• ベストアンサー

生理以外の出血

21歳、女です。 私の生理は大体30日周期で一週間続き、中日の一日だけ出血(排卵日のため)というパターンが主でした。 しかし前々回の生理から異常を伴っています。 1.今まで排卵痛というのを経験したことがなかったのですが はじめて排卵痛を体験しました。 ちなみに本当に排卵痛だったかは定かではありませんが、市販の鎮痛剤で落ち着きました。 2.おりものに血が混じる。 しかも排卵日以外にも。 ほぼ毎日血が混じっていてパンティーライナーがかかせません。 生理よりは明らかに量は少ないのですが。 3.生理4日目まで量が極端に少ない。 今までは2日目が最高に多くて、3日以降からだんだんと減っていくというパターンでした。今回初めて4日目に量が多くなり、生理が非常に長引きました。 近いうちに病院に行こうと思ってはいるのですが 通っている婦人科は、午前中しか診察をしていなくて 学校へ通っている私にはなかなか時間が合いません。 そのため、事前に自身で調べておきたいと思いました。 お心当たりのある方、どこか良いサイトなどを知っている人がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m4374m115
  • ベストアンサー率32% (120/370)
回答No.2

参考までに 不正出血 http://www.kaiben.com/female/archives/000082.html http://jfpa.info/wh/josei_karada/shukketu.html 史上最強医療機関検索サイト http://www.doctor-navi.com/ 病院検索サイト http://www.10man-doc.co.jp/ クチコミ病院情報 http://www.kuchikomi.tv/

その他の回答 (1)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

「不正出血」で検索すれば、たくさんの情報が得られますよ。 通っているところでなくても、いける時間に早めに受診したほうが良いと思います。 不正出血があるということは、体に異常がある証拠ですので…。

関連するQ&A

  • 生理後の出血

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望して3周期目、高温期から体温が下がってきたときに生理がきたのですが いつもなら6日間必ず続く出血が3日で終わってしまいました。  量は普通通りの量。4日目出血はまったくなく透明の排卵期のように伸びるおりものが多めにでました。 その後3日間おりものが続き、今日透明の伸びるおりものに鮮血が混じっています。 今回の生理でいつもと違うのは極端に短かったこと。  高温期の胸の張りが生理が始まればいつもならおさまるのですが今もまだ張っていて張りがひどくなっていること。 そして生理前日にも透明のおりものが多量にでたことです(いつもは生理前はほとんどおりものはでてません) 生理後はお腹がずっと便秘のように張っていて今も張りが続いています。 今日の午前中基礎体温表を持って産婦人科に行く予定にしていたのでそのついでに今回の短かった生理のことを先生に話すと 『生理が短くても量が普通どおりあれば問題ないでしょう』とのことで安心していたのですが 帰ってトイレに行ったときティッシュに血がついているのをみてびっくりしました。 質問したいことは・・ (1)生理が短く終わったことでまだ子宮の中で剥がれ落ちきっていないまま出血がとまり そしてまた何日か後に出血が始まることはあるのでしょうか? (2)生理以外で出血したことが今までなかったのですがホルモンバランスが崩れるとこういう事もあるんでしょうか? 一応基礎体温も書いておきます。 高温期に入ってから今日までです。前回生理は10/2から6日間です。 大体26日~30日周期です。  16日の夕方排卵検査薬陽性のため性交。 10/17 36.26 ←排卵日? 性交 10/18 36.60 10/19 36.75 ←性交   10/20 36.88 10/21 36.73 10/22 36.90 10/23 36.84 10/24 36.79 ←性交 10/25 36.70 10/26 36.55 ←性交 10/27 36.53 透明のおりもの多 10/28 36.42 ←生理開始 10/29 36.43 10/30 36.64 ←生理最終日 10/31 36.36 11/ 1 36.33 11/ 2 36.43 11/ 3 36.64 11/ 4 36.56 ←おりものと一緒に鮮血 体温は高温から低温になり生理が来ているので妊娠はないとは 思いますが原因がわからず怖いです。 文章が読みづらいかもしれませんが何か考えられることがあれば 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 生理の量と日数

