• ベストアンサー

条件にあったゲーム(PS2/S・RPGとRPG)

少しでも当てはまればいいので このようなゲームがあれば教えてください。 <S・RPG> 1.あまりにもアニメチックでないもの(たとえばディスガイアなどの絵は苦手です) 2.グラフィックがきれいなもの 3.キャラが魅力的(ジェネレーションオブカオスなどのキャラが好きです) 4.必殺技が派手なもの 今までおもしろかったと思うS・RPG 1位・FFタクティクス 2位・バハムートラグーン(知ってるかな?) 3位・アークザラッド 4位・ベルウィックサーガ おもしろくなかったと思うもの 1位・魔界戦記ディスガイア <RPG> 1.ストーリーが現実的なもの(べつに非現実的なものでもいいのですが今はシリアスなのがやりたいです) 2.グラフィックがきれい 3.戦闘はおもしろければ問題ないのですがリアルタイムに進むものは苦手です。 いままでおもしろかったRPG 1位・FFシリーズ 2位・ドラクエシリーズ 3位・シャドウハーツ おもしろくなかったもの 1位・テイルズシリーズ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ご存知かもしれませんが、RPGで 「真・女神転生3 ノクターン」はいかがでしょうか。 シリーズものですが、お話は独立していますので ここから初めても大丈夫です。 3Dのダンジョンをいくつも攻略していく 「ダンジョンRPG」です。 キャラクターデザインも個性的だし、CGもきれいだと思います。 悪魔や天使、神様と戦ったり、仲間にしたり、合体させて新しく作ったりするのが遊びどころです。

その他の回答 (2)

  • momizi3
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こんにちは。 <SRPG> ブラックマトリクス2  2となってますがまったく独立したお話。プレイ時間が短め&EDが複数あるのでやりこめます。グラフィックはまあまあで、キャラも良いと思います。 ブリガンダイン~グランドエディション~  PS1ですが・・。主人公6人(君主)とその部下達とでキャラはGOCくらいいっぱいいます。大陸制覇が目的で戦闘は6角へクス、ベルサガにちょっと似てるかな。 <RPG> ジルオール・インフィニット  ストーリーはけっこうシリアス。自由度がかなり高くグラフィックもきれいです。ただロード時間が長く戦闘も単調なので戦闘を楽しみたい人にはおすすめできません。 アーク 精霊の黄昏  プレイされたかもしれませんが一応。ストーリーはシリアス、グラフィックもきれいです。 などはいかがでしょうか。

  • saku329
  • ベストアンサー率11% (16/137)
回答No.1

S・RPGはあまりやった事ないのでRPGの方を。 ・ワイルドアームズシリーズ  グラフィックが綺麗なのは「3」から後ですね。(PS2移植も「3」からです)  ただPS1でも良ければ「2」もおすすめです。 ・グランディアシリーズ  戦闘がリアルタイムに近いのでアウトかもしれませんが、やりこみたい人にはいいです。しゃべりが少々うるさいですが(^^; 必殺技はなかなか派手です。 私もアークザラッドをやりました。凄く面白くてはまりましたね~。

関連するQ&A

  • 条件に合ったゲームPS2

    久々にPS2をやろうかと思うのですが以下のようなゲームはありませんか? ○キャラクタがかっこいい  (FF7,FF8のキャラが好きでした。逆にディスガイア、女神転生みたいなのは好きではありません) ○バトルは王道RPGなのも好きですがシュミレーションRPGも好きです ○仲間があまりころころ変わらない(でも仲間がたくさんいても平気です(幻水みたいな)) ○あまりアニメっぽくないもの お願いします^^

  • あなたが一番おもしろかったS・RPGを教えてください。

    無性にS・RPGがしたいです。 近日発売のフロントミッション5も購入予定です。 私が一番おもしろかったS・RPGは・・・ 1位 FFタクティクス    これは本当にはまりました。    ダントツでの1位です。 2位 フロントミッション3    はじめてプレイしたFMです。    ちなみに4は主人公が入れ替わるのが自分好みではありませんでした。 3位 ベルウィックサーガ    3位といっても格下です。    ティアリングサーガもプレイしましたがFM4と同じ理由でランク外です。 これらのソフトが好きな人のみに質問です。 あなたが一番おもしろかったS・RPGを教えてください。

