• ベストアンサー

ファミリーバイク特約について。

miwa110の回答

• miwa110
回答No.2

ご両親さんの自動車保険のファミリーバイク特約に加入されるんですね!! もし保険会社によって違ったらいけないので、私の入っている保険の事について書きますね。 私も自動車保険の満期前に、ファミリーバイク特約に加入しました。 細かく日にちまで決められたかどうかまでは忘れてしまいましたが、質問者さんの場合だと2月から5月(更新日)までしかまずは加入出来ませんでした。 なので、5月から1年…と言う形でしたよ。 で、眼鏡の事ですが、私のフルフェイスのヘルメットでは、眼鏡をかけたままかぶるのは無理ですが、かぶってから眼鏡をかける…なら大丈夫ですよ~。 もしかしたら眼鏡装着…があるかも知れないですが、きっとそんなのは高いと思います。 とにかく購入される時に眼鏡も持って行って、眼鏡をかけていても痛くないか等きちんと確認された方がいいですよ!! 安全運転で、バイク楽しんで乗って下さいね!!

250freak
質問者

お礼

じゃあ2-5月は任意保険に加入してないことになってるんですね。保険会社によって色々違うようなので。バイクが手に入り次第確認したいと思います。回答ありがとうございました!