• 締切済み

黒酢の飲み方おしえて

黒酢を飲んでダイエットをしようかと思っていますが 基本的に酢が大嫌いです。なんとか飲みやすい方法を おしえてください。

みんなの回答

• this
回答No.3

個人的には、黒酢をなんに混ぜてもマズイと思います。 飲むのは黒酢大さじ一杯程度ですから、水で5倍以上に薄めてもたいした量ではありません。 ですので、それを一気に飲んで、あとウガイすればなんとか続けられます。 私はそれで何とか続いていますが、もうマシな味の黒酢を探している最中でもあります。

• inaken11
回答No.2

基本的に、ダイエットとは美容と健康のための食事のことであるので、お酢を飲むことは否定しません。 しかし、そんな嫌いなものを無理に飲むのは精神衛生上良くありませんので、お止めになったほうがよろしいかと思います。 あと、「ダイエット」を「痩せること」として捉えているならば、酢を飲んで痩せることはありません。 痩せるも太るも、食事の量と、運動量(生活強度)の問題です。

• char2nd
回答No.1

そのまま飲むと胃を壊しますよ(^_^;)  私は野菜ジュースに混ぜて飲んでいます。ちょっと酸味が強くなるくらいで、結構飲みやすいです。量はあまり多くしない方がいいです(スプーン一杯くらい)。  野菜ジュースは無塩のものがあるので、そちらがお奨めです。