• ベストアンサー

ソースネクスト社ウイルスセキュリティEX2006は

 12/15頃2005版を2006版に自動アップデートがありましたが、以後インターネットやメールにつながらなくなりました。急遽「システムの復元」で元に戻して事なきを得ましたが、ソースネクスト社へ問合せしても、PCの中をいろいろ調べよとか、調べる手順も自PCと合致しない内容がアチラコチラ記されていたりして、私のWindowsの知識では対応できないです。私のPCが悪いみたいな印象の返答でしたが、これどうなんでしょうか。正月位まで待てば会社は何とかしてくれるのでしょうか。   なお、私のPCは、XP(Office2002),WindowsSP-2,フレッツADSL,無線LANカード使用

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

>第3のソフトに乗り換えるか、ソースネクストが実用試験を充分にして完成品を出すまで待つか、 >どうしていいか途方にくれてしまいます。  それでしたら、他のウイルス対策ソフトの体験版というのを使ってみてはどうですか? 上記以外のウイルス対策ソフトは次のようなものがあります。 ノートン・インターネットセキュリティ2006(体験版) シマンテックストア・体験版ダウンロード http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp ウイルスバスター2006インターネットセキュリティ トレンドマイクロ ウイルスバスター2006 インターネット セキュリティ 30日期間限定版 http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/trial/vb/ ただし、ウイルスセキュリティを完全に削除してからインストールしてください。 その中で、どれか良いものを探す方がよいかと思います。

hyhyhyhyhy
質問者

お礼

そうですね、他所の会社へ逃避した方が賢いみたいですね。  大変参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • silk123
  • ベストアンサー率27% (68/251)
回答No.4

2の方のおっしゃる通りです。私はソースネクストの者ではありません(^_^;) 別に擁護するつもりはありませんが、私のPCでは全く問題なく動いてます。やはり環境により、ダメな場合もあるんですね。 あの天下のトレンドマイクロでさえ世界中のコンピュータを止めたんですから、この種のテストって難しいんでしょうねー(^_^;) 私みたいな三流のプログラマーがしょっちゅうバグ出すのと次元が違う(^_^;)

hyhyhyhyhy
質問者

お礼

お世話になりました。今はSo社の方で絶対大丈夫な2006版を出されたことを確認できれば良いのですが、今週になっても質問等の書き込みが多いので、正月に決断しょうと思っているところです。   ただ、So社が昨年のT社を全然勉強されていなかったのは残念至極。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40123
noname#40123
回答No.2

>御社は再インストールを勧めていますが、 >今2006を再インストールした場合には、・監視が有効にならない、・Windowsの起動トラブル、の >ふたつの危惧を御社自身が指摘されているのに、わざわざヤバイ2006をインストールするおめでたい人はいないでしょう。 申し訳ないですが、このサイトはOKWaveであって、もしくはもその提携サイトであって、 ソースネクスト社のサイトではないです。 また、このサイトで回答している方は、無償ボランティアですから、クレームを言われても困ります。 今回の場合、ウイルスセキュリティに関しての対処方法としては、次のようにするしかないでしょう。 1.ウイルスセキュリティ2006の最新版をインストールしてみる。 2.ウイルスセキュリティ2005にもどして、定義ファイルの更新をする(現状)。 3.ウイルスセキュリティを破棄して、他社のウイルス対策ソフトに乗り換える。 その3つしか方法はありません。 なお、No1の方の示したアドレスは、ソースネクスト社の公式見解によるものであって、それを紹介したに過ぎません。 ですから、ご自身で今後ウイルスセキュリティをどのようにするのかは、判断してください。 基本的には、そのソフトの利用者とソフト開発販売会社とのトラブルです。 その点を忘れないでください。

hyhyhyhyhy
質問者

お礼

大変失礼しました。ソースネクストのHPは単に紹介されただけだったのですね。   マカフィーのセキュリティソフトでいろいろあってソースネクストに乗り換えた者としては、第3のソフトに乗り換えるか、ソースネクストが実用試験を充分にして完成品を出すまで待つか、どうしていいか途方にくれてしまいます。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silk123
  • ベストアンサー率27% (68/251)
回答No.1
hyhyhyhyhy
質問者

