紹介してよ~と頼んだりもしましたが、写真や名前すら教えてもらったことがありません。 始めは、浮気してるのかな?とも思ったけど、そうゆう気配は一切ないです。 彼は、ダメなことは本気で叱ってくれるので、喧嘩は多いですが、気が合うし一緒にいて本当に楽しいので大好きです。 しかし、今年の1月に中学生からずっと付き合っていた元カレが現れたのです。 彼はとても優しくて、結婚したら理想のパパになりそうなとても良い方です。人との付き合いも出来るし、私の両親も知っています。当時は、なんで別れたのかお互いよく覚えておらず、そんな話をしたり思い出話に花が咲きました。元カレが心が揺れるといって来ましたが、その時元カレには、2年間同棲している彼女がいて、同棲しているし、2人が別れることはないと思ったので、私に彼氏がいるということはいつも通り内緒にしてしまいました。 元カレからは何度か食事に誘われて、彼女居るのに大丈夫なの?と聞来ながら数回あったりしていました。すると1週間後、『別れたんだ、今月中には荷物もまとめて出て行く。だから…』 と突然告白されました。 その時胸がドキドキして、この人といたら幸せな家庭を築けるかもと直感に思ってしまいました。 そして今年の4月から、私の転職が決まり、彼氏とは遠距離になりました。 元カレはと言うと、今の職場を辞めて私について行くといい始めました。 焦って、彼氏の存在をアピールしましたが、元カレの気持ちは固く、別れるのを待つみたいな話になりました。 そんな猛アタックをうけ、私の心も揺れています。 本当に心から好きなのは今の彼氏ですが、人間関係や結婚する事を考えると元カレです。 どっちを選べばいいか分からず苦しいです。 なにか良いアドバイスあればお願いします。

  • 元彼が忘れられない

    25歳女です。 2年前に2年半付き合っていた人と別れました。 すごく大好きで、お互い結婚も考えていましたが、 彼の就職を機に、少しずつすれ違い始めてしまい 「このまま付き合っていてもうまく行かない」という結論に至り、別れることを選びました。 彼からは「これからも友達として連絡を取り合いたい」と言われましたが 好きすぎて友達になるなんて考えられず、一切の関係を絶ちました。 今となっては連絡先もわかりません。 そんな状況だったので、別れてからしばらくはかなり引きずりました。 しかし新しい趣味を見つけ、楽しんでいるうちに彼氏ができました。 すごく私を大切にしてくれる、大好きな彼氏です。 まだ付き合って2ヶ月ですが、これからも長く付き合っていきたいと思っています。 なのに、ふとしたときに元彼のことを思い出してしまうのです。 元彼のことは今でも尊敬しています。素敵な人と付き合えた、いい思い出になっている・・・と思います。 もし元彼から連絡がきても返信するつもりはないですし、ましてやまた付き合えるかといわれたら、答えは「NO」です。 もう好きではないはずなのに、毎日のように元彼を思い出しては心が痛いです。 今の彼氏にも申し訳なく思ってしまいます。 どうすれば忘れられるのでしょうか?時が経てば忘れる事ができますか? 結局今の彼氏と元彼を比べているのでしょうか?私は今の彼氏を本当に愛しているとはいえないんでしょうか・・・。 そんな思いがぐるぐるとめぐって、最終的には別れたほうがいいのでは・・・という考えばかりです。 なんだかまとまらない文章で申し訳ないですが、なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません・・・

    同じサークルで活動していた先輩と付き合っていましたが、関係性は濃厚でした。別れ方も一方的で、深い傷も双方負っています。 二人を知っているサークルの会長は人格者でそんな二人の間を取り持ってくれていました。 関係が終わった頃、私はサークルを休会していて、自分なりに整理をつけたつもりでしたが、最近会長に再度声をかけられたこともあり、会に戻ったところ、当然ですが元彼に会ってしまいました。 気持ちに整理がついていたつもりだったのに、実際心が揺れてしまい、色んな感情に押しつぶされそうになりました。元彼が声をかけてきてくれたので話はしましたが、翌日からサークル全体の集合に顔を出さなくなりました。話し掛けてくれたので、私と一切関わりあいたくないという訳ではないように思ったことと、彼が顔を出さないのは、私と顔を合わせるのが何らかの原因で辛いのだと思います。 私は彼と顔を合わせることはもう大丈夫です。気持ちに整理はついたので・・・。でも彼が辛い顔をするのは私の心は痛みます。 これは彼は気持ちに整理がついていないということなのでしょうか?どういう心境なのでしょうか?

  • きれいサッパリ縁をきるべきでしょうか?

    元彼には私の大嫌いな‘彼女’がいます。 私と元彼は、彼女以上に会う事が多く、体の関係もあります。 元彼と私は性格(感性)がとてもよく似ていて、一緒にいてすごく楽なんですけど、お互いに面倒臭がりだったり、悪いところもそっくりで、結婚したらお互いにダメになるよね~なんて冗談交じりで、でも本気で思ってます。 でも私は元彼のことが人として好きだし、元彼も私に好意は持ってくれています。 元彼は女性にだらしがないのですが、私には「彼女と会ってるよりSunnykid(私)と会ってる方が楽しい」と言ってくれます。 本当に調子がいいと思うのですが、恋愛は私、結婚するなら彼女って言うんです。 でも、元彼は彼女とは上手くいってないらしく、常に彼女の悪口を言ってます。 客観的にみて、元彼の言動は本当に調子が良くって、信用のできないものなのですが、元彼に好意をもっている私は、元彼の言動が嬉しくもあるんです。 私は元彼との関係を続けつつ、新しい彼氏を見つけようと努めてるんですが、やっぱり元彼の事が足かせになって、なかなか新しい恋愛ができません。 やっぱり綺麗に縁を切った方が良いですよね? どうすれば縁を切れるか教えてください。 このままだとズルズル引きずってしまいそうで、自分でもイヤなんです。 元彼に「彼女と別れて、私とやり直さない?」って今更言っても、引かれるだけでしょうか?実際のところ、もう私には気持ちがないのでしょうか?