• ベストアンサー

トヨタアイシスのヒーターについて

今年アイシスを買ったのですが、走りはじめはなかなかヒーターが効きません。ディーラーで診て貰っても異常ないと言われましたが、アイシスに乗っている皆さんは、そんなことありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NO2です。 私も教えて貰ったのですがアイシスユーザーのサイトです。 ここで、相談されたらどうでしょうか。 http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=5359

bunyou
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。同じ仲間がいるみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

アイシスに乗っています。 温度の目盛りが25度位ではなかなか暖かくならないので乗り始めは最高の33度にしています。 温度の目盛りは何度にしていますか?

bunyou
質問者

お礼

私も最高の33度にして、内気循環にしていますが…。色々条件を変えたり、ディーラーにデーターを採らせたりしたんですけどね。街で見かけるときはそうでもないのですが、こうして同じ車に乗っている方に声をかけて戴くと、何か仲間みたいでいいですね。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42610
noname#42610
回答No.1

すみません、アイシスには乗っておりませんがトヨタに乗っています。 エアコンの風量調節の部分が『AUTO』になっていませんか? その部分に設定していると、水温計があがってから、つまりエンジンがあたたまってから ヒーターが作動するようになっています。 いきなり冷たい風がこないようにと『AUTO』はそのように設定されているのですが。 違っていたらごめんなさい・・・。

bunyou
質問者

お礼

どうもありがとうございました。AUTOでもマニュアルでもエンジンが完全に温まらないとだめみたいです。 初めて質問しましたが、親切に回答して戴いてうれしかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トヨタアイシス からからがらがら音

    トヨタアイシス 型式ANM10W に乗っています。 カラカラガリガリ音が30キロから60キロの速度の時に鳴ります。原因とディーラー以外の修理屋さんでなおせるところないでしょか?おおよそ費用も分かるとありがたいです

  • トヨタ アイシスのCVTについて

    最近とても気になるので、教えてください。 トヨタアイシスに乗っているのですが、(平成17年式:現在2.5万Km) ここ半年ぐらい異音がするようになりました。 特に低回転時にノッキングをしたようなもしくはベルトがすべるような”カタカタ”という音がしており、だんだんひどくなってきています。 マニュアルモードに切り替えても特に音はせず、オートマチックモードのときにものすごく気になります。 ディーラーに持ち込んでも、『特に問題ありません』といわれるだけで、症状自体の説明がありませんでした。 気にすべきことなのかどうか教えてください。

  • トヨタアイシスをディーラー以外の自動車販売店で買う場合

    アイシスの購入を考えていていろいろ価格をチェックしているところです。 そうしたらディーラーよりもとある自動車販売店で表示価格が30万も安いところがありました。 そちらはアイシスだけではなく日産なども取り扱いがあり、すべてディーラーの価格より安くなっています。 ディーラーは値引き前の定価なので安くなると思いますし、またその販売店も値引きしないかもしれません。 でも30万も安く何でできるのか、知りたいです。 特別な仕入れ方法があるんでしょうか? そういったことをご存知の方、教えてください

  • トヨタ アイシスは危険

     毎日原付バイクで仕事をしていますが 最近続けて危険な目にあいました。併走している車が急に左折して巻き込まれかけました 2回ともアイシスでした 指示器は出していましたが自分は気が付きませんでした。  30年ほどバイクで仕事をしていますのでいつも並走車の位置や指示器には注意していますがアイシスのリヤ指示器の位置は一番下にあり離れていて非常に小さくバイクや自転車の位置からだとまず見えません又テールランプが高い位置に大きく付いているので指示器に気が付きにくいです。  トヨタの安全軽視デザインだと思うのですが皆さんどう思われますか。 アイシス乗りの方 リヤの指示器が見られていないと思って特に左折時は注意してください。  

