• 締切済み

悩んでます・・・

こんにちは、早速ですが 今バイト先に気になる人がいます。 年上で彼女がいるんですが・・・同棲してるみたいです 彼と2人でいる時、たまに飲みにいく?と誘われることがありますが、彼の彼女の事を考えると気が引けてその時はOKと言ってもバイトが終わって「おつかれさまです」と行って帰っています。彼も何も言わないのでそれで良いと思っています。でもバイトの友達に何気なく彼の事を聞いたら「○○さんが飲みに誘うなんて滅多にしないよ?彼女が厳しいみたいだし」と言われました。 もしかしたら・・・・と期待してしまう自分がいて戸惑っています。彼は私のことをどう思っているのでしょうか? ちなみに私はB型で彼はA型です。性格が間逆の私が言っている事を新鮮に思っているだけなのでしょうか?

みんなの回答

• you0905
回答No.2

私もA型なのですが、A型にも色々います。マジメだと思われがちですが、好きな人がいるのに他の人が気になる事もあります。その彼はもしかしたら、貴方の事が気になっているのかもしれませんし、ただ友達になりたいだけなのかもしれません。「気になる人」ならば今のままでもよいと私は思いますが、「好きな人」ならば、次に誘われた時に「すごく嬉しいけれど、彼女はいいの?」とか「それは友達として?」など彼の気持ちを明らかにすべきだと思います。このような返答ですみません。お役に立てれば光栄です。不安も色々あると思いますが、頑張ってください。

• kainalu
回答No.1

26才、交際4年で半同姓(?)中、ちなみにA型の男です。 これは完全に推測に過ぎないですが、彼はあなたのことを 『興味がある』といった感じではないでしょうか? 交際がある程度長くなってきて、しかも同姓中となると、 交際中でも他の女性に目がいくことがあります。 もちろん浮気願望ではないですよ?ただ『興味がある』 と思うんです。 だからとりあえずあなたと飲みに行ってみたいんじゃないですかね? 別に『今の彼女と別れて○○さん(あなた)とつきあいたい』 とまでは今は思ってないでしょう。ただ、今後の展開によっては そのように思ってくるのかな?って感じです。 なんだかまとまりがない文章で申し訳ないですが、 一度のみに行ってみてはいかがですか?