• 締切済み

妥協について。。

私はまともに彼氏が出来たことありません。。 妥協してデートを何人かと数回したりしましたが、好きになれませんでした。 とある、方の(妥協について)考えです。以下抜粋↓ 妥協って何を妥協だと思うかよ? 貴女の妥協って好きでもないブサイクな格下男に 理想を下げてがっかりしながら付き合うこと・・・ そんなの自分が負けたみたいでいやだ!! くらい思ってると思うんだけど 妥協は歩み寄ること、譲り合うこと、 認めること、受け入れること,、納得することじゃない? 貴女の価値観、すこーし変えてみようと思ったら もっと出会いは増えると思うし恋愛観も変わるかもしれない。 最初はそうでもなかったのに なんか知らない間にどんどん好きになってしまった! 以上。。 とあります。。。 私は全く、文章のようなことがありませんでした。 おかしいのでしょうか?? それとも、、魅力タダ単なる、なかった男性ばかりだったことなのでしょうか?

noname#158817
noname#158817

みんなの回答

回答No.5

その方のおっしゃることも一理ありますが、こと恋愛に関してはあなたの感覚はおかしくないと思いますよ。 他人と一緒にいて心がときめかないのに、ときめいてるふりをしていれば恋愛感情に発展する? そんなことはあり得ません。 もちろん、あなたが他人に対して心を閉ざしているのであればそれは問題かもしれませんが、何回かはデートもしているようですし、ただ単にあなたの側にあなたがときめくほど魅力のある男性がいなかっただけだと思いますよ。 もっとも、相手に何を要求するかに関してはちょっと考え方を変えてみることで、今までは魅力として写らなかったことを魅力と感じられるようになる可能性はあります。 「こうでなければならない」という枠がもしあるのならそれは取っ払ってみて、相手を一人の人間として接する中でその人なりの良さに気づき、そこに魅力を感じることができれば恋愛に発展することもありうると思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

NO1様同様ですね。 私の考えを加えておきます。 一応 自分にもそりゃ好みってのはる。 もし自分の好みではない人が自分に好意を 持ってくれたのなら デートというか飲みや 遊びに誘ってくれるならその誘いには乗ります。 そうして行く中で、良いなって思える人なら 付き合うかもしれない。 (価値観や話方、しぐさ、考え方等見て) 外見が好みじゃない人であれば、接点が無きゃ 中身を知るまではわからないでしょ? もし中身を知れば好きになるかもしれない。 外見は自分の好みではない=妥協と取るかどうか^^; 実際に人と付き合うのって異性関係なく 外見じゃないと思うんだよね。 まぁ 恋人・・・となると外見も必要になってくるかもだけどさ。 >貴女の価値観、すこーし変えてみようと思ったら >もっと出会いは増えると思うし恋愛観も変わるかもしれない。 >最初はそうでもなかったのに >なんか知らない間にどんどん好きになってしまった! いわゆる中身を知って 好きになったから 外見は好みじゃないかもだけど 好きになったって事じゃないかな? >私は全く、文章のようなことがありませんでした。 >おかしいのでしょうか?? >それとも、、魅力タダ単なる、なかった男性ばかりだったことなのでしょうか? おかしいかどうかはわかりません。 質問者様が相手の良いとこを見ようと思わなかっただけじゃない? 自分の好みじゃないから・・・かはわからないけど 悪い面ばかりが気になってしまったんじゃない? 魅力がタダ無かった男ときましたか・・・・ 質問者様にはその人の魅力がわからなかっただけ・・・・じゃない? それが良いとか悪いとかではないんだよね。 でもだいたいの人は質問者様と同じじゃないかな。 外見が好みじゃきゃ中々ね^^; 最低限の自分の恋愛対象内の容姿?をしているか 趣味とか会話とか?が合わないと いい人なんだけど・・・とか友達だったら・・・って感じだと思うよ。 なので  >最初はそうでもなかったのに >なんか知らない間にどんどん好きになってしまった! って言う場合は、まぁ 恋愛対象内ギリギリで 自分からは行動には移さないけど、アタックされたら 考えても良いかなって感じの場合なんじゃないかな。