  • アイシスで悩んでます

    新車をアイシスで検討しています。 アイシスの標準タイヤは 195/65R15タイヤ&6Jスチール(アルミ)ホイール 205/55R16 タイヤ&6.5JJアルミホイール とHPに書かれています。 現在の車にはいているホイールは 16インチのホイール幅7インチ 5穴、P.C.D. 114.3、オフセット+48で、 215/65R16をはいていますが、このホイールで205/55R16のタイヤを装着してアイシスには使えるでしょうか? もし可能な場合、新車ははじめて買うのですが、ディーラーに 「今持っているホイールを新車に使ってください」といって対応してくれるものでしょうか。 スタッドレスの15インチタイヤがあるので現車はタイヤ付きで下取りは出せます。 標準装備が15インチなら、それをスタッドレス用にまわして 夏タイヤを16インチにできればと思います。 よろしくお願いします。

  • トヨタのアイシスを考えていたのですが、今年フルモデルチェンジなのですか

    トヨタのアイシスを考えていたのですが、今年フルモデルチェンジなのですか? あまり当てにならないその様な書き込みもあったもので。  ガイアに乗って九年、そろそろ買い換えてもいいかな、というところなのですが、なにぶん腰痛持ちなので、シートが腰に合うもので選ぶと、どうもガイアに似た形のものが良さそうなのです。  ちなみにターコイズグリーンの実車を見た方いますか? どんな印象でしょうか?

  • 納車された2005年式TOYOTAアイシスの事で教えて!!

    納車された2005年式TOYOTAアイシスの事で教えて!! 同僚が新古車のアイシス(2005年式)を購入しました。 あまりにも不具合が多いので、どんな不具合があるか教えてください。 今出ているのは、スライドドアの開閉問題、スライドドアの板金が上手く出来ていないので塗装がムラになっている、なぜかアンダーを板金しているらしいです。 事故車ではないとの話なのですが、ドアを板金しているのって事故車ではないのかなぁ!! ディーラーの方が言って情報は前とドアだけだけ板金したって聞いていたのに、アンダーとリアもやりましたなどと、叩かなくてもホコリが出てくるので不安になりました。 ご回答宜しくお願いします。

  • アイシス22年車スピーカーについて

    アイシス22年車スピーカーについて カロッツェリアTS-169Aと言うスピーカーは付きますでしょうか? ディーラーでは付かないかもと言われたのですが、サイズ適に付くなら今のスピーカーを付けたいのですが… また付くのであれば他に執拗な物とかありますでしょうか? お答え宜しくお願い致します

  • アイシス コンソールボックス

    コンソールボックスを付けようか迷っています。 小物を入れられて便利だと思うのですが、助手席を上げた時のスペースが狭くなったりするので、つける人は少ないとディラーに言われました。 付けている方の感想、または付けなくて正解!など、実際アイシスに乗っている方教えて下さい。

  • ノアとアイシス

    車の購入を考えてます。 ワンボックスで考えてるんですが、今のところトヨタの『ノア』と『アイシス』で迷い中です。 とりあえず私がメインで乗る車(通勤)なんですが、主人はあまり車に興味がないため、ワンボックスの車がいいってことだけで、なんでもいいようです。 7~8人乗りで、そこそこの走りもよく、使い勝手、乗り心地の良い車はどちらだか教えてほしいです。 車に詳しい方、実際にこの車種に乗られてる方、参考までにお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。 他にもおすすめの車種がありましたら、よろしくお願いします。 予算は、できるならコミコミ300万で押さえたいです。

このQ&Aのポイント
  • Brother HL-L3230CDWで印刷ジョブ一覧で「デバイスに接続中」→「オフライン」になり印刷できないトラブルの解決方法を教えてください。
  • Brother HL-L3230CDWのプリンタとスキャナではプリンタ名が表示され、ステータスは待機中になっていますが、印刷できません。ファームウェア更新を試しましたが、最新の状態です。どうすれば解決できるでしょうか?
  • Brother HL-L3230CDWの本体操作でテスト印刷はできますが、印刷ジョブ一覧で「デバイスに接続中」→「オフライン」になり印刷できません。プリンタ共有はオンになっています。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう