• 締切済み

アスペルガー症候群と診断された方へ質問

自分自身で「アスペルガーかな?」と思い当たるフシが ありますので、一度診てもらおうと精神科へ予約を入れたところです。病院へは「ASの診断をしてもらいたい」とは伝えてありますが、実際、どのようなことを診察では聞かれるのでしょうか? (当方、精神科への受診は初めてです) 経験者の方、情報を頂けませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• hako2o
回答No.1

経験者では、ありませんけれど、 アスペルガーの診断の一つでしょうか? 『WAIS-R検査結果および診断結果』を公表しているHPがあります。 他にも、いろいろな情報もあるので参考にどうでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/9387/
noname#38485
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみませんでした。 教えて頂いたサイトは本当に充実していますね! 参考になりました。ありがとうございます。