• 締切済み

アップデートができません

ウイルスセキュリティの バージョンアップ後 Windows Updateができません

みんなの回答

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.5

いろいろトラブルあるみたいですね! http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.4
yukarityann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 対応してみましたが、解決できませんでした。 メールにて問い合わせ中です。 最初は、電話で問い合わせを行いましたが、つながらなかったため困っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.3

ウイルスセキュリティは何かとトラブルが多いので 初心者には扱いにくいソフトですね! 私は3ヶ月で他のセキュリティーソフトに代えました ファイヤーウォールの設定を書き換えてると思います ストレスの溜まるソフトです

yukarityann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ファイヤーウォールの設定の変更をおこないましたが、解決できませんでした。 他の回答者からのファイヤーウォールの設定の変更方法を試みましたが、解決できませんでした。 ウイルスセキュリティ(ソースネクスト)にメールにて問い合わせ中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何をアップデートしたいかわかりませんが、目的のものをダウンロードしてから、アップデートする方法もあります。 マイクロソフトのトラブルシューティングです。 ↓ http://update.microsoft.com/windowsupdate/v6/default.aspx?ln=ja

yukarityann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 マイクロソフトのトラブルシューティングを試みましたが解決できませんでした。 ソースネクストのウイルスセキュリティに問題があることがわかりました。現在メールにて問い合わせ中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15025
noname#15025
回答No.1

これだけで誰が答えられるんですか? 回答者は神仏魔法使いでもありません。 もう少し他人に質問するときのマナー等を勉強してください。 最低限、OS,ソフトのバージョン等必要と思われることはすべて書いてください。

yukarityann
質問者

お礼

失礼いたしました。今後は、質問をする時の必要最低限は記入することといたします。 他の回答者よりファイアウォールの設定変更方法を 試みましたが、解決できませんでした。 現在メールにて問い合わせ中です。 OS:Windows XP ソースネクスト製ウィルスセキュリティをバージョンアップした時にWindows Updateができなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アップデートが出来ない。

    つい先日、ソースネクストのHPからウィルスセキュリティの「バージョンアップ」の催促が来ました。で、バージョンアップした所エラーが出て何度も「OK」をクリックしたら何とかバージョンアップは完了したのですが「ウィルス検地」がどうしても「有効」に出来ず、急遽「ZERO」を購入。ところが手動でアップデートしようとしたらバージョンアップの催促が表示されアップデート出来ません。 アップデートは必要と思うので解決策はないのでしょうか?

  • 自動アップデート

    インターネットをしていると、「ウィルスセキュリティーのバージョンアップを行います」と出るため、「はい」をクリックするのですが、「アップデートに失敗しました」と出ます。数時間の間に何回も出るのですが、結果はいつも「失敗しました」と出ます。どうしたらいいのですか?

  • ウィルスセキュリティの自動アップデートが出来なくなりました。

    ウィルスセキュリティの自動アップデートが出来なくなりました。 何かメーカがヴァージョンUPしたのが原因なのかと思います。 今までは問題なかったのに。途中まで行くのですが、最後に 「ウィルスセキュリティを最初にインストールしたユーザ名で ログオンし、再度アップデートをお試しください。」というコメントが 出ます。 よろしくお願いします。

  • windows updateが使えないです。。。

    私はwindows98でNECのバリュースターを使ってます。 windows updateを使いたく、アクセスしたんですが、 「現在のセキュリティー設定ではページの activexコントロールは実行できません」 と出て画面がちゃんと表示されません。 windows updateっていろいろなソフトとかを 最新のバージョンにアップできるんですよね? 詳しいことは知らないんですが、 よろしくお願いします。

  • セキュリティの緊急警告が出る

    ウイルスバスター12から14へとバージョンアップしたところ、通知領域にwindowsのセキュリティの緊急警告が出るようになってしまいました。 セキュリティセンターは「ウイルス対策」が「最新状態ではありません」となっていたので、14をアップデートしてみても「すでに最新版にアップデートされています」と出ます。 windows up dateでも更新プログラムはないみたいです。 どうしたら「ウイルス対策」を正常にできるのでしょうか?

  • windows updateができません

    ウィルスバスターを2005にアップしたところセキュリティー診断でアップすることを奨められました。 そこでwindows updateでアップしようとしてもフリーズしたみたいになるのですがどうすればいいですか? 素人なんでわかり易くお願いします。

  • アップデートしていればウィルスバスター2008のままでもいい?

    ウィルスバスター2008と2009とでは対応できるウィルスが大きく違うのでしょうか? 2009だと新型ウィルスに対応できるけど、2008では新型には対応してないとかいうことがあるのでしょうか? それとも2008でもアップデートさえしていれば2009と同じような新しいウィルスなどにも対応できているのでしょうか? 2009にバージョンアップできる時期だと思うのですが、別に2008でもアップデートさえしていれば2009と安全面でそう変わらないのであれば、バージョンアップしなくてもいいかなと思いまして。 初歩的なことだとは思いますが、よろしくお願いします。

  • アップデートができない

    アップデートを促すポップアップが出たので、OKを押した所、アップデート失敗となりました。 以前からウィルスセキュリティを使用しているのですが、最近、回線を変更した際に、メールアドレスが変更となり、変更通知をしないまま、新しいウィルスセキュリティに切り替えました。本日、OKWebに新しいメールアドレスで登録しましたが、アップデートはできない状況です。 解決策を教えてください。

  • アップデートされているの?

    ESET Smart Securityのホーム画面に「ウイルス定義データベースが最新ではありません」と表示。手動でアップデートをすると「ウイルス定義データベースは最新です」との表示。しかし、前回成功したアップデートの日時は2月26日との表示。ウイルス定義データベースバージョンは最新のものが表示されている・・・どうしたらいいのでしょう。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アップデート・・・

    アップデートしたあとに ビルダーで UPしようとしたときに 接続できなくて ウィルスセキュリティを無効にすると 接続できるのです タブブラウザも同様で・・・ 異常に反応してしまいます。 設定を変えれば 大丈夫なんですか? どなたか知ってる方いらっしゃいましたら 教えてください お願いします。

専門家に質問してみよう