• 締切済み

150cm 60キロ ウエスト80センチあります。

43歳です。最近いきなり 太りまして・・・ウエストが80cmになっている事に 気がつきました。 去年のパンツが 全部入りません。 ダイエットしています(レッグマシン・カロリー制限・腹筋・カーヴィーダンスなど・・・) 持病があって、激しい運動は、禁止されていますので、ジムなどには行けません。 しかし 痩せる様子もなく、お恥ずかしいですが、お腹が3段になっています。 お腹を隠すために Aラインのワンピースしか着れません。それに、電車でたっていると、妊婦さんと 間違われ、席を譲られます>< 何から どうしていいか わかりません。やっぱり エステしか 残っていませんか。 このままでは、オシャレも楽しむ事も出来ませんし、何か、悲しい気持ちになります。 アドバイス御願いします。

みんなの回答

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

私は前に参加した、立花みどりさんの「大腰筋エクササイズ」が合ってました。1日夜の15分でしたが、効果ありました。ワークショップがカルチャーセンターなどで受けられるので、実際に行って見られるとコツが分かると思います。エステよりもずっと安価で実践的ではないでしょうか。 あと女性ならではのこういう方法もあるようです。 「女性周期ダイエット」 多分、継続は力なりです。 組み合わせてみるのも良いかも。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/1178/7diet.html

関連するQ&A

  • ウエストが衝撃的なサイズに・・・

    25歳、20歳の時に出産しています。 現在157センチ、50キロ、ウエスト70センチ・・・人生最大のムチムチ感。 産後暫く46~48キロ、ウエスト60センチ前後で落ち着いていたのですが 3年前から徐々に増え、今月に入り急に太って大台に乗ってしまいました。 見た目は全く感じませんが 【脱げばすごい】というやつで、かなりお腹がぽっこりしています。 現在仕事はデイサービスの生活相談員をしており、全く身体を動かす事はありません。 これではいかんと思い、最近カーヴィーダンスを始めました。 職場でもちょっとした時間に、カーヴィーダンスの中のエクササイズを掻い摘んでやってます。 目標は46キロ、ウエスト58センチです。 (産前くらいの体系) 自分の身体の問題点・・・ ・便秘症 ・胃下垂 (胃下垂は太らないは嘘ですね。) ・猫背 ・体力なし 食事は3食しっかりとります。 特に朝、昼はガッツリ。 夕飯は炭水化物を少なくし、野菜を多くとるようにしています。(主食の量は息子と同じ子供用茶碗に半分くらい) 間食は殆どしません。 カーヴィーダンスの他に効果的なエクササイズや食事の注意点等何かアドバイス頂けると有り難いです。 お腹だけ異様にぽっこり、腰回りもずんぐりなので、恥ずかしいです・・・

  • 身長167センチ、体重73キロ の32歳男性です。

    身長167センチ、体重73キロ の32歳男性です。 お腹がかなり出ていて、ウエストは85センチオーバーです。 胃の痛みが続き、消化器科を受診してお腹をエコーで検査した ところ、肝臓に脂肪がついている、カロリー制限した方が良い、 との診断でした。 毎日ビール350mlを3本、焼酎のオレンジジュース割を3杯は 飲んでいて、基本的には夕食はご飯は食べません。 たまにラーメンを食べてしまいますが。 朝は最近食べるようにしています。 昼食は900キロカロリーぐらいの社内食堂の定食を食べているので、 昼食は栄養バランス的に問題はないかと思います。 ちなみに、土日はスポーツジムに通って、20分の有酸素運動、30分の筋トレ、 たまにスタジオプログラムでエアロビやダンス、ヨガなどをしています。 ぽっこりお腹を改善したいのですが、是非アドバイスお願いします。

  • ウエストだけが異常に太いのですが

    身長160cm、体重45kgなので肥満というほどでもないと思うのですが、ウエストが78cmほどあります。アンダーバストが75cmぐらいなのでほぼ寸胴ですよね。ヒップもどちらかというと小さめなのでスカートやパンツなど体形にあう洋服がなくて困っています。腹筋をかなり頑張ってみたりもしたのですが、もともと柔らかいお肉でもないので一向に変化がないのです。腰骨が普通の人よりかなり高い位置にあるかな~と思うのですが、人並みのウエストにするにはどうしたらよいのでしょうか。以前は48キロほどあり、ジムに通っていたら体重だけが減りウエストはそのままでした。最悪、骨格などに異常があるのでしょうか。

  • 腰痛もちだけどウェストをなんとかしたいです!

    お腹の脂肪をなんとかしたく、今度ジムに行こうと思ってました. が、前から腰が痛かったため病院へ行ったところ、 ジョギングや腹筋等はNGといわれてしまいました... 水中歩行、ウォーキングならOKとのこと. ただ、歩行だけでお腹の脂肪が何とかなるとは思えません. 腰に負担をかけずに、ウェストを引き締める運動が 歩行の他にないでしょうか? また、ヨガやピラティス等は、まずいでしょうか? よろしくお願いします.

