• 締切済み

ADOBE PHOTOSHOPでの印刷プレビュー

ADOBE PHOTOSHOP5.0を使用していますが、印刷しようとすると「画面サイズが用紙のプリント範囲よりも大きいため、プリントされない部分があります。」というメッセージがでるので、ではどこがきれるのかみようと印刷プレビューをみようと思ったら、印刷プレビューというのが出てきません。ワードやエクセルにあるような印刷プレビューという機能は、adobeにはないのでしょうか? どなたかご存知の方、アドバイスをいただけませんか。よろしくお願いします。

• goodo
  • お礼率84% (1270/1500)

みんなの回答

• renton
回答No.1

画面下のステータスバーで表示されませんでしたっけ? あとは、プリンタの設定で印刷する前にプレビューを表示してくれる機能があるものがあります。(Epsonにはある) Photoshop6以降にはプリントレビュー機能が付いたので、便利なのですが・・・

goodo
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。やはりそういう機能はないのですね。6.0もあるので、そちらをインストールしてみます。ありがとうございました。