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.3

先に書いておきますが全て推測ですし一つの意見だと思ってください まともな彼氏が居た事が無い事実や妥協という辺りから推測するに 他人の評価と自己評価が上手くできていないんじゃないかなと思います こういう人かなり多いです 10代の人やまともに恋愛をしていない人に特に多いと思います 貴方は自分を過大評価しているか、相手を下に見すぎているか、もしくは両方です 両方だったら最悪ですね、一生彼氏は出来ないと思います 男は明らかに格下だと思う女性とまともに付き合ったりしませんから 妥協して付き合ったのも実際はそうじゃなかったのかも 周りから見れば釣り合いの取れたカップルに映ったのかもしれません 貴方の文章を読む限り自分を過大評価しすぎて居るのだと思います

noname#196134
noname#196134
回答No.2

恋愛って本当に合って結婚する男性を見つけるための準備運動なんですね。 結婚は何回もするものではありませんが、準備運動は何回しても良いんですよ。 質問者さんはまだ準備運動が足りないだけなんですね。 まぁ、いくら準備運動を十分にしても、合う男性と出会うときもあれば、結婚してみてから合わないと思うときもありますが、精度は高まってきます。 男性目線で言えば、女性は世界でこの人しかいないってお付き合いし結婚しますが、単なる思い込みや誤解です。 たくさんいる男性の中の一人にしか過ぎません。 代わりはたくさんいるんですね。 合う男性って一生誤解させて夢を見させてくれるくれる男性です。 合わない男性は、冷たい現実を見させてくれる男性です。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

まず「妥協」という考え方をやめません? どんだけ自分に自信があるのやら、と思います。 モテてモテて仕方ないくらいいい女性だったらわかりますけど 今までまともにつきあったことがないのは、 あなたが選んでるから、と同時に、あなたが選ばれなかったからでしょ? 文章のようなことがないって、 価値観を変える努力をしても出会いがなかったということ? 価値観なんて、そう簡単に変わるものではないので 何か大きな出来事がない限り変わらないと思いますよ。 例えば、これぞという理想の相手にこっぴどく捨てられるとか、 全然タイプじゃない人が絶体絶命のピンチを救ってくれるとか。 とにかく、好きな人は作るものでなくできるものなので、 焦ったっていいことないと思います。

関連するQ&A

  • 「恋愛」と「妥協」

    僕はいまだに女性とお付き合いする機会に恵まれない男ですが、よく「妥協しないと彼女出来ないよ」とアドバイスを受けます。要するに「身の程に合った相手をねらえ」ってことで、尤もな助言ですが、同時に恋愛の意味における疑問を生じさせます。つまり、「好きでもない相手と付き合って、それで満足なのか?」という問題です。 実際、「恋愛に妥協はつきものである」というのは往々にして言われる話ですよね。確かに、自分の理想を100%満たしてくれる人間など殆ど存在しないでしょうから、誰しも何かしら妥協する必要はあることでしょう。妥協するのはつまり、妥協してでも相手と付き合いたい理由や魅力がある、ということでしょう。「本心では嫌だけど、しょうがないから付き合っておく」と。こう書くと、とてもアンビバレントな感情ですね。同時に、なんだか誠実さを欠いた態度に思えてなりません。 また、こう考えることもできます。「自分が妥協している欠点を持たず、かつ同様の長所を有する他者と遭遇した場合、人は恋人を捨ててそちらに乗り換える」と。例としてA太君はB子さん(優しいけど顔は普通)と付き合っていたとして、C美さん(優しいうえに顔も好み)と出会ったら、B子さんを捨てるのかどうか。理屈の上ではA君はB子さんを捨ててC美さんにアプローチすることになる。B子さんの立場は「身の丈に合わない恋愛にハマったから捨てられた、バカで哀れな女」ということになる。そりゃそうなのかもしれないけれど、それって道義的にどうなのでしょうか?あるいはむしろ人間的? ということで、僕が聞きたいのは、こういうことです。 ・あなたが妥協したのはどういう点についてですか? ・妥協をしても相手と離れたくなかった、その理由は何ですか? ・妥協した結果として恋愛が成立している。その結果に、満足していますか? ・妥協せずに済む相手と巡り合ったら、今の状況を放棄して行動しますか? ・妥協って、必要だと思いますか?妥協することに価値があると思いますか? 加えて、あなたのご意見や考えをお聞かせ願えれば幸いです。

