• 締切済み

リカアリーの一括インストールについて

インターネットの接続が出来なくなりメーカーに問い合わせなんとか接続が出来ています。しかしながら問題がありの状態です。そこで一括セットアップを行ったが出来ない為メーカーのサービスコールセンター問い合わせたがうまくいきません。何度も指示どうり色々と行うが(1時間程度)セット出来ませんでした。時間切れの為18日は終了とないました。方法はありませんか。 日立PCF-770A5SVA 起動時に問題が発生した為、blackdを終了します。とでます。(1カ月程度前より)

みんなの回答

• tojyo
回答No.1

あのね、「わからないから質問する」というのはいいんですが、質問者さんのパソコンの状態は質問者さんにしかわからないんです。サービスセンターにもこの質問と同じようなことをいったんですか? >インターネットの接続が出来なくなりメーカーに問い合わせなんとか接続が出来ています。 どのように接続ができないんですか? どのような方法で接続しているのかも書いていないので、原因がどこにあるのかさっぱりわかりません。ダイアルアップですか?ISDNですか?ADSLですか?光ファイバーですか?CATVですか?有線ですか?無線ですか?ルーターは使っているの?さっぱりわかりません。 メーカーからどのような指示を受け、「なんとか接続できる」ようになったんですか? >しかしながら問題がありの状態です。 なにが問題ありなんですか?質問者さんが「問題だ」と思う現象を書いてください。 >そこで一括セットアップを行ったが出来ない なぜできないのか?セットアップ中にエラーが出るのですか?それともセットアップにもたどり着けないんですか? >サービスコールセンター問い合わせたがうまくいきません。何度も指示どうり色々と行うが(1時間程度)セット出来ませんでした。 どのような指示を受けたんですか?そしてどこでつまずいているんですか? >起動時に問題が発生した為、blackdを終了します。とでます。(1カ月程度前より) 「blackd」だけでははっきりしませんが、Avti-HackingツールのBlackICEがらみですかね。少なくともプレインストールされているようなソフトではないので、心当たりがおありだと思いますが・・・。

525qwe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メーカーに対し不信感を持っているものです。何故かと言うと以前起動のトラブルの為、起動しない為何度も強制終了して再起動して使用していました。このような修理を5回メーカーに送って直しました。(同じ故障です)4回目にはメーカーより1年間の追加補償もらい尚且つ、再度故障したら新品か又は、現金の全額返却の提示を受たが又故障しました。面倒でしたので放置しました。起動不良が頻繁に起こりましたので不便でしたので再度メーカーと交渉しましが1年を少し過ぎていたので修理ということで使用しています。余禄がありまして、使用中に画面が消え黒い画面になりました。再起動が出来なくなりました。そこで12月5日に販売店にもっていき点検いたしましたら冷却ファンの不良と言われメーカーで無いと修理できませんとのことでメーカーに送りました。今現在修理が完了していません。このノートパソコンは、毎日仕事に使用している私個人の者です。パソコンがないと仕事が出来ませんので子供のパソコンで仕事をしています。(このような経験をしても同じメーカーのものを購入して使用しています。メーカーを変えても技術レベルは同じで本質的にはパソコンの技術レベルは低く価格競争ばかりしているからだと思っています。)今回の質問は別のメーカーのデスクトップについてです。インターネットが繋がらないのでヤフーと相談しましたら新品のモデムが来ましたそれでも繋がらないのでヤフーに相談したらパソコンメーカーに相談してくださいといわれました。メーカーに相談したところ大切に保存していた一括インストールが悪いので再度送りますののことです。経過はこのようなことです。私は以前空調工事会社にいました。その時エアコンが良く故障するのでメーカーの人にお宅は故障する機械しか作れませんですねといったものです。GE(ゼネラルエレトニック社)は故障しませですよと言いましたらメーカーの営業マン曰くGEは売れませんよと言っておられました。皆さん日本の技術は高いと言っておられますがこのようなこともあります。回答ありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。