• 締切済み

1日だけ家(というよりスペース)をレンタルしたいのですが。。

今年のクリスマスに部活の仲間と泊まりがけでパーティーをすることになったのですが、どこも泊まれる家がなく、よくハニカミなどで行ってる家(モデルルーム?)を1日レンタルしたいのですが、どこで貸してくれるかなどいっさいわかりません;ネットで検索するにもなんて検索したらいいかもわからないので困っています;どなたかご存じの方教えてください。

みんなの回答

  • 10pph
  • ベストアンサー率19% (50/252)
回答No.5

#4です。 コテージではなくバンガローですね。 冬場はお休みのところもありますが、探してみてください。

参考URL:
http://www.boxos.com/campweb/cw06.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10pph
  • ベストアンサー率19% (50/252)
回答No.4

キャンプ場とかのコテージを借りるのはどうですか?。 最近は私はやっていないのですが、もう少し若いころは、コテージを借りて忘年会とかしていました。 ふとんも借りられるし、暖房もありますから。 それにこの冬場はあまりキャンプをする人はいませんから、空いていました。 鉄道やバスで行けるキャンプ場は結構ありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.3

田舎ですと地元の「公民館」「集会場」が安く借りられます 意外とみなさん借りられる事を知らないのですが、地区にそのような施設が有れば調べてみて下さい ガス・電気・水道の設備くらいは大抵備わっていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.2

#1です。 うーん、私もどこがいいのかわからないのですが… とりあえず、検索で一番最初のページに引っかかるところは大手か有名なところそうですよね。 参考URL http://www.good-monthly.com/osaka/ の検索で高槻市を検索すると、そのページの下のほうにウィークリーマンションレンタルのリンク集もありますので、ほかの会社のサイトも見られます。 ハニカミなどで使っているのってモデルホームではないかと思うのですが、「モデルホーム レンタル」では検索しても引っかかりませんでしたので、不動産屋に問い合わせるしか知る方法がなさそうです。 (テレビ局は金持っていますから、金の力で特別に借りているのかもしれません) レンタルルームのウィークリーマンションの場合、1日単位で借りられるのかを確認するのも必要だと思いますし、ホテル代わりに使うことが多いので、おそらくベッドがひとつは置いてあるのではないかと思います。その分、部屋が狭くなる可能性もあります。 新規入居者を募集している部屋だと家具もなにも無い可能性がありますが、水もガスも止まってると思うので、利用が不便だと思います。(水やガスの開通をお願いすると一ヶ月の基本料金がとられるかもしれません) あと、掲載されているマンションの写真が、新築当初の写真で取り直していない可能性もあって、実際に行ったら古そうできたなかったなんていうこともありえますので、実際に物件を見てから決めたほうがいいのではないかと思います。 参考URLでだいたいの1日の部屋のレンタル料の平均額を参考にして、いくらならレンタル料金が出せるか決めて、希望の物件がどんなものか、人数に合わせて何部屋必要か決めて、不動産屋さんに電話して希望の物件があるか問い合わせて探し続けてみるのがいいです。 高槻市なら、実際に高槻市の電話帳に不動産屋さんが何件も載ってると思いますので、地道に電話するか、店舗に訪れて探すのもいいと思います。 あと、レンタルするのに学生で契約できるのかも問い合わせたほうがいいです。保護者にレンタルしてもらわないといけないかもしれません。 とにかく、自分達の希望の物件かそれに近い物件を探すには、不動産屋に問い合わせするしかないです。 これ以上は、お力になれそうもありません。 ごめんなさい。

参考URL:
http://www.good-monthly.com/osaka/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.1

「レンタルルーム」でgoogle検索してみましたら、1日からというところが引っかかりました。 アパートやマンションの部屋の賃貸を扱っているのは不動産会社なので、そのセンで探すといいと思います。 「レンタルルーム」にあなたの利用したい地域の名前を入れて検索してみるとか…

range622
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 検索してみたのですがどこが良いのかいまいちわかりません; 大阪府の高槻市で探してるのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レンタル品のレンタルについて教えてください

    仕事上、インテリアコーディネートやモデルルームの設営をしています。 モデルルームに使う家具とか小物は、家が売れたら使わないのでレンタルしてもらえないかという要望をいただきました。 レンタルにすると、戻ってきた家具とかを置くスペースや回収の配送代もかかってきますので、家具レンタルの会社からレンタルしてきて、「モデルルーム一式」としてレンタルしようかなと思ってます。 レンタル品のレンタルになって、何か法律上、問題とかあるでしょうか。

