• 締切済み

150cm 60キロ ウエスト80センチあります。

43歳です。最近いきなり 太りまして・・・ウエストが80cmになっている事に 気がつきました。 去年のパンツが 全部入りません。 ダイエットしています(レッグマシン・カロリー制限・腹筋・カーヴィーダンスなど・・・) 持病があって、激しい運動は、禁止されていますので、ジムなどには行けません。 しかし 痩せる様子もなく、お恥ずかしいですが、お腹が3段になっています。 お腹を隠すために Aラインのワンピースしか着れません。それに、電車でたっていると、妊婦さんと 間違われ、席を譲られます>< 何から どうしていいか わかりません。やっぱり エステしか 残っていませんか。 このままでは、オシャレも楽しむ事も出来ませんし、何か、悲しい気持ちになります。 アドバイス御願いします。

みんなの回答

• 007_taro
回答No.1

私は前に参加した、立花みどりさんの「大腰筋エクササイズ」が合ってました。1日夜の15分でしたが、効果ありました。ワークショップがカルチャーセンターなどで受けられるので、実際に行って見られるとコツが分かると思います。エステよりもずっと安価で実践的ではないでしょうか。 あと女性ならではのこういう方法もあるようです。 「女性周期ダイエット」 多分、継続は力なりです。 組み合わせてみるのも良いかも。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/1178/7diet.html