• ベストアンサー

定期の再発行

SUICA定期券を紛失してしまった場合、 どのように動けばいいか大まかな概要は分かったのですが (手数料1500円、受け取り時期など) 定期の残り日数は関係ないのでしょうか? 残りは4日程しか残っていないのですが 新幹線定期なので2万くらいの価値にはなると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.1

紛失を申告した時点でなくしたSuicaの定期券部分とチャージされた残高が保証されて再発行になります。 のこり4日間であっても1ヶ月であっても同じです。 再発行は翌日になります。 ここでいろいろ聞くよりも、早く駅へ行くべきかと・・・。 実態としては、その場で継続購入にして1ヶ月と4日にすることも運用上可能と思われます。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/suica/about/merit/index.html
noname#19110
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 駅に向かおうと車に乗ったら定期券が落ちていました。 お手数かけてすいませんでした。