  • 本命とは?どのくらい妥協して付き合ってるか

    20歳の女です。 よく本命と遊びの見分け方、とか言いますが、正直イケメンや美女やモテる人じゃない限り、遊びで付き合うってなかなか出来ないと思います。人並みの人は恋人候補が現れたらその人を手に入れるために全力を尽くすから、それってつまり本命ですよね?理想通りではなくて妥協点があったとしても、やっと手に入りそうな人にはやはり尽くしますよね? 今付き合って日が浅い彼氏がいるのですが、その人は出会いが少ない環境にいて、知り合った女性には手当たり次第声かけていたような人です。だから、私がどのくらい好かれているかが知りたいです。 正確には、彼氏にとって私は遊びか本命か?というより、どのくらい妥協して付き合ってるかが知りたいです。笑 デートに沢山の時間とお金をかけてくれたのも嬉しかったのですが、彼女ができない人がやっと彼女ができそう!っていう時には、それくらいするだろうと思ってしまいました。 恋愛に飢えていて、付き合えるなら誰でもいい!状態の人が、とりあえず妥協して付き合ってる相手にとる態度などがあれば教えてください。 ちなみに私は彼が好きです!ただ彼は身近にいる人達にアタックしてうまくいかず私に流れてきました。 わかりにくくてすみません。アドバイスお待ちしております。

  • 妥協してでも、付き合うべきなのか?

    妥協してでも、付き合うべきなのか? 今まで、付き合ったことも、女性と二人でデートしたこともありません。 服装と髪型には、気を遣っているため、彼女いるように思われたりします。 今年から、公務員として働きます。働いたら(一般企業の方に怒られるかもしれませんが)時間がなく、特に、仕事になれるまで忙しくて恋愛どころではないかもしれません。 自分が、彼女できない原因を考えみたんですが、あまり女性を好きになれないのと、理想が高いからかもしれません。 正確に言うと、女性を好きになれない、というよりはすぐに恋愛対象として女性を好きになれないということです。高校のときは、部活が忙しく、彼女ほしいと考える時間がありませんでした?女性のどんなところを見て好きになるのかわかりません。この人いいなーと思って、本当におれはこの人のこと好きなのか?と考えると、好きな理由が思いつかなくて、よくわからなくなります。今まで、付き合いたいと思った人は、一人だけです。 また、女性に嫌なことされたトラウマがあり、どうしても女性に対するネガティブなイメージが払拭できません。女性は、性格が悪くて、腹黒くて、計算高い。結局、顔がいいか、金さえあれば誰だって付き合える。そんなイメージです。 また、自分自身、面食いなのかな?と最近思います。いいなーと思う人は、だいたいみんながかわいいと思うような人です。自分があまり顔が良い方ではないので、どうしてもかわいい、きれいな人と付き合い思ってしまいます。正直、自分と同じくらい顔がいいとは言えないような女性とは、付き合いたいと思いません。二人きりで遊びにもいきたくないです。 この年までデートもしたことないようなやつが、かわいい、きれいな人と付き合えるとは思ってません。やっぱり妥協してでも、好きな理由がなくてもいいなと思ったら付き合えるように頑張ってみるべきでしょうか? また、お世辞抜きで、本音で、ボロクソに言ってほしいのですが、社会人で付き合ったことも、デートしたこともないのはやばいですか?

  • 結婚とは妥協の産物なのでしょうか?

    20代も後半にさしかかり、結婚しなくてはならない年齢になった。 大企業勤務で貯金もあるせいか最近は女性のほうからデートにさそってくる こともある。しかし結婚することに魅力を感じません。ひとりでいるほうが楽しいのです。 ある友人は「結婚とは妥協の産物である」という。ようするに理想の結婚などなく 進学や就職のような一種の義務であるというのだ。そういわれて以来、わたしは ある程度結婚について前向きに考えられるようになりました。 しかしそういう考え方で結婚してもうまくいくとは思えません。 ほんとうに結婚とは妥協の産物なのでしょうか?

  • 妥協

    25歳=いない暦の男です。 よく恋愛関係の相談をしていた2個下の友達がいるんですが、 その人が強く言っていたことは、 彼女を作りたいなら妥協しろと言ってました。 僕はある程度可愛くてある程度スタイルが良くて、 性格が自分と合えばいいと思ってる程度で決して理想は高くありません。 妥協するとゆうことはあまり魅力を感じない人(不細工な方)を狙うとゆうことだと思いますが、 確かにそうなるとチャンスは増えると思います。でも夢が無いと思います。 しかも興味の無い女の人を無理に好きになろうとすることが 理解できないとゆうか感覚がわかりません。 個人的にはおかしな意見だと思います。 その人の言い分を聞くと自分のレベルに合った人を探せと言ってました。 これを言うと反感を買うかもしれませんが、僕は顔もどっちかと言えば、 いいほうで、スタイルもいいほうだと思います。 しかし服装や髪型が地味で結果的にあんまりかっこよくないです。 これを女の人に入れ替えると、顔はある程度可愛くスタイルも良いけど、 服装は地味って感じになると思いますが服装自体後でどうにもなるので、 結構贅沢な気がします。 妥協の話の後に自分のレベルの話しをされたので自分のレベル=妥協って事だと思います。 でも見た目は上で説明した通りだし自分のレベルが何故妥協につながるのか分かりません。 いない暦=年齢がかかわっているのでしょうか? まあそれは言った本人にしか分からないことかもしれませんが。 ここで質問です。彼女を作る際に妥協なんてものは必要なんでしょうか?

