• ベストアンサー

赤ちゃんが生まれたら、女は自由はありますか。

tamahiyo77の回答

回答No.8

私は22歳1児の母です。 ●不自由な事…自由に遊びに行けない。買い物がゆっくり出来ない。 ●自由な時間…子供がお昼寝をしたり、夜寝ている時。日曜に私の父と母が休みで子供を見てくれている時。私が友達の家に遊びに行った時、友達のほとんどが同じ年の子供がいるので子供同士で遊んでいる時は私も友達と話したりゆっくりでき結構自由な時間があります。 ●これだけはやっといた方が良い…質問者さんの年齢は分かりませんが、私は21歳で旦那が18歳で子供が産まれたので、今は二人っきりでゆっくり出かけられる時間がありません。別に今子供がいてその生活も楽しいですが、二人でもっと遊んでおけば良かったかな?とたまに思うときもあります。もし質問者さんの年齢が私とちかくて、彼氏がいるのならばきっとまだまだ遊びに出かけたり自由な時間がほしくなると思います。なので子供を授かるまでは思いっきり彼氏や友達と遊んでおいた方がいいですよ★☆★

hana0521
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません>< >自由に遊びに行けない。買い物がゆっくり出来ない。 そうですよね。買物に行ってもベビーカーを押してマルイとか歩いてると大変そうです・・・。 ドア1つ開けるのも苦労されていて、手伝いました。 >子供を授かるまでは思いっきり彼氏や友達と遊んでおいた方がいいですよ★☆ はい^^ 遊んでおきます^^ 妊娠したらスノボもクラブも行けませんからね^^ ご回答ありがとうございました <(__)>

関連するQ&A

  • 専業主婦の自由時間はズルイ?

    4月から子供が幼稚園に通うので、育児が少しだけ落ちつきます。上の子から通算してやく6年ぶりの、自分だけの時間が持てます。何かしたいと色々と考えていますが、ふと疑問が・・・。 *私だけズルくない??? だって、妊娠・出産・育児はとっても大変だったけど、私が少し自由になっても夫は変わらず働かなければいけない。夫のほうこそ自由な時間がないのでは?と。 平日は仕事の都合で育児をほとんど期待できない状態でしたが、休日は子供の相手をしてくれるので、夫こそ自分の自由なんてなさそう。 ・・・とはいえ、私の自由時間は家のことやパート(予定)など、毎日遊びほうける訳ではないのですが、なんとなく申し訳ない気持ちもあって。 割りきって時間を都合しても良いものでしょうか? 夫の立場から、ズルイと感じるでしょうか?

  • 男と女 なぜ女の人生はこんなに苦しいのか

    少なくとも日本において、 男に比べて何故女はこんなに辛いことばかりなのでしょう 確かに強くなれると思いますが、女が強くなっても幸せになれるとは言えません 例えば、まず女は見た目で判断されます 男にとって、キレイ、カワイイは格別に優遇されます 女の人も男を見た目で判断する人も居ますが、男に比べれば低い確率です 女は女関係が男に比べて恐ろしい 男も、色々と大変だと思いますが、女の中での関係は恐いです ドロドロです 不思議なことに、女のドロドロした職場 に、男が一人でも入ると職場の雰囲気はまるでかわります 体の構造上、女は妊娠します 体が傷つきます 妊娠している間も女は苦しみ自由がなくなりますが 男はなんの束縛もなく、遊び回り浮気も出来ます 女は耐えるしかありません 希望は子供だけ そして出産でとてつもない痛みを味わいます 出産後も、女は子供の世話で自由がありません 食事、睡眠も自由にはとれません でも男は仕事も大変ですが、ストレス解消でき、遊び回り、また浮気も可能です そして優位に立ちたがるから、女はわざと下になっておだてたりします 子供はカワイイですが、男はおいしいとこどり出来ます なぜ、女はこんなにも苦しく辛いことばかりなのでしょう そのぶん、強くできてるのでしょうが とても不思議です もちろんいいこともありますが、男と比べてしまうと女は大変です 損だなと思ってしまいます

