• 締切済み

みみっちい質問で恐縮ですが、宝くじで中額当選金が当たったら?

3億円なんか当たったら、全然気にしなくていいんでしょうが、 例えば数百万円程度宝くじで当たった場合、 翌年度の公営住宅の家賃とかには影響してくるのでしょうか?

みんなの回答

• cool2006
回答No.2

1,当選金付証票法という法律で、所得税の非課税が定められています。 2,公営住宅の家賃は所得税の所得金額で決められている ようなので、所得税非課税なら関係ないと思います。

回答No.1

たしか、宝くじの当選金は非課税です。 また、当選者の発表はないと思いますので 公営住宅の家賃には関係しない気がします。