• ベストアンサー

結婚適齢期の人を好きになってしまいました

cosmos0225の回答

回答No.4

こんにちは。 私は今23歳になりますが、avene-416さんと同じ年の時27歳の人と付き合っていたことがあります。そのころやっぱり同じようなことで悩んでいましたのでつい書き込んでしまいました。 経験が少ないことはあまり気にする必要はないと思いますよ。それが逆に強みになることもありますし。あまりあせらないで19の時にはその時にしかできない経験を積極的にする気持ちが大切です。 それに27歳だからってお付き合いが結婚に直結してるとは限りません。彼氏彼女からはじまり、それから二人で将来を考えて一緒にいたいと思ったその時に結婚。それはいくつであっても変わらないように思います。もちろんその相手がavene-416さんであってもおかしくないですよ。 だから告白をしてふられたとか、彼女がいるとかではないなら実りがないって決め付けてあきらめることはないです。 私はあきらめずに積極的に元彼の近くにいるようにしたら元彼の方から付き合いたいと言われました。こういうこともあるのでどうか頑張ってください。

noname#15408
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼はいま気になっている人はいるみたいですが、彼女はいないようです! もう少し積極的に、がんばってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚の適齢期

    ひとそれぞれかもしれませんが 今の時代の 結婚の適齢期っていくつだと思いますか むずかしく考えないで軽く答えてください

  • 結婚適齢期について

    結婚適齢期について 皆さんに質問します。結婚適齢期は16才から24才まででしょうか?? 私は、両親と喧嘩した際、「20才で結婚で結婚する人だっているんだよ」私がに「ヅゥアイとオーネットに入会したい」と話したところ、料金がかかることを理由に「お前結婚出来るとでも思っているのか」と言われました。私は、youbrideの恋愛相談に相談したところ、あなたには真剣な悩みかもしれないけど おかしいですよこうゆい場で何回もスレたてないでください。今までのあなたの発言もやっぱり歪んでるし、そんな人を嫁にするマトモな人はいないですよ。ま無理かなやわがままで自己チューを直すしかないですよと言ってきたんです。私が反論したら、そのyoubride恋愛相談掲示板が利用停止になってしまいました。すごくショックでした。ショックからリストカットと自殺志願者にまでなってしまいました。結婚適齢期は16才から24才までなのでしょうか??皆さんは結婚適齢期は16才から24才までなのでしょうか?? ※否定的なアドバイスは止めて下さい [補足] 恋愛相談-youbride-http://youbride.jp/qa/index.php です。

  • 適齢期は何歳ぐらいですか?

    こんばんは。 昨日、古本屋で「適齢期の歩き方」という漫画を購入してみました。 すると、主人公は23歳でかなり周りから「結婚、結婚」言われてまして違和感がありました。 この本の発行を見てみましたら1992年の本でしたが この頃は、23歳でも適齢期なんですね。 今のご時世、30歳を越えても結婚しない人も多いですし現在の適齢期はいくつぐらいになるのでしょうか? 今後の参考の為に教えてください。 もしかしたら、私の考え方の方がおかしくて23歳ぐらいでも適齢期なんでしょうか?

  • 適齢期(?)の彼女に「結婚したい」と言われ…

    彼女28歳、僕25歳、付き合って一年半です。 先月彼女が28歳になり(彼女は忙しくて誕生日のことを忘れていたらしいのですが)、「私、いつのまにか28になってる…、なんでまだ独身なんだろう、さみしいな、結婚したいな」と僕に言いました。 僕も彼女とはゆくゆく結婚するつもりでいるのですが(お互いに口約束もしていました)、今年大学院を出て就職したばかりなのです。なので、「来年結婚しようね」と言ったのですが、彼女は何故か気に入らなかったらしく「それだけじゃいつまで経っても結婚できないの!!」と怒ってしまいました。 彼女としては「(彼女の両親に)挨拶に行くからね」とか、そういう主旨のことを言って欲しかったのでしょうか。 そもそも適齢期を気にしたり、結婚を焦ったりするタイプの人だと思っていなかったので特に最近の「結婚したい攻撃」には驚いています。 女の人の結婚を意識し出すキッカケ、適齢期の心境など、おしえていただきたいです。 最近の彼女は口を開けば「もうデートして楽しんでる歳じゃないんだよね」「早く子供産まないとー」「違う世界が見たい」(?) 彼女は頭が良くていわゆる自立したイメージの女性です。 自分の誕生日忘れるくらい仕事も頑張ってる人なんですけど…、何故急に焦り出したのだろう??

