• ベストアンサー

無理な恋だとわかっているのに…。

21歳の男です。 会社の同僚の一つ年上の女性が最近気になっています。 見た目だけはギャルっぽい感じで、男遊びをしてそうな感じなのですが、内面は純粋な女性で、いつの間にかその女性を目で追ってしまう存在になっています。 しかし、 その女性には同棲している彼がいます。 更に、中絶経験2回。先月に流産の経験があるという事を知りました。 正直、かなり驚きましたが、それでもその女性が気になって仕方がありません。 でも、やっぱり今の気持ちを封印した方がいいのかな~と思ってしまいます。 無理な恋だとわかっていても異性を好きになった方いますか?自分ははじめてなので、どうしたらいいのか悩んでいてこちらで質問させて頂きました。 何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

例えばあなたがここで恋心を封印しようとしても、同僚ということですからたびたび会うでしょうから、なかなか難しいと思われます。 そうですね。 「あきらめて他の彼女を探す」と言う選択肢以外なら、「彼女の力になれる異性の友だち」になってみるのはどうでしょうか? 同僚としてでもいいでしょうし、男女間の線引きをした上で、友人として仲良くなっていけばよいと思います。 もちろん相手には彼氏がいるのですから、その間合いは難しいと思います。 ですが彼氏ではなく、友だちとして彼女の力になれるのでしたら、それは別の形で接することができると思います。 また状況によっては、そこから彼氏へとなれる可能性も0ではないでしょう(略奪愛かな?)。 まずは自分自身に余裕を持ち、彼女に友だちとして力になってあげること。そこから始めてみたらどうでしょうか?そして彼女が幸せになれるよう、尽くしてみてください。 (ただし報われぬ愛になりやすいので、ご注意を^^;)

noname#41507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答を見て、少し彼女に対する態度を変えてみようと思いました。 彼女にとって、僕が「何でも話せる友達」になれるよう頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ごきげんよう、こんにちは。 質問者さまは、もう答えがわかっているのでしょう。 初めてその女性を見たとき眼に留まり、気になる存在になった。 しかし、彼氏がいることや、あまり良いとはいえない過去がある事を知った。 叶わぬという思いがあるのに、ご自分の気持ちを抑えきれない… それは恐らく自分では手の届かない存在だから、漠然と好きだと思ってしまうということ。 乱暴に分類してしまうと、芸能人を見るような感覚なのでは? もっと身近に気になる存在がでてくれば、その女性のことは忘れられますよ。 良い恋愛を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その女性・・ 22歳で中絶2回+流産って。。 見た目そのままな人に思われますが。。 あなたはまだ恋愛が初めてだという事で そんな彼女でも許せてしまってるのかな。。って でもそういう事実を知ってしまうと うまくいかないように思います。 心のどこかで他の男性の子供を 3人居てたって事じゃないですか 最初から大変な思いする必要ないと思います。 きっとあんまりきっちりした方じゃないと 思いますよ。

noname#41507
質問者

お礼

そうですかぁ。 同僚の俺にでさえこんな話するって事は、女性の男友達にも平気でさらっと言ってるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年の離れた恋の実らせ方

    みなさんの恋愛経験の中で10歳くらいの年の離れた異性との関係、また恋愛になったそのようなきっかけや、恋に繋がる進め方などお話を聞かせてください。 年上の女性から見て年下男の魅力など... 今、10歳離れた女性に恋をしています。 経験された方のエピソード宜しくお願いします

  • 恋に落ちるとは

    男性は恋に落ちたらどんな感じになりますか 年上の女性に恋したら恥ずかしくて顔も見れないですか?

  • 憧れなのか、恋なのか?

    最近、視界に入るとつい目で追ってしまう人がいます。 その人は、グループで喋っている時に一言二言話したことがあるだけで、お互いに名前を知っているだけの状態の人です。 相手の性格や趣味など内面は全く分からないにも関わらず、ふと目で追ってしまうのです。 今年で21歳にもなり未だ彼氏がいたことのない私は恋愛経験もなく、これが恋なのか憧れなのかが分からずにいます。 今まで好きになった人は、好きになるまでに交流がありその人の内面を知り好きになりました。 これは恋なんでしょうか? それとも、ただその人の外見に憧れているだけなんでしょうか?

  • 目と目が合って恋が始まるって?

    昔、学生の頃、年上の女性に 「目と目が合って恋が始まった」 という事を聞きました。 本当に目が合うだけで恋が始まるのですか?

  • 恋に恋しているのでしょうか…

    私は21歳の女です。今まで異性とお付き合いの経験は無いのですが、最近無性に恋がしたくてしょうがない…という気持ちが芽生えています。 今まで恋愛にはあんまり興味は無かったのですが、きっかけは恐らく、同い年の友人や先輩の現在の恋愛、過去の恋愛の話を聞いていて、憧れを抱いたからだと思います。 恥ずかしながら「私も恋をしてみたい、男の人と付き合うってどんな感じなんだろう」と、毎日そんなことばかり考えています…。 ですが今好きな人がいるというと、そういうわけではなく、むしろもう何年も好きな人はいません。 仕事場や友達の中にも気になる人はいません。 そんな状態で「恋をしたい」とばかり考えてしまっている自分がすごく恥ずかしいです。 (そういう経験は無いのに)もしかして欲求不満なのかな、と…; 私はただ単に恋という夢に恋してしまっているだけなのでしょうか? また私と同じような体験(只管恋がしたいとそればっかり考えてしまう)を過去にした、今もしていらっしゃる方はいるんでしょうか…?

