b's recorderでDVDをDVDプレイヤーで再生する方法

このQ&Aのポイント
  • b's recorderを使用して、パソコンとDVDプレイヤーで見られる動画DVDを作成する方法について教えてください。
  • 保存する際に、パソコンとDVDプレイヤーの両方で再生できる保存方法を教えてください。
  • もし1枚のDVDでパソコンとDVDプレイヤーの双方で再生できない場合は、DVDプレイヤーで再生できる保存方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

b's recorderで作成したDVDをDVDプレイヤー(DIGA)で再生したい

こんにちは。おたずねします。 b's recorderを使って、 DVDプレイヤー(DIGA)で見られる動画DVDを作成するのは 可能でしょうか? パソコンの中に入っている子供の動画を保存したいのですが、 PCの調子がちょっとよくないので、 パソコンが動くうちに全部保存したいと思っています。 赤ちゃんの時からの動画が入っているので、 ちょっと焦っています^^; 保存する際、 出来ればパソコンだけではなく、DVDプレイヤーでも見られる ようにしたいと思っています。 教えて頂きたいのは、 1・パソコン・DVDプレイヤー両方で見られる保存方法 (b'sレコーダーで焼いたものは、パソコンでは再生できましたが、  DVDプレイヤーでは再生できなかったため。  マニュアルを見たのですが、よくわかりませんでした^^;) 2・1枚でパソコン・DVDプレイヤー双方で見るのが不可であれば、   DVDプレイヤーで見られる保存方法 を教えて頂けないでしょうか。 PCはNEC Lavie OSはwindows xp です。素人質問ですみません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.2

B'sが製品版でVer.8か9なら映像により可能でしょうが、7なら忘れ ました。BUFFALOやI-OのDVDドライブ付属ソフトなら仕様次第。 映像が、ビデオカメラの映像で、PCにどういう形式で保存してあるか 拡張子も含め補足していただければ、ソフトの紹介も出来ます。 大抵はこのソフトで可能なので、30日の試用制限以外、機能制限は ないので、一度DLして使ってみてください。取り込み、編集、DVD焼き まで可能です。Ver.11の体験版で取り込みから16枚DVD作ったことあります。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0

appletree2
質問者

お礼

わああ~~ものすごく貴重な情報ありがとうございます。 早速試してみましたが、数枚コピー出来ました(TT) ちゃんとDVDプレイヤーで再生できました。 今、15日試用期間のようなので、 急いでパソの中のものをダビングすませます! ずっと気にかかっていたことが解消できそうです。 本当に本当にどうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

DVDプレーヤーで見るにはオーサリングという手順が必要です。 パソコン付属のオーサリングソフトなどを使ってDVDビデオ形式で作成する必要があります。

appletree2
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 パソコン附属のオーサリングソフトを使用したところ フリーズしてしまったので、家電量販店で相談して b's recorderを購入しました。 で、その後の質問が上記となります。 b's recorderの廉価版?なので、 もしかしたらDVDビデオ形式で焼けないのかな~と 今ちょっと調べているところでした。 回答ありがとうございます。