  • 男の結婚適齢期って?

    こんにちわ、私は28歳独身の女性です。 25歳の年下の彼とつき合ってます。 彼の周り、彼自身はまだまだ、結婚とかは考えてません。 私も周りの女友達なども結婚していない方が 8割くらいで、皆あまり、あせったりしていません。 結婚適齢期とは人それぞれ。 ですが、、、、 女に人にはやはりそれなりに結婚するべき 時期というか、タイムリミットが あると思うんです。 (子どもが欲しくない人は別ですが) だから、女の人の場合、 20後半~30前半が結婚適齢期??? として、 男の人はどうなんでしょうか? 結婚適齢期ってあるんでしょうか? そして、一体、どんなときに 『結婚したいな。』 って感じたり、 『この人と結婚したい。』 とか思うんですか?

  • 再投稿させて頂きます・結婚適齢期について

    再投稿させて頂きます。結婚適齢期について、 皆さんは結婚適齢期は16才から24才まででしょうか?? 母親と大喧嘩した際、20才で結婚する人だっているんだよと言われました。 私は結婚情報サービスを利用したいと両親に相談したのですが、金額を理由に反対されました。 反対された悔しさから自殺志願者・リストカットまでするようになりました。本当に結婚適齢期は16才から24才まででしょうか?? ※批判的・否定的な回答は御遠慮下さい。すごく気にしていますので。

  • 男性の結婚適齢期

    私の好きな人は、今年35歳になります。私は23歳です。相手が31歳の時、結婚していい歳けどね~と言っていたんですが、男性の結婚適齢期って何歳なのでしょうか?

  • 適齢期過ぎても独身な人って…

    今まで結婚歴もなく適齢期過ぎても独身な人って、傍から見てても「それじゃ結婚出来ないよなぁ…」と思うぐらい人間性や生活態度に問題ありな人が多いんですか?

  • 女性の結婚適齢期

    皆さんの考える女性の『結婚適齢期』についてお伺いしたいと思います。 ※この質問は、あくまでも『結婚がしたい、家族を持ちたい』と考えている方の場合とします。 18才以下の場合ですと、学業なども影響するでしょうし、社会経験も無い状態だと思います。 短大、大学などの学生という事も考えますと、やはり早くて24才くらいでしょうか? また、子孫繁栄の概念から子供を出産し、幼児期には子育てをしっかり行うという事を考えると、遅くても36才くらいまででしょうか? そうすると、、、、 24才~36才 という事になりますでしょうか? というのも、5年くらい前にある女性を未婚の男性(農家の長男)に紹介しようかと考えていましたが、親の反対もあり機を逃してしまいました。女性は私の従妹で周りにいる従妹は全て結婚し、その子だけがまだだったのです。本来なら、叔父叔母が世話をやいて見合いでもなんでも考えてやればよいと思いのですが、自分の娘は既に嫁いでしまっているからなのか、姪に対しては無関心です。彼女ももう40才を超えてしまい、今から改めて紹介するのも先方に気の毒な気がしているためです。 それで、今後同じようなケースがある場合に、どのような年齢が適齢期なのか踏まえておきたいと思い質問いたしました。

  • 結婚適齢期って?

    25歳女性です。 突然ですが、 結婚適齢期って何歳だと思いますか? 先日、親戚に会ったのですが「まだ結婚の予定はないの?」 「私達の時代は25歳っていったら、結婚して子供も出産している時期よ!」と叔母に言われました。 叔父には「どうして結婚しないんだ??このままだと誰も結婚してくれないぞ!」と冗談まじりに言われました。 簡単に言えば、「25歳で結婚していないのは変だ!」って事です。 確かに私も「結婚しなければいけない歳」って言うのは分かっています。 現在、彼氏もいますし、「結婚できない」という訳ではないんです。 逆に「まだ結婚しなくてもいいかな?」って思っています。 と言うのは、今の時代って30代の人でも独身で働いている人っていますよね??出産も30代すぎてから出産する人も多いですよね?? だから私は焦って結婚しなくてもいいと思うのです。 私の会社には30代で独身の方が何人もいます。 みなさんはお付き合いされている人がちゃんといます。 25歳で結婚しないからヤバイ!なんて事はないですよね?? みなさんの意見をお待ちしております。