• 締切済み

悩んでます・・・

こんにちは、早速ですが 今バイト先に気になる人がいます。 年上で彼女がいるんですが・・・同棲してるみたいです 彼と2人でいる時、たまに飲みにいく?と誘われることがありますが、彼の彼女の事を考えると気が引けてその時はOKと言ってもバイトが終わって「おつかれさまです」と行って帰っています。彼も何も言わないのでそれで良いと思っています。でもバイトの友達に何気なく彼の事を聞いたら「○○さんが飲みに誘うなんて滅多にしないよ?彼女が厳しいみたいだし」と言われました。 もしかしたら・・・・と期待してしまう自分がいて戸惑っています。彼は私のことをどう思っているのでしょうか? ちなみに私はB型で彼はA型です。性格が間逆の私が言っている事を新鮮に思っているだけなのでしょうか?

みんなの回答

  • you0905
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

私もA型なのですが、A型にも色々います。マジメだと思われがちですが、好きな人がいるのに他の人が気になる事もあります。その彼はもしかしたら、貴方の事が気になっているのかもしれませんし、ただ友達になりたいだけなのかもしれません。「気になる人」ならば今のままでもよいと私は思いますが、「好きな人」ならば、次に誘われた時に「すごく嬉しいけれど、彼女はいいの?」とか「それは友達として?」など彼の気持ちを明らかにすべきだと思います。このような返答ですみません。お役に立てれば光栄です。不安も色々あると思いますが、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kainalu
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

26才、交際4年で半同姓(?)中、ちなみにA型の男です。 これは完全に推測に過ぎないですが、彼はあなたのことを 『興味がある』といった感じではないでしょうか? 交際がある程度長くなってきて、しかも同姓中となると、 交際中でも他の女性に目がいくことがあります。 もちろん浮気願望ではないですよ?ただ『興味がある』 と思うんです。 だからとりあえずあなたと飲みに行ってみたいんじゃないですかね? 別に『今の彼女と別れて○○さん(あなた)とつきあいたい』 とまでは今は思ってないでしょう。ただ、今後の展開によっては そのように思ってくるのかな?って感じです。 なんだかまとまりがない文章で申し訳ないですが、 一度のみに行ってみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは脈ありなのでしょうか

    バイト先の年上(独身、彼女なし)の男性が気になります。 職場ではいじわるしたり、ちょっかいを出したりしてくるのですが、SNSでは 私の「バイト疲れたー」などのつぶやきにたいして 「お疲れ様いつもありがとう」とか、「たまには頼って!(笑)」とか「職場ではいじわるしちゃうけど、ほんとの俺は優しいんだよ!」とかコメントしてきます。 これは期待してよいのでしょうか

  • 体感時間>実際に経った時間

    バイト先の好きな人と新人さんとの三人でバイト終わりに話していたのですが。 23時半にバイトが終わって、1時半まで話していました。 僕はもちろん好きな人と二人で話していたいのに新人さんがなかなか帰らなくて、もう面倒臭くなったので話に一切入らなくなりました。 そしたら新人さんと二人で話していた好きな人が「◯◯さん生きてますか?」と振ってきて「生きてますよ~」と答えたら、「もう帰ります?」と彼女が言ってきて時間を聞いてきたんですね。僕もこれ以上一緒にいても二人にはなれないなと思って帰ることにしました。 時間は1時半だったんですけど、彼女はもう3時ぐらいになるのかと思ったと言っていました。 体感時間>実際に経った時間なわけですが、普通なら「楽しい時間は、あっと言う間だ。」でしょうから、これってつまり逆に感じていたってことですよね? 気を使っていたとか。 ちなみに僕と二人でいる時は時間に関することは一切言いません。 少しは期待してもいいのでしょうか…?

  • 体感時間>実際に経った時間

    バイト先の好きな人と新人さんとの三人でバイト終わりに話していたのですが。 23時半にバイトが終わって、1時半まで話していました。 僕はもちろん好きな人と二人で話していたいのに新人さんがなかなか帰らなくて、もう面倒臭くなったので話に一切入らなくなりました。 そしたら新人さんと二人で話していた好きな人が「◯◯さん生きてますか?」と振ってきて「生きてますよ~」と答えたら、「もう帰ります?」と彼女が言ってきて時間を聞いてきたんですね。僕もこれ以上一緒にいても二人にはなれないなと思って帰ることにしました。 時間は1時半だったんですけど、彼女はもう3時ぐらいになるのかと思ったと言っていました。 体感時間>実際に経った時間なわけですが、普通なら「楽しい時間は、あっと言う間だ。」でしょうから、これってつまり逆に感じていたってことですよね? 気を使っていたとか。 ちなみに僕と二人でいる時は時間に関することは一切言いません。 少しは期待してもいいのでしょうか…?

