• ベストアンサー

トヨタアイシスのヒーターについて

今年アイシスを買ったのですが、走りはじめはなかなかヒーターが効きません。ディーラーで診て貰っても異常ないと言われましたが、アイシスに乗っている皆さんは、そんなことありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO2です。 私も教えて貰ったのですがアイシスユーザーのサイトです。 ここで、相談されたらどうでしょうか。 http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=5359

bunyou
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。同じ仲間がいるみたいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

アイシスに乗っています。 温度の目盛りが25度位ではなかなか暖かくならないので乗り始めは最高の33度にしています。 温度の目盛りは何度にしていますか?

bunyou
質問者

お礼

私も最高の33度にして、内気循環にしていますが…。色々条件を変えたり、ディーラーにデーターを採らせたりしたんですけどね。街で見かけるときはそうでもないのですが、こうして同じ車に乗っている方に声をかけて戴くと、何か仲間みたいでいいですね。本当にありがとうございました。

noname#42610
noname#42610
回答No.1

すみません、アイシスには乗っておりませんがトヨタに乗っています。 エアコンの風量調節の部分が『AUTO』になっていませんか? その部分に設定していると、水温計があがってから、つまりエンジンがあたたまってから ヒーターが作動するようになっています。 いきなり冷たい風がこないようにと『AUTO』はそのように設定されているのですが。 違っていたらごめんなさい・・・。

bunyou
質問者

お礼

どうもありがとうございました。AUTOでもマニュアルでもエンジンが完全に温まらないとだめみたいです。 初めて質問しましたが、親切に回答して戴いてうれしかったです。