• ベストアンサー

妥協も必要ですか?たくさんの意見おねがいします

True-YamadaTarouの回答

回答No.1

自分もかなりの完璧症で、かれこれ4年ほどフリーです。 その間に私ごときに好意を寄せていただき、よくして頂いた女性が4,5名程度いらっしゃいましたが、どなたもお断りさせていただきました。 というのも、自分は常に理想に向けて最適と考えられる(主観でですが)状態に身を投じていたいからです。 わざわざ自分を安売りすることもないでしょう。 まぁ、付き合ってしまうのも寂しさを紛らわせるという点においてはよいでしょうが、その後にこれだ!という誰かと出会った場合を考えれば、目の上のコブになるのは明らかですし、そもそも微妙だと思っているにも関わらずお付き合いするのは相手に失礼ですからね。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。相手の方に失礼というのは同感です。 やっぱ、自分が好きになった人と付き合うべきですかね。。