補足

 回答を見させていただきましたが、私のPCはシステムの復元をして、今は2005に戻して使っています。このことを認識された上で話を進めてください。  御社は再インストールを勧めていますが、今2006を再インストールした場合には、・監視が有効にならない、・Windowsの起動トラブル、のふたつの危惧を御社自身が指摘されているのに、わざわざヤバイ2006をインストールするおめでたい人はいないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソースネクストのウイルスセキュリティ2005について

     ソースネクストのウイルスセキュリティ2005を使用しているのですが、ADSL回線をYahooからフレッツに替えてから、ファイアーウォールの警告アラームが出っ放しです。件数もものすごい勢いで、増えていきます。アクセスを不許可にしているプログラムは、ありません。  今使用しているパソコンには元々マカフィーの試用版が入っていましたが、追加と削除から削除しました。パソコン本体も不安定なところがあります。ネット閲覧をしていて、遅いときがあります。そのときにファイアーウォールを開放すると、軽快になります。  ソースネクストのカスタマーセンターに電話しても、いつも話中ですし、3日前にメールで問い合わせても返事が来ません。  どうしたらいいのでしょか? ご回答お願いします。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティがダウンロードできない

    私の娘の所のパソコンのことです。(家は離れています) 私が使っているので、同じソースネクストのウイルスソフト更新料ゼロ(ダウンロード版)のものを進めて、購入しました。 お金も払い、登録をして、シリアルナンバーも交付され、ダウンロードしようとしましたが、ダウンロードは始まるものの、最後に「解凍先は?」と表示されて、OKしてもキャンセルしても、ダウンロード完了にならず、インスツールされません。ソースネクストに問い合わせようにも、何やら複雑な感じで出来ていない状況です。 なお、娘のPC環境は、DELLのノートパソコン、Inspireで、WinndowXPで、plalaのフレッツADSLです。当初、他の体験版のウイルスセキュリティが入っていましたが、アンインスツールしましたが、同じでした。 どなたかお判りになりましたら、お教え頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ソースネクストウイルスセキュリティについて

    ソースネクストウイルスセキュリティ2台用を使用しています。どちらのPCもOSはXPSP3で有線と無線でそれぞれネット接続しています。両方ともアップデートして最新版と表示されるのですがウイルスセキュリティのバージョンが違うのです。しかもサイトで表示してあるバージョンより数字が大きいです(無線で接続しているPC)。サポートに問い合わせをしても混雑しているので繋がらず、チャットでの問い合わせも返信は無く困っています。どなたか同じように困っている方、又は解決策があれば教えて下さい

  • ソースネクストのウィルスセキュリティ2005で困っています

    PCを新規購入したと同時に、旧機でそれまで使用していたMcAfeeのセキュリティの有効期限が切れたため、ソースネクストのウィルスセキュリティ2005をダウンロードで購入してインストールしたところ、不具合が生じて困っています。 PCはショップ製、OSはWinXP、メールソフトはShuriken、ブラウザはInternetExplorer、フレッツADSL接続です。不具合の内容はメール受信やHPを開くのがとてつもなく遅くなり、そのうちまったく反応しなくなりました。INを起動すると最初のHPは開くけれど、次のHPを開こうとすると「サーバーが見つかりません」になります。メール1通にも、数回再起動してやっと送信できる状態です。 新規購入のPCなので、ウィルス対策ソフトはそれまで何もインストールされていない状態でしたから、他のウィルス対策ソフトとの干渉はないと思います。また、これをインストールする前に、不用心ながらおっかなびっくり短時間のADSL接続をしていた頃はサクサク動いていて、これをインストールしたとたんに動かなくなったので、原因はこのソフトと思います。 ソースネクストがMcAfeeと手を切ったとかいう話は聞いていたのですが、過去の質問を見ると不具合がとても多いようですね。ここで情報を得てから購入すればよかったと後悔しています。 過去の質問に返品ができるとあったので返品しようとしましたが、ユーザー登録はしているのに「返品できる製品がありません」となって返品申込みができません。返品条件を見てもダウンロード版は対象外というわけではないようなのに。 返品もできず、このままアンインストールしないといけないのかと思うと残念です。対応策や返品について、何か情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ソースネクストウィルスセキュリティについて