    30代です。 前までは、生理の状態が 一日目 生理痛がひどく、量も多い、鎮痛剤をのむ 二日目 生理痛がひどく、 量も多い 鎮痛剤をのむ 三日目 生理痛は気にならなくなる、量は減るが、まだ多い 四日目 生理痛ない。量は極端に減る。 五日目 ほとんど終わっている。おりものくらいの量 だったのが、 最近は 一日目 生理痛がひどい。鎮痛剤をのむ、量も多い 二日目 生理痛 気にならない 薬のまない 量が減る 三日目 ほとんどおわりかけ。おりものより少ないくらいの量 四日目 終わってる と、状態が変わってきてて、3日くらいで、 もうほとんど生理が終わっているような感じになっていますが 2日間、生理で血が出ていれば、問題ないのでしょうか。

  • 着床出血?生理?

    初めまして妊娠希望者です! 前回の生理が5月19 生理終わりが5月26 排卵日が6月2 生理予定日が6月16 性行為したのが 5月27 中出 6月2(排卵日) 外出  6月9 外 です。 で、生理予定日になっても生理がこなく、 6日過ぎた6月22日(今日)に血がでました 生理きた?と思ったんですが、いつもより 血の量が少なく、元々血の量が多い方なので 着床出血かなー?と考えたんですがみなさんの 質問などみていると、着床出血は生理前にくる と書いてあったしもしかしたら血がでてまだ1日目なので生理なのかなとモヤモヤしています(´;ω;`) 状態は、 生理予定日4,5日間前ぐらいから おりものの量が増え、黄色?茶?っぽいおりものが でていて胸焼け、胸のはり、お腹のはり、むくみ、イライラとゆー状態があります。 血がでたときゎぴんくっぽい血で 今は濃いめの色です 一様病院にいこうと思うんですが 妊娠の可能性はありますか? また生理の可能性は高いですか? 回答おねがぃします(´人・ω・`)

  • 生理不順

    先週の19日(火)から生理が始まりました。 出血量としては普通だったのですが、26日(生理開始から8日目)現在でも おりものにうっすら血が滲むような出血が止まりません。 今現在の量としては、パンティライナーに2~3滴という程度です。 これがもう3日ほど続いていて止まる気配がありません。 それと、生理前に胸が張って痛いのですが、 普通は生理が来るのと同時に胸の張りも治まります。 しかし今回は生理が終わる頃になっても張ったままで痛いです。 生理の周期は、先月が1/21に始まったので、ちょうど28日です。 こちらは問題ないと思うのですが・・・。 通常は私の場合、ほぼ5~6日間でぴったり出血が止まるので、 こんなにだらだら続くのは初めてで心配です。 婦人科に診てもらった方が良いでしょうか?

  • おりものに・・・

    一昨日から、おりものに血が混じっています、 最初は「生理が来たのかな?」くらいに思っていたんですが 3日目になっても、ホントにチョビっとだけ ナプキンに血が付いているだけです。 1週間位前に、強烈な吐き気と火照りがあり もしや、妊娠?と思って、検査薬を使ったのですが その時の反応は(-)でした。 吐き気が少し、おさまってからは、おりものの量が増え そして、一昨日血の付いたおりものが、少量出ています。 パンティーライナーで、一日事足りる量です。 一日くらいで収まるならまだしも、3日も続くと不安です。 私は結婚してるので、妊娠の心当たりがあると言えばありますが 元々生理不順なので、それもどうかと・・・。 これって、俗に言う「着床出血」もしくは「排卵出血」でしょうか?

  • 何の出血?