  • バイト先のカップル

    はじめまして。 19歳、女です。 現在フリーターをしています。 バイト先にお互い21歳同士のカップルがいます。 大学3年生のA君と、フリーターのBさんです。 私とA君は同じ中学で先輩・後輩だったし、バイトに入った時期がほとんど同じだったのですぐに仲良くなりました。 Bさんに「実はA君に片想いをしている。協力してほしい」と相談されてから、Bさんの為に色々と協力しました。 そして2ヶ月ほど前から2人は付き合うことになりました。 2人が付き合っている事はバイト先で仲の良いグループ数人だけです。 同じバイト先で、同じ年齢で2人は上手くいくだろうと思っていました。 でも‥ 1ヶ月ほど前、A君が私に「本当は君が好きだ」と言ってきたんです。 私はどうしたらいいか分からず困ってしまいました。 正直な気持ち、初めは私もA君に好意を抱いていました。 でもそれが恋愛感情か分からず、悩んでいる間にBさんから相談をされたので、それ以来A君を異性として意識しないようにしていたのです。 だから嬉しい気持ちもありました。でもすごく困りました。一晩中悩みました。 でも次の日A君は何事も無かったかのように接してきました。 からかわれたのかと思い、A君に対する私の中での評価がかなり下がりました。真剣に悩んだ自分がバカかもしれないけど。 それからもA君は「一緒に遊びに行こう」と言ってきます。 「Bさんはどうするの?」と言うと「Bちゃんには内緒でいいじゃん」と言います。 バイト中でも2人は仲が良さそうで、イチャイチャしているようにも見えます。 最近では他のバイトのメンバーが2人の関係に気づいてしまうくらいです。 私はあの日からA君が嫌いになりました。 仕事そっちのけでイチャイチャするBさんもあんまり好きじゃなくなりました。 Bさんにすべてを言ってしまいたくなります。 不誠実なA君は大嫌いなのに、私はヤキモチを焼いているような気がします。 でも、もしBさんと別れてしまったら‥それも嫌です。 A君と付き合う気にはなれません。 それなのに心がモヤモヤするんです。 バイトは楽しいです。店長に期待され、やりがいもあります。 先輩のBさんより先に担当の仕事ももらえました。 私はまだまだ精神的に子供なので、そうやってバイトに真剣になる事でしか心のモヤモヤをはらう事が出来ません。 このまま2人の事を気にしないようにして、バイトを続けるしかないのでしょうか‥? アドバイスをもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 意見を聞かせてください!(特にA型男性☆)

    今バイト先で好きな人がいます。私はB型で彼は年上でA型です。彼には同棲してる彼女がいます。 彼とは上司(彼もバイト)と部下って感じです。シフト上よく2人でいる事が多く良く話しますが「彼女もいるし年上だから」と気持ちを抑えて誰にでも接するようにしてますが、彼の体調が優れない時は心配なので気を使ったり、普段からもちょっとした雑用を手伝ったりしていたせいか、周りから「仲が良い」と言われる位に仲は良いです☆ 最近2人でいる時に「今日飲みに行くか?」とお誘いを貰う事があります。彼は自分から行こうと言う派では無いのに誘ってくれる時があります。私が何処かの店のチラシを見てたら「行きたいのか?行くか?」と聞かれたりもします。 私の家が遠いし終電も早く、大学も早いので次の日が大学の日は断ってます。だからバイトのコ達とも飲みに行かないし、大人数で行くのが好きでないので行かない組に入ってます。彼もそれを知ってるので行くと言った時は「誰がいい?」とか「このくらいの人数なら大丈夫だろ?」と気を使ってくれます。 でも仕事が忙しいので終わる頃にはスッカリ忘れて後から「あ、そーいえば・・・でも向こうも何も言ってこなかったから良いや」と1回も飲みに行ったことがないです(^_^;) シフトも色々と気を使ってくれます。(ゲ-マーなので発売したら)早上がりか休みをくれたりします。偶然だと思いますが彼が休みの日は私が早上がりor休みなので「2人でどこかに行ってるんでは?」と周りから言われることがありました。(実際は1人で家に篭ってます) 25日に閉店後パーティを開くと言われ、フルで入れますけど何故か早上がりになってます(決めたのアンタじゃん)と言ったら「じゃあ店閉まる頃に来なよ」といわれ「ケーキとか考えような」と言ってくれました。この時「2人で考えような」と言われた気もします。(@ @) こんな感じですが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 年下の男の子...脈はありますか?

