• ベストアンサー

PhotoShopの印刷について

PhotoShopで印刷する際に画面のサイズは合っているのに 「画面のサイズが用紙のプリント範囲よりも大きいため、 プリントできない部分があります」と出ます。 この状態で印刷すると用紙の周りに白い余白みたいなのが出るのですが・・・ どのようにしたらこういう状態を無くせるのでしょうか? 教えてください。 P.S. 説明不足でごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marumets
回答No.2

ふちなし印刷をしたいのに。。。 ということですか? お使いのプリンターがふちなし印刷に対応しているかを、まず確認しましょう。 対応していない場合には、余白が出るのは避けられません。 対応している場合でも、用紙サイズによってはふちなし印刷に対応していない場合があります。 たいていはA4・A3・はがき・L判・2L判くらいだとおもいます。 条件が全て満たしていれば、プリンターの印刷設定のところで「ふちなし印刷」というような項目にチェックを入れればできるとおもうのですが。

その他の回答 (2)

• pinkyneko
回答No.3

自分の環境でしか説明できないけど…。 皆さんが言うとおり、まず、プリンターが対応していなければフチなし印刷は無理です。プリンターが対応しているのならば、ファイル→印刷を選んだ際、自分のプリンターの詳細設定を開き、その中のページ設定でフチなし印刷が設定できるかと。 osや環境が違ってたらごめんなさい。

• masaho-mk
回答No.1

プリンら自体が「フチなし印刷」に対応していないと できないと思います。 表示されるダイアログも、プリンタの印刷範囲を 超えているために、表示されているものと思われます。