• ベストアンサー

ソースネクスト社ウイルスセキュリティEX2006は

12/15頃2005版を2006版に自動アップデートがありましたが、以後インターネットやメールにつながらなくなりました。急遽「システムの復元」で元に戻して事なきを得ましたが、ソースネクスト社へ問合せしても、PCの中をいろいろ調べよとか、調べる手順も自PCと合致しない内容がアチラコチラ記されていたりして、私のWindowsの知識では対応できないです。私のPCが悪いみたいな印象の返答でしたが、これどうなんでしょうか。正月位まで待てば会社は何とかしてくれるのでしょうか。   なお、私のPCは、XP(Office2002),WindowsSP-2,フレッツADSL,無線LANカード使用

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
回答No.3

>第3のソフトに乗り換えるか、ソースネクストが実用試験を充分にして完成品を出すまで待つか、 >どうしていいか途方にくれてしまいます。  それでしたら、他のウイルス対策ソフトの体験版というのを使ってみてはどうですか? 上記以外のウイルス対策ソフトは次のようなものがあります。 ノートン・インターネットセキュリティ2006(体験版) シマンテックストア・体験版ダウンロード http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp ウイルスバスター2006インターネットセキュリティ トレンドマイクロ ウイルスバスター2006 インターネット セキュリティ 30日期間限定版 http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/trial/vb/ ただし、ウイルスセキュリティを完全に削除してからインストールしてください。 その中で、どれか良いものを探す方がよいかと思います。

hyhyhyhyhy
質問者

お礼

そうですね、他所の会社へ逃避した方が賢いみたいですね。  大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• silk123
回答No.4

2の方のおっしゃる通りです。私はソースネクストの者ではありません(^_^;) 別に擁護するつもりはありませんが、私のPCでは全く問題なく動いてます。やはり環境により、ダメな場合もあるんですね。 あの天下のトレンドマイクロでさえ世界中のコンピュータを止めたんですから、この種のテストって難しいんでしょうねー(^_^;) 私みたいな三流のプログラマーがしょっちゅうバグ出すのと次元が違う(^_^;)

hyhyhyhyhy
質問者

お礼

お世話になりました。今はSo社の方で絶対大丈夫な2006版を出されたことを確認できれば良いのですが、今週になっても質問等の書き込みが多いので、正月に決断しょうと思っているところです。   ただ、So社が昨年のT社を全然勉強されていなかったのは残念至極。

回答No.2

>御社は再インストールを勧めていますが、 >今2006を再インストールした場合には、・監視が有効にならない、・Windowsの起動トラブル、の >ふたつの危惧を御社自身が指摘されているのに、わざわざヤバイ2006をインストールするおめでたい人はいないでしょう。 申し訳ないですが、このサイトはOKWaveであって、もしくはもその提携サイトであって、 ソースネクスト社のサイトではないです。 また、このサイトで回答している方は、無償ボランティアですから、クレームを言われても困ります。 今回の場合、ウイルスセキュリティに関しての対処方法としては、次のようにするしかないでしょう。 1.ウイルスセキュリティ2006の最新版をインストールしてみる。 2.ウイルスセキュリティ2005にもどして、定義ファイルの更新をする(現状)。 3.ウイルスセキュリティを破棄して、他社のウイルス対策ソフトに乗り換える。 その3つしか方法はありません。 なお、No1の方の示したアドレスは、ソースネクスト社の公式見解によるものであって、それを紹介したに過ぎません。 ですから、ご自身で今後ウイルスセキュリティをどのようにするのかは、判断してください。 基本的には、そのソフトの利用者とソフト開発販売会社とのトラブルです。 その点を忘れないでください。

hyhyhyhyhy
質問者

お礼

大変失礼しました。ソースネクストのHPは単に紹介されただけだったのですね。   マカフィーのセキュリティソフトでいろいろあってソースネクストに乗り換えた者としては、第3のソフトに乗り換えるか、ソースネクストが実用試験を充分にして完成品を出すまで待つか、どうしていいか途方にくれてしまいます。   

• silk123
回答No.1
hyhyhyhyhy
質問者

補足

回答を見させていただきましたが、私のPCはシステムの復元をして、今は2005に戻して使っています。このことを認識された上で話を進めてください。  御社は再インストールを勧めていますが、今2006を再インストールした場合には、・監視が有効にならない、・Windowsの起動トラブル、のふたつの危惧を御社自身が指摘されているのに、わざわざヤバイ2006をインストールするおめでたい人はいないでしょう。