• ベストアンサー

ベンツの修理代について

xxpontapapaの回答

回答No.9

大変そうですね。相手の車種はC、E、Sのどのクラスですかね?ベンツはエンジン、ミッション等の機関の故障の修理費用等は確かに高額ですが基本的に外装の修理(バンパーの交換等は)別に国産車とそんな変らないはずですよ。ましてはWILDは社外品です。 工賃が高いにしても塗装と交換だけで50万!ていうのはどうですかね‥ 相手の修理工場はどこですか?ディーラーですかそれとも一般の民間修理工場ですか?WILDは純正エアロでないで、ディーラーでは取り扱わないじゃないですかね‥? だから多分、民間修理工場(ショップ)での見積もりじゃないですかね。すなわち、もし先方の知り合いの修理工場ならいくらでも「ふかした見積」も出す事が出来ると思いますよ。こおいう人でこっちがそれで言いなりになれば、あとからどんどん「通院費用やら慰謝料やらetc」つけ込んでくる心配がありますよ。傷口が大きくなる前に保険屋さん?(これもあまり頼りにならないけど‥)、弁護士さん等に相談するのが良いと思いますよ。いろいろ言ってきたら「即答せずに必ず相談してから後日返答する」方が良いと思いますよ。 参考までに私は逆の立場で、当て逃げされた経験があり、相手は無為免許の未成年だったので返済資力もなく結局泣き寝入りになった経験があります。 その時保険屋から先方に交渉させたのですが、全く頼りになりませんでした。保険料はしっかり取るくせに、ちょっとややこしい案件になると全然頼りにならないのが実情です。やっぱり費用かかっても弁護士等に相談するのが良いのではないですかね‥ 結局自分で動くしかないと思いますよ。

manama2
質問者

お礼

エアロがどこぞの特注品なんだそうです。自分の車屋さんみたいなことをいってたのでディーラーではないのかもしれません。保険屋さん頼りになるようなならないようなって感じでしょうか。当て逃げはつらいですね。そういうときこそ役に立ってほしいのに・・・・。弁護士に相談というのも道としてあるということで慎重に交渉してみたいと思います。ありがとうございました。