pi-choのプロフィール

@pi-cho pi-cho
ありがとう数23
質問数2
回答数25
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/23
  • 1歳児 初めての海外 お勧めの国は?

    1歳3ヶ月の息子がいます。 海外旅行デビューをしたいのですが、お勧めのスポットはありませんか?また、持って行ってよかったものがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • azule
    • 妊娠
    • 回答数8
  • これって出産手当金はもらえるの?

    今年の3月一杯で結婚退職しました。結婚後妊娠しましたが、9月に流産してしまいました。その場合出産手当金はもらえるのでしょうか。ちなみに、妊娠4ヶ月はすぎていたので、一時金は夫の社会保険からもらいました。どなたか、教えてください。

  • これって出産手当金はもらえるの?

    今年の3月一杯で結婚退職しました。結婚後妊娠しましたが、9月に流産してしまいました。その場合出産手当金はもらえるのでしょうか。ちなみに、妊娠4ヶ月はすぎていたので、一時金は夫の社会保険からもらいました。どなたか、教えてください。

  • 帝王切開ってそんなにいけないの?

    このたび初めて出産しました。 破水から始まり即入院。しだいに陣痛が強くなってきましたが、6分間隔から進まず20時間経過。 その後陣痛促進剤をうって2時間で子宮口全開。お産がはじまりました。 ところがイキんでもイキんでもでてこない。。。 そのうち私の意識ももうろうとしてきて、先生に「焦点が合ってないよ!しっかりして!!」と言われながらまたイキむという感じでした。 そのうち私も意識がはっきしなくなってきた為、緊急帝王切開に切り替わりました。 子供は無事産まれ、今もすくすく育っています。 ただ・・・ お産も話しになると自己嫌悪に陥ってしまいます。 子宮口全開になっておきながら自分の力で出産できなかった事がとても悔やまれるのです。 義母からは「出産に対する意識が甘い」実母&実祖母からは「我慢が足りないんじゃない?」旦那からは「最後の最後で頑張れなかったねぇ」と・・・・・ 回旋異常とかそういう理由があるのであればまだ周りも仕方なかったねと思えるのでしょうが、母子手帳には「原因不詳で緊急帝王切開」となっています。 私自身は、子供が無事で産まれたたのでよかったんだと思う様にしていますが、お産の話になるたびに憂鬱になっています。(何かとみんなで集まった時などそんな話になるんです。うちの親族・・) ひどい知り合いなんて「帝王切開で産まれた子供は苦労してないから、将来非行に走る」などと暴言を吐いてました。 友達や助産師さんが「陣痛も帝切の痛みも両方経験して大変やったねぇ」と言ってくれたのが唯一の救いです。 気にしないのが一番なんですけど、人に言われると未だにつらくって・・・・ そんな経験のある方いらっしゃいますか?

  • ミルクが嫌いで泣き続けます

    産まれた時は混合で母乳もあげていたのですが 母乳を初めの頃からあまりにも泣いて嫌がり私の乳首が短いのではと言われ看護婦さんに乳首に飲みやすくするシリコンみたいなものをかぶせて飲ませる事をすすめられました。それからしばらくは飲んでくれていたのですが2ヶ月になる頃また極端に嫌がる様になり3ヶ月頃には全く飲んでくれなくなりました。仕方なくミルクに切り替えたのですが ミルクの飲みに極端に時間がかかり(1時間位)参っていました。定期健診などでは特に問題なく保健婦さんに相談した所私はヌークを使用していたのですが ヌークは母乳が上手に飲める子が飲む乳首で多分うちの子は飲む力が弱いのでピジョンに変えた方が良いとの話でした。 変えた2週間位は良かったのですがまた最近嫌がって飲ませるのにおしゃぶりで落ち着かせて眠りかけた時に口に入れだましだまし飲ませています このままではいけないと思いおしゃぶりを使わず飲ませる時には永遠と泣き続けます。うちの子はあと1週間位で6ヶ月なのですがどうしたらいいかわかりません。 ちなみに離乳食は喜んで食べています 長文で申し訳無いのですが何か良いアドバイスお願い致します

    • ベストアンサー
    • r1r1
    • 妊娠
    • 回答数2