• 締切済み
  • 困ってます

B's RecorderでDVDに焼いたら・・・

B's Recorder GOLD8でaviファイルを MPEG2(DVD-Video準拠)に変換し、 B's ExpertでDVD-Rに焼き DVDプレーヤーで再生したところ、音声が0.5秒ほどズレてしまいます。 数台のDVDプレーヤーで再生しても、症状は同じです。 なぜ、音声がズレるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#39515

いや、なおすっていうソフトはないね。 でもズレないようにデコードするようなソフトはありますがこれもカンペキじゃない。 自分でチョコチョコ手を入れないうまくいかないです。 これはそのソース(元のAVI)の状況によるので一概にいえません。 TMPGEncなどのソフトを使うなら 設定→ビデオ詳細→ソースの範囲で音ズレ補正でなおしたりします。 VirtulDubなどもそういったソフトです。 ただしグレーゾーンなソフトですから取り扱いに注意。

質問者からのお礼

時間があるときにやってみます。 やってみないとわからないと思いますが B's Recorder GOLD9でも 同じ現象になると思いますでしょうか?