  • 結婚の理想と現実、妥協とは?

    現在20代後半女性です。 同じようなタイトルの質問が沢山あるのを拝見した上で、 質問させていただきたい事があります。 私には恋愛経験がありませんが、 いままで沢山の男性を好きになりました。 しかし私が未熟で消極的だったり、 その男性に既に彼女がいたり、 結果的にどれもうまくいきませんでした。 今は結婚して子供を作り幸せな家庭を築き、 仕事でもより力を発揮して働きたいという夢があります。 私の周りの女性はほとんど既婚なのですが、 みなさんとても活気があり魅力的で、 私も彼女たちのように輝きたいという気持ちがあります。 その一方で、 もし結婚できなければ一生独りぼっちになるのではないか、 周りの女性が次々に結婚して行くなかで、 自分だけ取り残されるのではないか、 という焦りもあります。 ところで、 結婚についてかなり前から疑問に思っていることがいくつかあります。 (1)「女性にありがちな『白馬の王子様がやってくる』という考えでは結婚できない」とはどういうことでしょうか。  ・・・今マスコミで言われている「草食男子」と「肉食女子」というのは極端かもしれませんが、女性の方から男性に積極的にアプローチせよ、ということでしょうか?男性から誘われるのを待っているだけでは、いい恋愛や結婚相手に出会うことはできない、ということでしょうか? (2)結婚において「理想」と「現実」の折り合いをつけること、とはどういうことでしょうか。   ・・・「理想的な人と結婚しようと思うな。相手の方が魅力的で力が強いと、押しつぶされるから。」という話を聞いたことがあります。他方で、このokwaveのご回答の中には「私は理想の人と結婚しました。」という方をお見かけします。理想を曲げないで理想の相手が見つかるまで探し求めるのと、理想の人ではないけれども、口説かれたり、実際に付き合えそうな相手がいれば妥協して結婚するのとどちらがいいと思いますか? (3)「結婚はある意味『打算』でもある」という人もいますが、男女とも打算的な人を本当に愛することってできるものでしょうか。打算や計算だけ(「相手に求める条件」といってもいいかもしれません)の愛のない結婚って、実際にあると思いますか? (4)職場恋愛・結婚、仕事と恋愛の両立やけじめについてどのようにお考えですか。  ・・・私は以前、アルバイト先などで好きになった男性がいたのですが、私の経験上、職場恋愛は「周囲が気を遣う」「公にすると周囲に冷やかされる」「恋愛関係がうまくいかないと職場で気まずくなる」「浮かれていると仕事をミスしたり、またミスしたら恋愛で浮かれているせいだと周りに思われる」など、仕事とプライベートのけじめをつけつつ、相手といい関係を維持するのは難しいと思います。みなさんの周りで、職場恋愛されている方は、関係をどの程度オープンにされてますか?職場の同僚や上司に相談したりするものですか?それとも忍びあいのような感じですか?やはり周囲から祝福されるような関係でないと結婚は厳しいのでしょうか? (5)最後に私は現在職場で10代以上年上、30代後半の男性に好意を抱いています。   ルックスが結構良くて、スポーツもしているらしくて引き締まっているし、かっこいいけれど、30代後半で結婚していないというのは、女性に対してかなり厳しい理想を持っているか、遊んでいるのかなとも思います。その男性とは月に1~2度ぐらいしか、会う機会はなく、しかも職場での出会いは上記のようにかなり難しい面が多いので、その人には期待せず、職場以外で別の男性を探した方が良いでしょうか。 いろいろ書かせていただきましたが、 どれか一つでもお答えいただければ幸いです。 あるいは全体を通じてのご回答でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛と妥協

