• ベストアンサー

PS2で面白いS・RPG探してます。

こんばんわ。 最近は、じっくりとプレイするシュミレーションRPGにはまっています。 そしてプレイしたS・RPGの中で、ダントツにおもしろいと思ったのが、 「ベルウィックサーガ」です。 雰囲気や、異常に高い難易度が、自分の好みにピッタリでした。 そこでお尋ねしたいのが、 ベルウィックサーガに似たような雰囲気(中世の戦争もの)を持ち、 難易度が高めのS・RPGを知りませんか?ということです。 グラフィックは問わないのですが、ハードがPS2しかないため、 PSかPS2のソフトでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

似たような雰囲気をもつSRPGの中では、 私は『タクティクスオウガ』が好きですねー。色々移植されていますが、PSソフトがあります。 ベルウィックサーガより難易度は劣りますが、 消費アイテムはユニットが装備しているものしかつかえないこと、 自軍>敵軍といったターン制ではなく、ユニットの能力ごとに行動順番が変わること、 死亡したユニットはメンバーから除外されること、 マルチエンディングであること(主要キャラが生きている、死んでいる等)、 地下100Fまである(途中で出ると1Fからやり直し)『死者の宮殿』などやり応えは抜群です。

keishisan
質問者

お礼

なるほどー タイトルは聞いたことあるので、割と有名ぽいですね。 おもしろそうなので、調べてみます。 ありがとうございました!