男性不信になりそうです

このQ&Aのポイント
  • 先日、東京での異業種パーティで仲良くなった男性との関係について悩んでいます。
  • 初めて会ったにもかかわらず、彼は親しげな態度をとり、すべての費用を負担してくれましたが、連絡が全くない状況です。
  • 彼の態度や行動について、社交辞令やその場限りの関係なのか不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

社交辞令?その場限り?男性不信になりそうです。。。(長文)

はじめまして。 20代後半の女性です。 悩みすぎてつらいのでご意見いただけたらと思いました。 男性の方にお聞きしたいです。 長いですがすみません。 先日、東京に出張に行った際、(私は大阪です)異業種パーティに参加しました。そこで3つ上の男性と仲良くなりました。 というのも「必然的に出会った」ような驚く共通点があり、 お互いはじめて会ったとは思えないくらい打ち解けました。 そして、そのまま、東京案内もかねて3件くらい知り合いのバー など連れていってもらい、(すべておごりでした) お互い少し酔ってもいたので、手をつないだり、少しハグもしました。(それ以上のことは一切してこようともしませんでした) かなり仲良くなったので、次の日には連絡あるかなと思いきや全く音沙汰もないので、東京から帰る日に、お礼もかねて私から電話しました。 そしたら、電話がきたこと事態にびっくりしてたみたいで、 「また暇ならメールちょうだい」「東京きたら連絡してね」 とのこと。。。。自分から連絡はしないです、といわれたような返事。。。。それ以来、嫌われるのが怖くて私から連絡してないし、彼からももちろんありません。 彼はフリーでクリエイティブな仕事ですので、人より出会いには慣れている感じがします。ちなみに彼女は3年いないといっていました。 何故、初めてなのにすべておごってくれたり、思わせぶりな態度をするのでしょうか。体目的なら見抜けるんですが、これは「社交辞令」「その場限り」なのでしょうか。こんなことってあるんでしょうか。。。。むなしくなるので、連絡はとらないほうがいいんでしょうか。 こんなに仲良くなったのに連絡がないとかはじめてなので、怖いし、これから、もしまたこんなことがあったら悲しいです。 もし、よければ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koo1919
回答No.1

こんばんは。こんなこと、想像でしか言えないので、そのつもりでお聞きください。 男にも本音とタテマエがあります。いつもの生活ではタテマエが勝ちます。あなた達の熱い夜には本音が勝ってしまったのでしょう。冷静に考えれば、付きあえるはずもないのに、その時はあなたが欲しくなったのだと想像します。 さて これであきらめるか 再チャレンジするかは あなたが決めるしかありません。僕があなたの立場なら、もっとねばり強く口説きますけどね。

maki2640
質問者

お礼

ありがとうございます その場限りであったとしても本音だったと信じたいです 本音とタテマエを見極めれない私は子供です(笑) 反省しました。。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

女性です。男性からの回答をご希望されていたのに、横からスミマセンm(__)m まず、これまでの回答者様がお答えしていたかと思いますが、常識ある「大人の男性」であれば、 「初対面」の「女性」を しかも「自分のなじみ(テリトリー)であるお店に連れて行く」 のであれば、まず女性にお金を出させないのが普通かと思います。 (これが、学生同志なら「ワリカン」ということもあり得るかと思いますが…w) また、例え遠距離でも、一度しか会っていなくても、 「この女性とまたお話したい、会いたい!!」 と男性が思えば、こちらが催促なんかしなくてもw、向こうからどんどんメールも電話も来るかと思います。 場合によっては、ガマン出来ずに新幹線に乗って、あなたのいる大阪に会いに来たりもする事でしょう。 彼から連絡が来なかったり、こちらから連絡しても上記のような反応であれば、残念ですがちょっと望み薄かな…という印象を受けます。 #2様が回答なさっているように、彼としてはmaki2640さんに東京滞在を楽しんでいただけるように、いろいろご配慮なさったのかもしれませんね。 厳しい意見だったらごめんなさい!! だからと言って、maki2640様が落ち込む事はありません! あなた自身が悪かったわけではなく、ただ単にその彼とは少し縁がなかっただけなのではないのかな…と思います。 もっとたくさんのボーイフレンドを作って、いろんな男性と接したり、maki2640様自身もより女っぷりをあげて、次の良いご縁が来るまでの時間を楽しんだり、ご自身の内も外も豊かにしてみたら良いんじゃないかな…と思います。 女っぷりをあげていく中で、 「maki2640さんが好きだ、ほっとけない!!」 と思わずにいられない男性がきっと現れますよw どんどん楽しい恋をして行きましょうネ!!

• school
回答No.3

必然的な出会いであったかどうかは人それぞれなので、あなたはそう思ったかもしれないですが、相手の方はそうは思っていなかったのでしょう。 自分の知っている店とかに案内した時に、普通男なら女性にお金は出させないと思います。 冷静に考えていただければ、それは別に思わせぶりな事ではなく、普通の事だと思います。 多分相手の方と相性が良かったので、あなたが一方的に好きになってしまったのでしょう。 そのままホテルに行ったりしていないようなので、その相手の方は良心的な方だと思います。 あとはあなたの行動の仕方に掛かっていると思います。 もし好きなら、会いに行ってみましょう。 もしかしたら、付き合う事が出来るかもしれません。

maki2640
質問者

お礼

ありがとうございます この文章だけでは何ともいいようがないですよね。 あんなにも盛り上がって楽しかったのが、私一人だけだったのかなと思うと悲しくなってしまいました。とくに出張先の慣れない土地での出会いというのも盛り上がる要因だったと思います。 体目的な下心がみえていたら、引きずることはなかったと思います。良心的だったからこそ好きになってしまったんでしょうね。。。 この出会いは、私が行動するしかないみたいですね。。。 来月あたりに会いにいってみようと思います。

• RosaCanina
回答No.2

> 初めてなのにすべておごってくれたり、思わせぶりな態度をするのでしょうか。 「女性にはお金を使わせない。」 「自分のテリトリーへ案内するのだから、自分が払うのは普通のこと。」 と思っていたら、お金を払うのは彼にとっては自然なことですよね? 「思わせぶり」かどうかは、人それぞれ感じ方が異なるので、 たまたま貴方はそう受け取ってしまっただけなのかも知れませんね。 > お互い少し酔ってもいたので、手をつないだり、少しハグもしました。 意地悪な言い方をわざとすれば、単なるスキンシップでしょう? やっぱり、彼にとってはごく自然なことだったのかも知れませんよ。 > これは「社交辞令」「その場限り」なのでしょうか。 彼は、「仕事で東京へ来た。」という貴方に楽しんで貰えるように、 エスコートしただけなのではありませんか? >「必然的に出会った」ような驚く共通点があり、 > お互いはじめて会ったとは思えないくらい打ち解けました。 出会いの最初にインパクトがあって、彼の素敵なエスコートもあって、 そんな結果、貴方だけが一方的に盛り上がっていただけなのではありませんか? わざと意地悪な見方をしてみました。 お気を悪くなさったら、お許し下さい。

maki2640
質問者

お礼

ありがとうございます 私はまだ男性を見る目がないみたいです。。。。 反省しました。 私自身が単純な性格なので、社交辞令ととれなかったみたいです このての社交辞令はすごく苦手かもしれません。。。 もっと冷静な部分が自分にほしいです。。。