  • 自由奔放な女に惚れてしまった

    まじめな方以外お断り。 関係: バイト先が一緒 一度のH経験あり 性格: メールが嫌いで超気分屋、自信過剰で強がりで甘え下手、興味無かったらカラ返事でHが好き。 そして自由奔放 最近の元彼は未練あり。女は未練無いけど今までの元彼とも仲がよく 特に最近別れた元彼の部屋に良く遊びに行く。 (元彼の部屋とか行く話をされても嫉妬はしません。) 俺は好きになってしまって良くバイト帰りは送っていく。 その車の中でキスしたりもするが女は完全受け身 俺の性感帯いじったりして遊ばれてる。 俺がスイッチ入った時は自分だけ気持ちよくなって帰ったりする。 遊ぼうって言うと「時間が合ったらねー」とかはぐらかされる。 なんか完全に都合の良い男になっているような気がして もうどうしたらいいかわからないです。 最近逢える嬉しさとは裏腹に逢う度に苦しくて辛くなる。 だから何話して良いのかわからないんです。 こうゆう女性はどうすればいいんでしょうか?

  • 遊ぶ女に不自由しない彼氏

    いつもお世話になってます。 先日、私が彼氏に言ったことが…気になったので相談に乗ってください。 私たちは付き合ってもうすぐ1年経ちます。 彼氏は仕事の接待も多く、社会的地位も高くて高収入です。 女に不自由することもなさそうで、私の独占というわけにはならない気がしていました。 それでも私のことを好き好き 言ってくれていた春、だんだん私の方も彼に夢中になり疑心暗鬼の時期を過ごした夏。 そして、そういうものがすべてフッ切れて「ご縁がなければ終わるし、続くものは続く」と腹をくくっている今現在です。 彼は今でも「大事な○○(私)だから」と言ってくれ、連絡もマメにくれます。 そこが彼の「上手いところ」だと分かってます… 先日のデートの時に、私は彼に言いました。 「○○(彼)は、遊ぶ女に不自由しないと思うの、世間的にみたらそんな感じよ。まぁ、質の悪い女もいるかもしれないけど~。…だけど私は○○を詮索したりしない。嘘やごまかしなんて何とでも出来るから、そんなことしてもムダだものね。」と、ザックリそんなことを伝えました。 すると彼は「俺モテないし、不自由してるぞ!」とは言ってましたが。 私は腹をくくって付き合っていると言うことを伝えたかったのですが、これを聞いて彼はどう思ったと考えられますか? 私は、都合の良い女だと思われてしまったでしょうか…? それとこういう男性とは、どういうスタンスで付き合っていけば良いか… アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 自由奔放な女に惚れた

    まじめな方以外お断りします。 関係: 俺が年上相手が年下 バイト先が一緒で俺が先輩 立場上俺の方が低い 一度のH経験あり 性格:メールが嫌いで超気分屋、自信過剰で強がりで甘え下手、興味無かったらカラ返事で他人に興味が無く、 干渉されるのが嫌いで賢くHが好き。 そして自由奔放 最近の元彼は未練あり。女は未練無いけど今までの元彼とも仲がよく 特に最近別れた元彼の部屋に良く遊びに行く。 (元彼の部屋とか行く話をされても嫉妬はしません。) 俺は好きになってしまって良くバイト帰りは送っていく。 その車の中でキスしたりもするが女は完全受け身 俺の性感帯いじったりして遊ばれてる。 俺がスイッチ入った時は自分だけ気持ちよくなって帰ったりする。 遊ぼうって言うと「時間が合ったらねー」とかはぐらかされる。 友達に心理的距離間を置けって言われましたがどうしていいのかわかりません。 バイト終わりいつも送っていくよと俺から誘う バイト先から駐車場までの時間は車道側は歩かせないようにさせたりしてる 会話は女性から話しかけて来ないときは意外は無言 女は寮暮らしなので近くのコンビニの裏などに止めて女から帰ると言うまで一 緒にいる メールは女性が嫌いなので一切しない 最近バイト中でもちょっかいをしてくる 基本俺から会話を仕掛けない(女は結構おしゃべり好きなので) 俺は彼女がいますが別れようと思っていて、好きな女性にはそのことは伝えてます。 こうゆう女性は普段の接し方などはどうすればいいんでしょうか? どんな風に接すれば振り向かせられますか?