    恋愛と妥協  僕は今高校2年ですが、彼女いない歴=年齢です。中学時代に告白されたことは2度程ありますが、タイプじゃなかった、という理由で断ってしまいました。どうせ高校に入ればできるだろう、と恋愛に関してはやけに楽観的でした。  ところが高校に入って二年目に突入しましたが、彼女ができません。その理由について研究して、自分なりに原因を探りました。  理想が高いということですがいけないのでは、と自分では思うのです。県内でも屈指の私立進学校に入学しましたので、周りのは皆勉強ができ、運動をやっている人も多いので、頭がいい上にスポーツも万能、そういう男子がうじゃうじゃいます。その中で僕は勉強も平均的で、部活はしていません。そして容姿は決して整っているとは言えず、整形しようかと真剣に悩んだこともあるほどです。周りの男子に比べると、明らかに自分は見劣りします。現状では自分に自信なんて持てません。  しかしそんな僕ですが、付き合いたいと思う女性の理想像は高いのです。顔が美しくて、性格も良くて、家庭的で…そんな人とお付き合いしたいなあと昔から思ってきました。そして自分はいつかできるだろう、と小・中学校の時は思っていました。しかし、他人と同じことをしていて、ずば抜けた女性を手に入れることができるわけがない、そんな考え方は甘い、というのはわかっていました。そのために、とても不器用でそそっかしい自分だけど、せめて勉強だけはと思い、努力をいとわず、勉学に勤しみ、進学校に合格することができました。  しかし進学校に入り、現実と向き合わされました。周りの男子は頭も良くて、スポーツ万能、おまけに顔もいいと来る、そんなやつらばかりなんです。もちろん、勉強と運動神経、容姿、その三つだけがいい男としての条件とは思っていません。しかし、その三つが大きなウェイトを占めているのは確かなことだと思います。高校では自分なりにいろんなことに全力で取り組んでいますが、勉強にしてもスポーツにしても、先天的な’才能’を感じてしまいます。中学の時は優秀だったのに…過去の自分と照らし合わせてしまいます。自分が情けないです。自信がないです。     そんな自分ですがやはり魅力的な女性と付き合いたいと思うのです。やはり僕みたいな者は妥協が必要なのでしょうか。それとも理想を追い求めていいのでしょうか。できる限りの努力はしたいと思います。文章ではこの切実な悩みがなかなかうまく表現できないのですが、とても真剣に悩んでいます。些細なことでも結構ですのでアドバイスをください。  最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 妥協して結婚した人は相手のどこを妥協したんですか?

    前回の質問で 彼女いない歴=年齢の38歳 男 年収810万円 「自分はブサイクだからずっと彼女ができなかった。だから結婚するなら若くてきれいな人がいい。最低でも24歳未満」 というのを叶えたい。結婚相談所で20歳の共立女子大の2年生とかもあってる でも、年齢以外にもこだわりがあり 「両親が離婚してる女性は嫌」「大学出ていない人は嫌」「食べ方が汚い人は嫌」「家事の能力が私より劣っている人は嫌」「反論するのに代案出さない人は嫌」「一人暮らしをしていない女は嫌」「できれば年齢は27歳まで」 というのがあります。 という質問をしたら 「そんなのは無理だ。もっと妥協しろ」 という回答をたくさんいただきました。 では更に質問したいんですが 結婚相手を妥協するってどうやるんでしょうか? 就活での妥協みたいな感じでやると トヨタ自動車に入りたい→無理だったからスバル自動車でいいや→じゃあデンソーでも→アイシンでもいい→じゃあ・・ みたいな感じでどんどん希望を落としていきつつも、自分が行きたい自動車業界だけは死守するみたいな感じですかね。 これを婚活でやるとしたら 23歳で綺麗で一流大卒の人と結婚したいっていうのは絶対無理だけど 離婚歴2回で子供が3人いるけど24歳。フリーターみたいな女ならいけるかもしれないって感じですかね。 そういう貧乏なシングルマザーって 「俺と結婚するなら養ってやるわ」的な感じでいけそうですし 質問ですが 妥協したお相手と結婚した方はその人のどこにどう妥協したんでしょうか? また妥協した部分をどうやって埋めてますか? 「若くて綺麗で一緒に働いてくれる人」と結婚したいってのは無理 でも若くて綺麗な人との結婚は譲れない だから綺麗だけど一切働く気がない女の子と結婚して自分が死ぬほど働いて家庭を維持してる みたいな話を聞いてみたいですね。 この場合は若くて綺麗だから死ぬほど働いて家庭を維持しようという気にもなりますが、嫁がデブになったりブス化したら即離婚になりますね。 他の部分妥協してまで死守したところが無くなったらそれを維持する意味はないですから。 こういう希望があったけど、これだけは譲れないから他は妥協して嫌々結婚した。その分こういう工夫をしている みたいな話を聞かせてください 「俺は理想通りの人と結婚した」とかのお話は羨ましいですが参考にならないのでお控えください。 また 「最初は妥協しての結婚だったけど結果はよかった」みたいな話もいりません。そんな例はごくわずかですから。 妥協に必要なのはそれを補う工夫ですから。それをしてない人が離婚しているんだろうと思いますし 恋愛経験全然ないので教えてくださいな