    3/17(木)に下腹部にチクチクした痛みと、透明なおりものにほんの少し血が混ざっていたので、その事について質問させて下さいm(_ _)m 約35日周期で、前々回の生理は1/26~2/2。前回の生理は予定日より少し遅れて3/6~3/12。次回の排卵予定日は3/27、生理予定日は4/1です。(ルナルナより) また、最近で性交渉があったのが3/5と3/16です。(どちらも中出しはしていません) この状態の場合、3/17の血の混ざったおりものは何の出血でしょうか? 3/6~生理があったので、3/5の性交渉で着床した為着床出血したという事は有り得ないですよね? 3/27が排卵予定日ですが、ホルモンバランスなどの関係で、大きくズレて排卵出血したのでしょうか? もしそうだとしたら3/16の性交渉で妊娠する可能性が高いのでしょうか? 血の混ざったおりものは3/17の一回きりでしたが、初めての事だったので少しビックリしました。 ご回答よろしくお願いいたします!!

  • 生理か不正出血かわかりません

    もともと生理の周期はあまりちゃんとしていないので、基礎体温を つけていますが、10月最終日に前回の生理が終わり、それから 生理がなく、低温期が続き、高温期にならず、12月20日にやっとちょっと出血したかな?と思うくらいの血がでて、それからずっーと 出血しています。日によっては、パンティーライナーで大丈夫ですが、 また量がふえて、ナプキンにかえたりしています。 ナプキンにすぐまけてしまうので、トイレにいくたびにシャワートイレ で洗浄していますが、やはりかゆみがでてきます。 年齢的に、更年期に入ってるので、ホルモンのバランスがくずれかかってるのかな?と思いますが、止血剤を飲んでもだめですか? お正月休みで、温泉にも行けず困ってます。

  • 生理が終わらない

    毎日、基礎体温を測定しています。 毎月定期的に高温期になり2週間後くらいに生理、6日目くらいで終わり・・・という典型的パターンを大体30日周期で繰り返していました。 今月、いつまで経っても高温期にならず、32日目くらいにおりものが茶褐色だったので、調べたところ無排卵性月経なるものがあると知りました。 3日目くらいまでは血が出ているというよりもおりものに茶色い物が混ざったような感じで量も少なかったです。4日目くらいから血が出だして、量も多くなってきました。 今日で12日目ですがまだ量も多いし止まる気配がありません。生理が長引いているだけなのでしょうか、それとも不正出血なのでしょうか。こんなことは初めてなので困っています。

  • おりもの。出血。

    私の生理周期は、大体27日~30日程度です。 それで、前回の周期の生理前から、ずっとおりものと 出血が止まらなくて心配になりました。 (以前も同じような状態があったけど、今回は久し振り) 始まりは、前回の生理前(前々回の排卵日後くらいから)から 少量の血とねばっこいおりものが出ていました。 そして生理前に性交があり、30日目くらいにいつも通り 生理になって、生理後数日は血が止まりました。 でも、また排卵日前くらいから、おりものと血が出始めました。 最近では、尿をした後、ビロ~ンとした粘っこい、血の混じった おりものが垂れ下がる感じです。(汚い話ですみません) 血は、すごくキレイな色のときもあるし、茶色いときもあります。 排卵出血というのもあるようですが、それって2,3日ですよね? 私の場合、ほとんど1ヶ月ずっとナプキンをつけたままの状態 なんです。。。 ナプキンは、小さいサイズの物にちょっとつく程度で、おりもの シートでは漏れちゃう量です。 こういう場合、なにか病気が考えられるでしょうか? また、どのような病気が考えられるでしょうか? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? また、少し前に胃潰瘍になって病院で治療を受けて治してもらった のですが、それが再発したということは考えられるでしょうか? でも、普通はそういう病気の場合は、血便ですよね? 少し気になったので。 病院でみてもらうのが一番いいというのは、わかっています。 でも、なかなか勇気がありません。 なので、その辺のところはご理解願いますように、ご回答頂ければ 嬉しいです。 勿論、あまりにも続くようなら、病院へは行って見るつもりです。

  • 生理時の出血が少なすぎる

     今月ですが、生理時の血液が1日2日3日ともパンティーライナー並みにしかでません。婦人科で診てもらった方が良いのでしょうか? 普段も血液の量は少ない方ですが、普通の日用ナプキンを使ってました。 ちなみに生理痛はひどい方で、毎回薬を飲んでいます。といいますか生理痛が来て生理が始まるというかんじなので、生理痛がない月は無いです。

専門家に質問してみよう