  • 男性32歳、身長167cm、体重73kg、ウエスト95cmです。

    男性32歳、身長167cm、体重73kg、ウエスト95cmです。 当然ですが、お腹が異常に出ています。 食べすぎ、飲みすぎだと思いますが、胃が痛くて医者を受診。 お腹のエコー検査をしたところ、肝臓に脂肪がついていると言われました。 典型的な内臓脂肪ですね。 医師からは、総カロリーを抑え、ウォーキングをするようにとアドバイスされました。 しかし、お酒が好きで毎日ビール350mlを2~3本、焼酎のオレンジ割りを酔うまで飲んでいます。 あきらかにアルコールによる内臓脂肪ですね。。。 さすがにまずいと思い、先週から朝ごはんをしっかり食べ、 お昼はバランスの良い食事を500キロカロリー程度に抑えて、 夕食はご飯とおかず、野菜をバランスよく食べるようにしました。 できる限り油物は食べないようにしています。 間食もしていません。 ただ、やはりビールを飲みたくなってしまいます。 休肝日を2日間取るだけでも、この異常なウエストは解消できるでしょうか? やはり、ウエストが正常値に戻るまではできる限り禁酒すべきでしょうか? ちなみに、週末だけスポーツジムに通ってエアロビや1時間半ぐらいの筋トレ・ウォーキングを行っています。 少なくとも、この異常なウエストだけは解消したいのです。 目立ってしまって、恥ずかしいのです。

  • 成人式までに10キロ痩せたいと思っています!

    大学1年の18歳女子です。 成人式までには10キロは痩せたいと思っています。 身長163センチほど。 体重55キロ 太もも52センチ ふくらはぎ33センチ ウエスト67センチです。 明日から ジョギング(朝ごはん前に30~40分程度の距離)かなりゆるめで走る予定です。 筋トレ(腹筋×20を2セット) カーウ゛ィーダンス部分痩せの ・ゆるカーウ゛ィー ・メラカーウ゛ィー 半身浴 はするつもりです。 水泳や岩盤浴など行けたらいきたいです。 夏休み以後はジョギングは授業の関係で夜になると思います。 下半身痩せをしたいのですが、ジョギングはどんな走り方をすればよいでしょうか? またジョギングの頻度は週に毎日の方がいいのでしょうか? 二の腕は腕立てをすればよいのでしょうか? 他に追加した方が良いものがあれば教えてほしいです。 目標は体重40キロ代、45~48キロ 太ももは40センチ代、こちらも45~48センチ ウエストは60センチぐらいにはなりたいと思ってます ふくらはぎは30~32センチにはなりたいです。 よければ、アドバイスよろしくお願いします。

  • ウエスト60cmに落としたいです。食事制限じゃなくて、運動で。

    ウエスト60cmに落としたいです。食事制限じゃなくて、運動で。 今は65センチです。 ウエストは65なのに、臍周りは68なので臍周りも60に近づけたいです。 ビリーズブートキャンプはウエスト細くなりますか? 脂肪を落としてウエストを細くしたいです。 食事(下矢印)(昨日たまたまこんな感じなので、栄養バランスとかは考えないでお願いします。) 朝…卵かけご飯300カロリー 昼…食パン一枚153カロリー 夜…テキサスバーガー640カロリー いつもはもっと多くて、1日の摂取カロリーは1500とかです。 ここで質問すると「少なすぎる1日の摂取カロリーは2000でいいです」とか言われるのですが、 全然動いていないので。外にも一歩も出てないです。 内臓脂肪を落とすにもビリーは効くのでしょうか。 体重44キロ体脂肪率16%です。お腹の脂肪は掴めます。 毎日腹筋60回、足上げ60回、スクワット60回、二の腕60回やってます。

  • 超短期でウエストのサイズダウン

    明後日に新年会があります。余興でダンスをするのですが、都合によりパートを交代することになりました。当然衣装も変わることになり…。 普段は13号サイズのスカートで快適に暮らしているのですが、交代することになった方は11号で、正直ホックとファスナーがしまりません。 閉まるところまでファスナーを閉めて、あとはくるくると巻き込めばごまかせると思うのですが、スカートがつれちゃってだいぶカッコ悪いんですよ。 ですので、一時的にでいいのでウエストが細くなる方法をご存じでしたらお願いします。 ダイエットはこつこつやらなきゃいけないとは、重々承知です。リバウンドがあったり、ウエスト以外の場所が太くなったりで構わないのでお願いします。 あと腹筋が痛くなるくらいまでお腹を引っ込めても閉まらなかったので、それ以外でお願いします。

  • ウエストを細くするトレーニング方法

    ジムに通い始めて1年ですが、全体には筋肉もついているか測定値は1年で変わってはきています。 しかし、肝心のウエストだけが全然変わらずで困っています。 トレーニング方法が間違っているのではないかと最近思っています。 ウォーキングを30分~40分した後筋トレとダンベルをやっています。 ペースは週に3回くらいです。 私の場合は見た目には想像できないくらい、お腹の皮下脂肪が凄いです。 筋トレではウエストのくびれや腹筋をつけるマシーンをやっていますが、最近お腹が硬くなってきました。 それが太いまま硬くなってきています。 やっぱり有酸素運動で、ある程度の体重やウエストサイズを落としてから筋トレするべきなのでしょうか。 体重は始めた時は55キロでしたが今は56キロと増えています。 これは筋肉量だから体重は重視しなくていいとトレーナーはいうのですが。 私としてはある程度は筋肉はつけたいですが、女性らしい体系のままウエストをやせたいです。 158センチ、56キロ、ウエスト78センチ、アンダーバスト80で、寸胴体系です。 トレーニングについて詳しい方教えてください。

  • ウエストが68cmあります。体脂肪率も少ないし、腹筋もしてます。

    ウエストが68cmあります。体脂肪率も少ないし、腹筋もしてます。 身長165センチ 体重43キロ 体脂肪率17% です。 腹筋は毎日90回やってます。 15回を3セットを朝昼晩です。 なんでお腹が出てるのでしょうか? 姿勢も悪くないです。 張った感じだけど便秘じゃないです。 どうしたら治りますか? 本当嫌なので治したいです。 1日の摂取カロリーは1500以内です。 運動は腹筋くらいしかしてません。 痩せすぎとか言わないでください。 お腹が出てる理由と治す方法を質問してるので。 間食してないです。 ご飯もお代わりしてないし、栄養バランスを考えて3食食べてます。