  • 妥協で選ぶって……

    29歳男性の親友A(以下Aに略)に関しての相談です。 Aは今年30歳になるので、結婚にとても焦りを感じています。 彼は28歳になるまで、一度も女性と付き合った事がなかったのですが、最近では5~6人の女性と肉体関係を持つぐらい急変しました。(Aが言うには、誘うコツがつかめたそうです。) そして、好きではないのに関係をもってしまうようです。直近では7ヶ月間付き合ってる人がいるようですが、好きという感情はないけど、かなり惚れられているから、妥協で付き合ってるらしいです。 理由は、これからあまり出逢いもないし、好きな人もなかなか出来ない。親に早く子供の顔を見せてあげたい。という事らしいです。 でも自分は、心から愛して守ってやりたい。と思える相手でないと、自分の子供も愛せないと思うのです。 Aにもそう言ったのですが、「好き同士じゃないほうがうまくいく。好き同士で結婚した人の方が離婚してる。愛されたほうが幸せ」と言ってきます。 確かにそれも言えると思うのですが……。 でもやっぱり男は本気で愛した事がある人こそ、人間的に強くなれたり、家族を守ったり出来ると思うのです。 やっぱり愛がないと、何も始まらないと思うのです。 Aに説得したら、その時は納得してその女性と別れるのですが、やはり女性の方が忘れられないらしく、メールや電話があると出てしまい、また会ったりしているようです。 別れるけどまた仲が復活するという事が、もう三回ぐらいあります。 現状のAには、やはり真剣に愛せる相手を探した方がいいんじゃない?と言っているんですが、「今の彼女は保険よ。もしこれから好きな相手が出来なかったら終わりだ。保険にしながら30まで出会い探すよ。もし30になっても出来なかったら今の彼女と結婚する。」と言ってきます。 そして、最近はメル友と会ったり合コンに行ったりしています。 それでもなかなか見つからないようです。 でも親友として、応援したくなるような恋愛をしてほしいし、見放したくはないのです。 Aに今の彼女と別れて、ちゃんと恋愛してほしいと思うのはおかしいでしょうか? 最近は自分は間違ってるのかな?他人の事に入り込みすぎかな?など思いすぎて、Aに何も言えないでいます。 自分はどうしたらいいのでしょうか……。 皆さん、アドバイスを下さい!よろしくお願いします! ※長文やまとまりのない文章で申し訳ないですm(__)m

  • 彼女への不満と妥協~理想

    彼女への不満と妥協~理想 私は20代前半の男です(社会人) 男性なら誰もが経験したことがあると思いますけど、基本的に男女交際って男が女より1つ頭を下げて交際するような形になりますよね?(例=デート代は男の奢りか多めに払う、エスコート、予約、移動は車とか、誕生日プレゼントとか) 基本的にどのイベントや物事でも男性は女性より1ランク上を行ってないと女性に飽きられるか、尊敬の目で見てもらえない苦痛を味わうことになると思います(意味は察してください) そこで問題なのが・・・理想の女を追うか、妥協して楽な女を手に入れるかなのです。 理想通りの女性を追いかければ、自分から挑むわけだし、まさに上記の例のような交際の仕方になると思います。逆に、こちらに惚れた女性は自分は大して好きじゃなくても、結構思い通りに事が運ばせやすく、楽な感じです。 例えるなら、苦労してでも乗りたい車ポルシェを買って維持を続けるか 肩の力を抜いて軽自動車のような楽な自動車を乗るか そんな感じなのですが、皆さんはどんな感じで恋愛をしてきましたか? そりゃ、理想は自分を磨いて理想と相思相愛なのでしょうが、それはほぼ無理です。 年収1000万プレイヤーなんて無理だし、顔だって限界ありますし、性格なんて気休めです。同じ性格で外見や能力の高い人間なんていくらでもいるのですから・・・ よろしくお願いします。