• ベストアンサー

レーザープリンタの扱い

明日、先日購入したレーザープリンタが届くのですが、致命的な問題が発生してしまいました。 私の家は元々普通の長屋で、一階の前方を店舗にした数年後に、後方部分を店舗の延長として業務用大型冷蔵庫を搬入後、改装をしたため、家を壊さない限り冷蔵庫は外に運べないような造りになっています。 現在後方は事務所のように扱っていますが、 レーザープリンタが幅80×80、高さ1m、重さ100kgで、横に倒し、頭上へ持ち上げて運ばないと中に入れることができないのです。 幸い、ボティビルダーのチャンピオンクラスの方々に運んでもらえそうなのですが、 プリンタを横に倒しても大丈夫なのでしょうか?? 計画的に購入しなかった私が悪いのですが、分かる方、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

基本的に新品で開梱していない状態なら問題ないです。開梱してトナーとかが入った状態だとトナーがこぼれて変なところが汚れて画質に影響したりしますが。

kithin
質問者

お礼

どうにか、運び入れることができそうです。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#15025
noname#15025
回答No.1

>幸い、ボティビルダーのチャンピオンクラスの方々に運んでもらえそうなのですが、 プリンタを横に倒しても大丈夫なのでしょうか?? 作ったメーカー(サービス部門)に聞いてください。