• ベストアンサー

NETに接続出来ない

スイッチングハブにLANケーブルで接続している数台のPCのうち一部のPCが、ローカルネットワーク接続のアイコンに「!」マークがついてインターネットに繋がりません。 接続するための、対処方法ご指導ください。 PC:Windows XP HE 回線:FTTH ルータ:Web Caster V110 スイッチングハブ:corega CG-FSW16P(100M/10M対応)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>>ハブの接続ポートを換えてみる >>ケーブルを交換してみる >いずれもやって見ましたが、効果なしでした。 接続できるPCとできないPCは違うモデルですか? もしもそうなら、接続できないPCで、LANデバイスのデバイスドライバのアップデートを探して適用してみてください。 同じモデルで設定も同じにしているなら、ハードウェア障害も考えられます。 その場合は点検と修理を依頼してください。

ikasasi
質問者

補足

重ねてのご指導有難うございます。 接続しているPCは、OSはWindows XPで統一していますが、メーカー、機種はまちまちです。 従って、ご指摘のLANデバイスのデバイスドライバのアップデートが必要と言う事ですね。 やってみます。 有難うございます。

その他の回答 (2)

• bon0713
回答No.2

接続できないPCで、以下の操作をしてみてください。 コントロールパネル  → ネットワーク接続  → ローカルエリア接続を右クリック  → プロパティ  → インターネットプロトコル(TCP/IP)を選んでプロパティ  → 「自動的に取得する」に2つともチェックを入れる  → OKを押してすべて閉じる だめかな?

ikasasi
質問者

補足

ご指導ありがとうございます。 接続出来ないPCのローカルエリア接続のプロパティでは、TCP/IPの「自動取得」選択画面は無く、「IPアドレスの修復」画面があり、そこで修復をしましたが、やはり効果なしでした。 更に、そのPCには、ダイアルアップ接続や、ADSL接続などのアイコンが5~6個ありましたが、これらが原因になることは無いでしょうか?

• violet430
回答No.1

ハブの接続ポートを換えてみる ケーブルを交換してみる では如何でしょう?

ikasasi
質問者

補足

早速のアドバイス有難うございます。 >ハブの接続ポートを換えてみる >ケーブルを交換してみる いずれもやって見ましたが、効果なしでした。