  • 隠し子がいました。女と会って話したい・・

    3年前にW不倫されたサレ妻です。 3年前、私は2人目妊娠中で旦那の不倫が発覚・・。旦那には離婚を切り出され別居し、旦那が行方不明になりました。その間、不倫相手の家に何度も足を運び旦那の行方を捜しましたが、女は口を割らず、結局旦那が見つからないまま出産しました。 出産してから1ヵ月後に旦那からやり直したいと連絡があり、話し合って今に至ります。行方不明になっていた間は女の家にいたそうです。 やり直してからも、旦那を疑ってしまうことが多々あり不安な毎日でした。そして先月、旦那が不倫していた女と1年半も連絡を取っていたことがわかりました。 連絡を取っていた理由が、実は女との間に子どもがいて、その子どもの事を女から言われると、家族にばれされるのが嫌で連絡を取り続けていた。自分の子か分からないが、たぶん自分の子だと・・。 そして、私とやり直す際にお互い念書を書いていて相手は200万受け取り、養育費はいらない・認知はしなくてよい・連絡はとらないというものでした。私は、連絡は取らないという念書は手元に持っているのですが、その他の物は旦那の母親が預かっているようです。旦那の両親はこの事実は知っていましたが、私には隠しておいたほうが傷つかないと思って黙っていたようです。 私としては、そんな念書を書いたにも関わらず、連絡をとっていたことが許せないし、旦那の事も一生信用できません。 旦那は、女には電話でもう連絡をしないで欲しいということを伝えたようですが、かかってくるとまた連絡しての繰り返し・・。そして形態番号を変えましたが、旦那は相手の番号は覚えていて不安で仕方がありません。相手には気持ちもないし、ただ子どもの事を言われると強く出られないと言っていました。でも、女も納得したとの事なので、私は会ってきちんと蹴りをつけたいと思っています。 もちろん念書が法的には通用しないものなのは分かっていますが、臨月の中、片道1時間かかる女の家に足を運び、土下座までして旦那を探したりしてもシラを切っていたのに・・。まだノコノコと連絡をとってくるなんて許せないんです。 女との話し合いは旦那も了解していて、一緒に行きます。私は慰謝料ももらいたいと思っています。そして、子どもの問題もはっきりさせたいと思っています。 この前は、義母が行っても無視されて出てこなかったようです。女は私より一回り年上で肝も座っています。 きっと舐められてしまうので、何か助言をして頂きたく投稿させていただきました。私は何をしたらいいでしょうか?何か用意していくものなどありますか? 長文・乱文すみません。よろしくお願いします。