    ウイルスセキュリティ2005EXダウンロード版から、2006へのアップを実行したらインストール時 モジュールc:¥prog・・・¥k7avopt n.dllで登録に失敗しました。HRESULT-2147220473。サポート担当者へお問い合わせください。 ・・・・と表示され終了できなくなりました。 ソースネクストへ問い合わせ、指示のとおり試したところ、やはり同様の現象がおきます。 旧ウィルスセキュリティは、システム復元では復旧しませんし、常駐ソフトや、過去のウィルス対策ソフトの残存レジストリ情報もわかる限り削除して、試してもだめでした。 結局、以下のような問い合わせメールを送って、目下ウィルスソフトなしで、これかいてます。 はっきり言って夜這い、いや、ヤバイです。 -------------------- 残念ながら、ご指示いただいた方法によっても、インストールできませんでした。 すでに常駐ソフトは、ほとんど削除しています。 現在は、セキュリティアドバイザ、ヤフーメッセンジャー、アイオーデータマジックTVのみと思います。 旧版のバックアップが行方不明のため、至急旧verのDLを希望します。 エラーメッセージ (20程のエラーメッセージの羅列)・・と果てしないので、この辺で勘弁してください。 ________________________ 同様の現象に見舞われた方の情報を求めます。 当方PCハードはショップブランドです。 OSは正規品です。

  • ソースネクストの引越おまかせパック

    PCを買い換えるにあたり、ソースネクストの「引越おまかせパック」の購入を検討しています。 HPには「通常、2台のパソコンをLANケーブルでつないでデータのやり取りをするには、さまざまなネットワークの設定が必要ですが、引越おまかせパックなら自動設定」とありますが、これはフレッツADSLのドライバの設定など、ネット接続に関わる設定も全部、そしていまインストールされているアプリケーションとその設定なども全部まるごと移行してくれるのでしょうか? (OKWEBで検索しましたが同種の質問が見当たらず、ソースネクストのHPに問合せ先が見つからなかったので、ここで質問させていただく次第です) 特にお使いになったことのある方、ご教示いただければ幸いです。

  • ソースネクスト「てがるオフィス」について教えてください

    元々ワードが入っていないPCを購入しました。 ワードが必要になってしまいましたが、 ミニノートなのでCDドライバもなく、 外付けからソフトから揃えると大変なので、 ソースネクストの「てがるオフィス」(USBメモリ版)を 購入しました。 見た目はほぼワードと同じなので良かったと思っていたら 「行数と文字数」の設定のタブはあるものの 「行数のみ」しか設定できず、文字数は標準のものを使うことしか 出来ないことに気がつきました。 どうしても設定したいのですが、このソフトでは無理なのでしょうか。 電話で聞きたくても日祝は休みのようなので困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 光ネクスト 2台目PCのセキュリティについて

    質問よろしくお願いします 高齢者です。 先日家電量販店で新しいPCを購入し これまでADSLだったのですが光ネクストにしました。 その際2台目のPCのセキュリティにはこれまでのプロバイダの月額版は使えないと言われ お店で販売している3年間使用できる1万5千円くらいのセキュリティを 進められました。 考えていなかった事なので月額版が使えないのなら NTTのセキュリティ機能ライセンス、プラスを申し込みました。 でもできればOCNの月額版を継続したいのですが 本当に使えないのですか? よろしくお願いします。

  • ソースネクスト社のウィルスセキュリティについて

    ソースネクスト社のウィルスセキュリティを使っているんですがよくネットを見ているときにファイアウォールに問題が発生しました見たいなのがでてきます。なぜでしょうか。パソコンはVALUESTARLです。

  • ソースネクスト社のウイルスセキュリティ

    をインストールしました。問題なくインストール出来たと思っていますが、起動してみると起動直後はウィルス・不正侵入・個人情報が危険になっています。(←何度起動し直してみても)そしてもう1度、タスクバーで確認すると安全になっているのです。ちょっとしたことなんですが心配なんです。大丈夫なんでしょうか?