• ベストアンサー

保育園について

来年出産予定の者です。 産休と育休をとって、生後4ヶ月ぐらいから職場に復帰しようと思っています。が、そのころはちょうど年度の途中で、自宅から10分、病児保育もやってくれるという希望の保育園には入れそうにありません。 そこで再来年の4月まで、費用も格安の、職場の託児所に預けようと思うのですが、片道、車で50分もかかるんです。 生後4ヶ月~10ヶ月の間、片道50分、子供を連れての通勤は可能でしょうか?ご意見よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyokyo37
回答No.1

育児をしながらの仕事は大変ですよね。 片道50分はまだ、1歳未満の赤ちゃんには 体力的に負担がかかるとお思います。 疲れてぐずるとお思います。 少々費用がかかっても、近くの託児所を 探したほうが赤ちゃんに負担が少ないと思いますよ。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。