  • レストランの店長さん(既婚)に恋しました。

    20代女です。 よく行くダイニングバーの店長さんに恋しました。 彼は5歳くらい年上で、結婚しています。 もちろんこんな恋がうまくいくとは思っていませんし、 ドロドロの不倫なんてしたくないのでうまくいかせる気はありません。 ですが、お店で話していると本当に楽しくてうれしい気持ちはどうしても止められません。 なので、恋愛とかではなく、せめて他の常連さんより印象付けたいというか、 「来てほしい」と思われる客になりたいというか・・・ 例えば彼が「常連といえば?」で連想する3番目くらいにははいれるようになりたいと思っています。(できれば1番がいいんですけど…) そこで、飲食店で働いている方や働いた経験がある方に質問なのですが、 たくさんお客さんが来る中で、どんなお客さんが良い意味で印象的でしょうか。 やっぱり見た目も重要でしょうか? また、異性のお客さんのドキッとした言葉や仕草などがあれば教えてください。

  • 恋が出来ない

    変な質問になると思いますが… 26歳、子持ちの主婦です。 今まで、旦那以外でお付き合いしたのは1人だけです。 若い頃、告白は何人かから受けたことがありますが、付き合うとなると躊躇してしまいます。 初恋は中2頃で、高2まで彼が好きでしたが、思いを伝えることなく片想いで終わりました。 あれが最初で最後の恋だったと思います… 友人関係を壊すのが怖くて言えないまま向こうに彼女ができ、今ではたまにメールをするくらいです… 旦那の前に付き合った唯一の彼は、内面ではなく顔が好みだったから付き合いましたが、すぐ別れました。 別に男性嫌いという訳ではなく、ワンナイトラブ的な軽い感じなら何度か経験があります。 旦那とも最初そのつもりでしたが、なんだかんだ気が合い今に至ります。 もちろん嫌いではないし、好きです。 が、恋とは違うと思います… もう結婚して何年も経ちますし、今さら誰かに恋する気もありませんが… どうして恋ができなかったんだろう?と寂しく思うことがあります。 いっそ、恋ってなんだ?という気もします。笑 皆さんはどういうのを恋と呼ぶんでしょう? そして、どういう時に恋に落ちるんでしょう? 人それぞれだろうし、漠然とした質問ですが、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 目をじっと見て話すとドキドキして恋をしているように感じます。

    目をじっと見て話すとドキドキして恋をしているように感じます。 私は目をじっと見て話してしまう方で、特に気に入った人(男女かかわらず)はすご~くみつめてしまいます。 だから、相手もじっと見て話すタイプだとほんと文字通り「見つめ合う」感じになってしまいます。 途中で目をそらすタイミングがわからず、そらしたら負ける!みたいな気分になります。動物みたいですよね。 そして、なぜか自分も目を見て話す方なのに、異性にずっとみられると「私に気があるのかな?」と自意識過剰になるんです(笑) それは、たいていの場合、相手が目をふとそらしたりしてくれているので、意識しないで私も目をそらせたりできて、息継ぎのようなものが自然にできている状態だけど、お互い目を見て話すタイプだと息継ぎを忘れて溺れてしまってドキドキしてしまう感じになって、なんだか恋に落ちたような気分になります。 それから相手を意識してしまうようになります。 私は目を見て話す方だけど、こんな風に見つめ合ってしまう状態になるのは、私が好意がある人です。 と、いうことは相手も多少は私に興味や好意があるのでしょうか。でも、その感覚は人によって違いますよね? 海外在住経験を持っている方や外国人(目を見てコミュニケーションをとる文化をもっている国の)ともけっこう見つめ合ってしまう状態になりますが、息継ぎの仕方が上手なのか、そんなに「どうしよう、目がそらせない!」という感覚にはならないです。 わかりにくい質問になりましたが、見つめ合う状態になったからといってお互いに好意があるとはかぎらないのでしょうか?

  • この恋終わっちゃいましたか?

    気になる13歳年上の男性と何日に飲もうと約束したあとに 「強引でごめんね。会いたかったけさ♪」とメールを送ったら 返事が返ってこない! これやらかしちゃった感じですよね?終わったかな、、恋(ToT)

  • これって恋?

    こんにちは。大学1年生の女です。 実は、最近どうも気になってしまう同じ学部の男性がいます。たまに喋るくらいの中で、別にタイプっていう訳でもないのですが、どうも気になって目で追ってしまったりします。しかし、今まで素敵だなと思った男性とははっきり言って見た目が全然違うのです。話すと感じが良くて楽しいですし、話せなかった日は、なんだか寂しい気がしたりします。これは友達だから話したいと思っているのか、それとも恋?なのでしょうか?私はあまりこのような経験をしたことがないので、よく分かりません。 皆様はどう思われますか? 最後に、読んでくださってありがとうございました!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J95ONで紙詰まりのエラーが発生していますが、紙は詰まっていません。対処方法を教えてください。
  • DCP-J95ONの紙詰まりエラーの対処方法を教えてください。紙は詰まっていないのにエラーが発生します。
  • 紙詰まりエラーが表示されるDCP-J95ONのトラブルについて教えてください。紙が詰まっていないのにエラーが出ます。
回答を見る