• ベストアンサー

赤ちゃんが生まれたら、女は自由はありますか。

tamahiyo77の回答

回答No.8

私は22歳1児の母です。 ●不自由な事…自由に遊びに行けない。買い物がゆっくり出来ない。 ●自由な時間…子供がお昼寝をしたり、夜寝ている時。日曜に私の父と母が休みで子供を見てくれている時。私が友達の家に遊びに行った時、友達のほとんどが同じ年の子供がいるので子供同士で遊んでいる時は私も友達と話したりゆっくりでき結構自由な時間があります。 ●これだけはやっといた方が良い…質問者さんの年齢は分かりませんが、私は21歳で旦那が18歳で子供が産まれたので、今は二人っきりでゆっくり出かけられる時間がありません。別に今子供がいてその生活も楽しいですが、二人でもっと遊んでおけば良かったかな?とたまに思うときもあります。もし質問者さんの年齢が私とちかくて、彼氏がいるのならばきっとまだまだ遊びに出かけたり自由な時間がほしくなると思います。なので子供を授かるまでは思いっきり彼氏や友達と遊んでおいた方がいいですよ★☆★

hana0521
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません>< >自由に遊びに行けない。買い物がゆっくり出来ない。 そうですよね。買物に行ってもベビーカーを押してマルイとか歩いてると大変そうです・・・。 ドア1つ開けるのも苦労されていて、手伝いました。 >子供を授かるまでは思いっきり彼氏や友達と遊んでおいた方がいいですよ★☆ はい^^ 遊んでおきます^^ 妊娠したらスノボもクラブも行けませんからね^^ ご回答ありがとうございました <(__)>