    こんにちは。大学生の女性です。 私は今バイト先に気になっている男の人がいるのですが、2つ年下です。 そこで質問なのですが、 1.頼りない年上の女性はアリですか? 大人の魅力を感じて年上の女性を好きになるという話をよく聞きますが、 私は危なっかしくてどちらかというと面倒を見てあげたくなるタイプだと思います(私の方が年上なのに...)。 実際、その人が手助けをよくしてくれます。 2.皆さんは気になる人に自分から話しかけられますか? バイト中も暇な時など2人で話せそうな機会があるのですが、 私は話しかけてほしいなぁと思うだけで話しかけられません。 今のところ毎回バイトに行くと向こうから話しかけてくれて1日1回は少しですが2人だけで話せています。 3.脈はあるでしょうか? バイト先の人にいたずらっぽくからかわれた時も、すかさずかばってくれたりして、だんだん気になる存在になりました。 働いている時も目線は痛いほど感じて、私は普段は緊張して見れないのですが、 頑張って顔を見たら目が合います。 でも、その人の携帯電話にはスティッチ(ディズニーキャラ)のストラップが付いていたので、 彼女がいるのではないかと思っています。 以上の事を踏まえて、ズバリ脈はあるのでしょうか? どれか1つだけでも回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年下に告白しようかなやんでます。

    最近入って来たバイトの女の子を好きになったんですけど、歳は17で僕は25です。彼氏と田舎から出て来た女の子です。同棲してる彼氏とは別れてるけど一緒に仕方なく、住んで居る感じです。本人は金があったら離れて暮らしたいらしいですけど。そんな話しとか聞いたり話したり出来る関係です まだ、バイト先に入って一ヶ月くらいですその女の子は、彼女にとって、バイト先の年上の先輩かもしれませんでも僕とバイト入る日が一日金曜日だけ一緒になるんですけどその金曜日が一番好きだと言ってくれます。でも僕が好きと言う確信には弱い気がします。どっちかて言うと楽しい感じです。今度食事に行く予定です。バイト以外で始めて二人になります。 彼女の今の気持ちと思いを告げるべきかで悩んでます。

  • 自信を持っていいでしょうか?

    バイト先の1つ年下の女性が気になっています。 彼女は明るくいつも笑顔なので、皆から好かれる性格だと思います。 彼女は他の女性と比べて、私を呼ぶ時に名前を付けて呼んでくれます。たまに呼ばれていくとただ呼んだだけとからかわれることもあります。 仕事中にすれ違ったりする時は、とびきりの笑顔をしてくれます。 また私に今日こんなに頑張ったんですよ!と仕事で頑張った所を話してくれます。 バイト前後の時間が空いてる時には目指している職が同じこともあってか、2人きりになるとよく話しかけられてその話をします。また話しかけてくる時には「今日学校で…」の様に彼女の近況報告をしてくれます。 それだけでなく彼女が本を読んでいたり勉強している時には2人きりになると、この本おもしろいんですよ!とかこれ難しいんですよ~みたいに話しかけられ、私と話す時は他の男性と比べ真面目な話が多いと思います。 またバイト終わりにはシフトが今度いつ入っているか聞かれ、次回も一緒だと凄く喜んでくれますが、違う時は残念がります。 彼女はいつも私が聞こえるか聞こえないか位の声で、私が優しいということをバイト仲間に話しています。 恋愛の話になると年上で優しい人がいいと言っていました。 彼女を含めたバイト仲間と飲みに言った時にはいつの間にか隣の席に座っていました。 これらは好意としてとれるでしょうか? 好きなら告白しろと言われればそれまでですが、バイトでこれからのこともあるので少し自信が持てません。 回答よろしくお願いします。

  • 今後進展するでしょうか?

    バイト先の女性が気になり始めました。 というのもこれまで特に意識してこなかったのですが、最近彼女の態度や言動が変わってきたことがきっかけです。 彼女は1つ年下のバイトの後輩なのですが、彼女は私とバイトが一緒だと必ず、やった!と言ってくれて、挨拶する時や私を呼ぶ時は名前をいつも呼んでくれます。ただたまに呼ばれて行くと、ただ呼んだだけとからかわれますが… またある時は彼女が、私が親切で優しいということをバイト仲間に力説していました。その後、バイト先で恋愛の話になると彼女は年上で優しい人と付き合いたいと話していました。 またバイト先の人からは彼女はいつもいつも君の名前を口にしているからなーと言われたりしています。 そして何より、私が周りのバイト仲間より1つだけですが年上だからかもしれませんが、他の人に比べて態度が明らかに違います。 今までここまで積極的な女性に会ったことがないので、最近彼女を本当に意識してしまいます。女性からしたら、バイト先でのこのようなことは普通のやりとりなのでしょうか? またバイト仲間ということもあり今後の関係もありますが、彼女を2人きりで飲みなどに誘っても平気でしょうか?

  • バイト先の二歳年上の女性の先輩の事を食事に誘いたいんですけど、相手にそ

    バイト先の二歳年上の女性の先輩の事を食事に誘いたいんですけど、相手にその気が無かった時、バイトで会う時気まずくなりそうで中々誘えません。どうしたらいいでしょうか? バイトが終わって帰る時とかに、自分だけに手を振ってくれたり、連絡先をきいてきたり、宅急便で荷物を送ろうとすると彼女に送るの?とか言って、からかってきたりして、自分の事を気にしてくれてるのか、それとも思い過ごしなのでしょうか?