• ベストアンサー

今のノートパソコンできますか?

今のパソコンではDVDを見ることもできません パソコンで取り込んだ動画や画像などを保存して ps2やDVDプレイヤーでみたいです それとTVチュナーもついてないのでつけて録画や保存をしたいとおもいます どのようなものを購入すればできるか教えてください おすすめメーカーもお願いします これをするにあたってお金がかかる容量の問題があるなどありましたらお手数ですが詳しくお願いします パソコン歴3年(ほとんど初心者)で ぱそこんは NEC Lavie-L です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Lavie-Lだけでは的確なアドバイスはできません。パソコンの裏か保証書に書いてある型番を書いて下さい。 一般的には、 外付けDVDドライブ http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-um16cr/index.htm TVチューナボッックス http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprz3/index.htm を用意します。 必要に応じてパソコンのメインメモリ増設などが必要です。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして No.2さんが >Lavie-Lだけでは的確なアドバイスはできません。パソコンの裏か保証書に書いてある型番を書いて下さい。 と言ってるのになぜ補足しないのですか? 今手元にパソコンが無く型番が解らないなら、たとえば「今手元に問題のパソコンが無いので夜型番等書きます」など一言書き込むべきです。 たとえるならケーキをクールで親戚の家に送りたいけどどのダンボールに入れたらいいか解りません。教えてください。←このような質問をされても肝心のケーキの大きさが解らないとアドバイスできませんよね? pocari158さんの質問も上記にたとえと同じことです。 なのでNo.2さんも書いてるように型番を補足してください。 では質問の回答です。 No.1、No.3さんがすでに回答してるのでNo.1、No.3さんの細くです。 pocari158さんのパソコンのスペック(型番等)がわからないので推測です。 1.USB2.0が付いてない 2.cpu、メモリの要領が低いため 1、2どちらかが原因でDVDが見られないと推測します。 2、が原因の場合No.1、No.3さんが回答してる可能なのか疑問です。 No.2さんも書いてるように型番を補足してくれないと期待できるようなアドバイスは無理だとも居ます

pocari158
質問者

お礼

お礼を遅れてすいません ありがとうございます 以後気をつけます

回答No.3

初めまして iPodやPSP対応ムービー作成出来る物で↓のような物があります http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprz3/print.htm ただ録画データの保存がノートPCですとすぐにHDDを占領してしまいますので、外付けのHDDなどが必要になると思います、またDVDを作成するに当たって元データをDVD作成用に一時ファイルを作成するのでその分の空き容量も必要となります 自分のようなずぼらは、外付けHDDの300GB~500GBでも付けないと(^^ゞ おすすめは、新規に録画機能のあるデスクトップ型で、大容量HDDを搭載した製品の方が色々と取りつけるよりも良いかと思いますし、一通り必要なソフトがそろっており、その製品用に調整もされているのでトラブルも少ないかと思います

pocari158
質問者

お礼

ありがとうございます

• mayuge1200
回答No.1

お使いのパソコンにUSB2.0はついていますか? ついているなら、I・O DATAとかの外付けTVチューナーで ハードウェアエンコードのものを選んで買ってきましょう。 録画に必要なソフト等は付属しているでしょう。 また、テレビ録画は非常にデータが大きいので、 外付けの大容量HDD(300GBぐらい)を同じくI・O DATA等のものを買ってきます。 また、DVDに録画するのならばこれまたI・O DATA等の 外付けDVDドライブが必要です(2層式スーパーマルチが主流)。

pocari158
質問者

お礼

アリガトウゴザイマス