  • 女に生れて

    女に生れて 私は今高校2年の女生徒です。 いつも思うことなんだけれど、女の子って損だなって思てしまいます。  世間では。「女のコらしくしなさい」とか「女のくせに」とかいろいろ言われます。 男のコはそんなことあんまり言われないし、何か自由さがありますよね。 はみ出した行為もけっこう許されるし、どんな格好していても何も言われないです。 言葉づかいとか言われるし、生理とか出産などあって、辛さとかいろいろあるし。  でも、  女のコに生れちゃったから、絶対女のコらしくしようと思って、私はちゃんと料理もし、言葉づかいだって、「~わ」とか「~かしら」とかの言葉づかいしてるし、歩く時はちゃんと胸を張って、線上を歩くようなつもりで歩いて、座っても両脚を斜めに揃えてる。  スカートしか穿かない、ワンピースしか着ないって決めてるの。(ズボンはくと、気持ち的に男のコになっっていっちゃう気がして)  結婚して、妊娠して、赤ちゃん産んだら「女のコに生れてとっても良かった」って思えるって聞いたけど、  素敵な旦那さん見つけて、結婚したら、早く妊娠して、大好きな人の可愛い赤ちゃん産んであげたい。  ってふと思ったりするけど、   「女のコに生まれたんだから、女のコにだけしか味わえないことを経験してもっといっぱいして『女のコに生まれてよかった』って早く心から思いたいです。  女のコしかできないこと、女のコらしさをいっぱい出して、自分が「女のコに生れてよかったな」って感じられることしたい。そんなことってなんだろうなっていつも思います。  でも、こんな気持ちの私ではだめですよね。女性の方からいっぱいアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 赤ちゃんが生まれた時どう思いましたか?

    こんにちは。 夏に出産しました。初めての子供です。 そこで、特に男性の方に聞きたいのですが、奥さん(彼女)が妊娠したときどう思いましたか? 陣痛が来た時(もう少しで生まれそうだって時)どんな気分でしたか? 生まれた時どんな気分でしたか? その後はどうですか?(やっぱり自分の子は可愛いですか?) などなど、妊娠&出産を機に変わったこと、思ったことあったら教えてください。 女性の方の回答も歓迎です♪

  • 女に産まれてきたのに、最悪な女です。

    当方20代後半の女性です。 産まれてこの方、一度も「女らしさ」がありません。 女らしさというより全てのことがめんどくさく感じてしまう毎日です。 ほとんど家の中で時間を潰しますが、 たまにショッピングモールへ行ってもオシャレをする意味が無いような気がして洋服を見ることなく帰ってきます。 なんだか自分の為にお金をかけることほど、 時間の無駄でお金のムダに思えて仕方ないのです。 もちろん彼氏いません。 最悪なのは、彼氏を欲しがっておらず、結婚願望も無いことです。 赤ちゃんや子供は好きですが、自分で産みたいとは全く思いません。。 それは出産が痛いから始まり、小さいうちは可愛いけど反抗されたら殴ってしまうかも、子供のために何千万もお金をかけることがムダだと思ってしまうからです。 私、女に産まれてきながら最悪な考えの女なんです。 どうすればこのようなダラシナイ性格、直るのでしょうか。。。。 気持ちを切り替えて生きていけたらいいので、 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 子供を生んだら女じゃなくなる?

    三年前に長女を出産(立ち会い)以来レスに。出産して数ヶ月実家ですごし、夫にはストレスと不自由な生活をさせました。家に帰ってからも、子供に付きっきりで、今思えば私に余裕がなく夫の事が目に入らなかったです。その頃から外出が多く、帰りが朝方ということが増えました。怪しいと思ったときはすでに遅く決定打はありませんが浮気してたと思います。三年たった今も一度も求められず求めずです。二人で話し合うこともなく今に至ります。夫は性欲はあると思います。部屋にはエロホンやエロdvdなどもあります。週に1日か2日は出張もあります。付き合ってる時から私は愛情表現が苦手で特に用事がない限りこちらから電話することはなかったです。そんな私なので夜も一度も誘った事がありません。さすがに子供を産み終えて女でなくなるにはまだ早いようなと思うようになったら、急に浮気してる夫が遠い存在になり寂しく感じてきました。今さらでしょうが、レス解消したいです。時間のあるときは一緒に入浴したり、寝る前にマッサージしてます。スキンシップはとってますが、キスやハグは一切なし。そんな感じにはならないですね。もう夫にとって私は女じゃなくなってしまったのかなー。口に出さないと相手に気持ちは伝わらないとは思いますが。なかなか言い出せないでいます。浮気は素人か玄人かわかりませんが。レス以外は普通に会話もあるし、子供のこともかわいがります。夫にとってまだまだ女でいたいです。どうしたらいいでしょうか。

専門家に質問してみよう