  • PS・PS2で、シリーズ物になっているお勧めRPGを教えて下さい

    あまり操作が複雑じゃなく、作品が続けて出ている(シリーズになっている)RPGがありましたら教えて下さい。 出来ればシリーズの古い方からの題名を順番に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 今まで好きだったのは、●幻想水滸伝1~4(ラプソディア含)●アトリエシリーズ●アークザラッドです。 やってみて苦手だったのは、●FF●ドラクエ●ポポロです。

  • PS2で面白いS・RPG探してます。

    こんばんわ。 最近は、じっくりとプレイするシュミレーションRPGにはまっています。 そしてプレイしたS・RPGの中で、ダントツにおもしろいと思ったのが、 「ベルウィックサーガ」です。 雰囲気や、異常に高い難易度が、自分の好みにピッタリでした。 そこでお尋ねしたいのが、 ベルウィックサーガに似たような雰囲気(中世の戦争もの)を持ち、 難易度が高めのS・RPGを知りませんか?ということです。 グラフィックは問わないのですが、ハードがPS2しかないため、 PSかPS2のソフトでお願いいたします。

  • PS3のこんなRPGない?

    PS3のRPGで バトルでやたらヒット数が多い技や魔法があるRPGゲーム ご存知でしたら教えてください FF ディスガイア テイルズは持っております お願いします

  • RPG

    友達のプレゼントにゲームを上げようと思ってるんですが次のうちどれが面白いですか? ワイルドアームズ最新作 魔界戦記ディスガイア ファントムブレイブ ヴィーナス&ブレイブス 大正もののけ異聞録 このほかにも面白いPS2のRPGがあったら教えて下さい。FFとDQは書かないで下さい。

  • 一生付き合えるPS3ソフトのRPG

    まぁ実際はないと思いますが それくらい長く遊べるゲーム、ないですか? FF、SO4、テイルズシリーズ、GTA5、ディスガイア系 ↑は所持しています 僕の知らないまだ見ぬ奥が深くてやりがいがある クリアまで長かったり、クリア後が長かったりとか、マルティエンディングを全部収集するとか まぁさまざまな理由がありますが とにかく、あなたが今までやったPS3のRPGで 「これは長く遊べる!遊びがいがある!」 と心から思ったRPGを教えてください! 僕が持っていないもので! お願いします^^

  • 注文が多いですが、オススメRPGを探しています

    RPG(シュミレーションRPGも可)のソフトを探しているのですが、なかなかピンとくるものがありません。 PS2かDSかWiiのソフトでお願いします。 今までプレイしたことのあるゲームは・・・ FFシリーズ スターオーシャンシリーズ 幻想水滸伝シリーズ テイルズシリーズ ポポロシリーズ ポケモンシリーズ スパロボシリーズ SDガンダムGジェネシリーズ サモンナイトシリーズ ゼノサーガシリーズ ディスガイア ペルソナ2 ボクと魔王 です。 上記のシリーズ以外でお願いいたします。 また、ディスガイア等シリーズものでも1しかプレイしたことのないソフトについて、同シリーズの他のソフト(ディスガイア2等)の推薦も無しでお願いします。 また、 ドラクエ 九龍学園 女神転生 ディスガイアの様なやりこみRPG ラプソディア アクションRPG 以外でお願いいたします。 注文が多くてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • PS2のRPGのオススメゲームソフト

    PS2の中で皆さんのRPGでオススメのゲームソフトを教えて下さい。 今までで ドラクエシリーズ FFシリーズ ミンサガ アークザラッド クロノトリガー をプレイして来ました。 最近色々と探して シャドウハーツ12F をやりましたが 今までで一番感動したゲームでした。 こんな自分が知らない名作が他にもあるのでは、ないでしょうか? ただFF12のようなバトルは、私に合わずすぐに止めてしまいます。 私が好きな 傾向としてバトルがターン制やffのようなもの、そして物語が何か感動するようなものが好きです。 申し訳ありませんが教えて下さい。

  • おすすめのPS2とWiiのソフトを教えてください。

    おすすめのPS2とWiiのソフトを教えてください。 ドラクエやFFみたいなRPGやサモンナイトや魔界戦記ディスガイアみたいなマスで動くのが好きです。 それ以外でもおすすめ!ってのがあれば教えていただきたいです。