• 締切済み

ウエスト

もうすぐ30歳の女です。ウエストが70センチ以上あります。くびれたウエストに憧れますが、「中高年」と言われるくらいの女性を街で観察するとみんなウエストが無いような気もします。たとえばの話。40歳くらいでウエストが63センチ以内の人は少ないと思うのです。    まだ、くびれたウエストを諦めてはいけないという気持ちともうオバサンだしという気持ちで揺れ動いています。必死でダイエットしたり細いウエストが欲しいと思いつつ、一生もう手に入らないような気もしてきました。    オバサンでも痩せればウエストはくびれることができるでしょうか?  また、オバサンだけどくびれたウエストを手に入れた方がおりましたら、秘訣を伝授して下さい。

みんなの回答

• sakurat
回答No.2

私は31歳の女性です! くびれを手にいれられそうなので、教えます! 「早島式即効ダイエット」(日文文庫)って本を見て、 健康法、かな?、おなかのやせる方法をやっているんですけど 横腹の肉が!取れましたよ!! ウエスト自体はまだ5cm減くらいなんですけど、 横腹の肉が取れたのは初めてなんですよ。手ごたえありですっ! がんばってやってみよ~と思います。 begootさんも良かったら、試してみてくださいね。 今までは身長165cm 75cmのウエストは体重が10kg減って標準体重でも 変わらなくってずっと、ずん胴をあきらめていたんですよ。 腹筋して割れるまでやっても硬くなるだけで細くはならなかったし、 エステ器具と薬も試したんだけど、 合わなかったんでしょうね。 オバサンなんて悲しいこと言わないでください・・。 まだまだこれから!!!って私は思っています。

• hiranotk
回答No.1

begootさん、こんにちは! 女性ではないですが(^^;;; 、参考になればと思い回答いたします。 35歳、170cm、男性です。 今年2月からダイエットを開始しました。 それまで、82センチのジーンズでいっぱいいっぱいで したが、今し方ウエストを測定したら70センチでした。 太る前の大学時代にはいていたジーンズも、ゆるい状態です。 体脂肪は2月の26%から、現在は11%、体重も15kg減と、すごく引き締まったという実感があります。 ちなみに2月からは、ジムに週4~6回くらい通っています。 かなりマジメに取り組んでいます。 男性と女性の違いはあるかもしれませんが、自分の意志一つで変わることはできると思います。 もう一つ、30歳はオバサンではないですよ! というか、自分にあきらめた時点でオバサンになってしまいますよ! 自分にあきらめず、くびれ目指して頑張ってください!