  • レンタルルーム・レンタルマンション

    都内でキレイなマンションの一部屋を、一日単位でレンタルできると聞きました。 ネットで「レンタルルーム」「レンタルマンション」で検索してみましたが、そういうタイプのものは中々なくて困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どんなキーワードで検索すべきかなど、教えて下さい。

  • レンタルルームについて

    良く、ラブホテルの簡易版のレンタルルームがあると聞きますが、 ネットでいくら検索してもその所在がわかりません… 出てくるのはデリヘルサイトでのご案内ばかりです。 要は、彼女とお金をかけずにセックスしたいので 新宿辺りのレンタルルームをご存知の方いれば、ぜひ教えてください! 先日も30分ほど歌舞伎町をウロウロしましたが発見できず、仕方なくホテルに入りました…。 具体的な場所や目印を教えていただければ非常に嬉しいです!

  • 着物やドレスレンタルを安くできるところを教えてください!!

    クリスマスパーティ用にドレスや着物などを安くレンタルできるショップをご存知の方、教えてください!! できればブランド系がおいてあるところがあれば、うれしいです。 よろしくおねがいします!

  • 大阪でクリスマスパーティに向くレストラン等を探しています

    今年のクリスマスに向けて、大阪駅周辺でお稽古仲間のクリスマスパーティ会場探しを仰せつかりました。人数はMAXで20人ぐらい、阪急、近鉄、京阪、いろんな沿線の人が混じっています。主婦ばかりなので、お昼間、5000円ぐらいまでの予算で気のおけないパーティのできるところを探しています。 料理がおいしくて、パーティルームがあれば最高です。レストランなどでどこかいいところをご存知の方、よろしくお願いします。

  • インカムのレンタル

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 今度、パーティーを開催するのですが、 会場内にいるスタッフ同士で連絡が取れるように、 インカムのレンタルをしたいと思っております。 ネットで検索をして http://www.tushin.nishio-rent.co.jp/radio/02.htm このようなものは見つけたのですが、 他にも同様のレンタルを行っている会社がないかと探しています。 個人にて借りることになるのですが、どなたかご存じの方、 いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 東京、その近郊で1日だけのレンタルスペース、倉庫

    東京およびその近郊でレンタルスペースを探しています。1日だけ使用し、屋内です。スポーツイベントを開催したい。 幕張メッセや埼玉アリーナはいいですが、もちろん高い。できれば個人所有の大きな空き倉庫などが理想です。 ご存知まりませんか?ネットで調べるにはどのようなキーワードで検索すれば良いでしょうか?

  • レンタルルームって何?

     なんか最近繁華街の裏通りとかに「レンタルルーム」という看板を見かけます。「ネット、テレビ可能、2時間1500円」って書いてあったりしますが、あれって何ですか?やはりあちらの方ですか?  気になってふつうに検索をしてみたら、3種類のカテゴリーが出てきました。 1.まさしく会議室。長い机にパイプいすの画像がありました。 2.地方の旅館がわり?観光地にレンタルルームというのでありました。 3.冒頭に書いたようなもの。  やはり都会のレンタルルームは3.ですか?ネット喫茶の個室やカラオケの個室とかとは違い、本当に完全な個室で、横になったりできるリクライニングシートとかがあるんですか?  一人で入るのはあまりにもあやしいので、どなたか教えていただければ幸いです。

  • 東京内の安いレンタルルームを教えてください

    誕生日パーティーのために、 レンタルルームを考えています。 料理・ドリンク持ち込み可。 収容人数は20~30名程度。 渋谷近辺希望 夜~朝までレンタルできて、格安の場所をご存知の方がいましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • キッチン付のレンタルルーム

    キッチン付のレンタルルームを探しています。 1日だけ利用したいのですが、1泊から宿泊もできて自宅で作るような料理ができるキッチンの付いているところを探しています。 ネットで検索すると、お湯を沸かしたりする程度のキッチンの付いてるところは見つかるのですが・・・ 私のイメージではテレビでタレントさんがマンションのような部屋で料理をしたりとかしている、そんな感じの部屋を借りたいと思ってるんです。 そういうレンタルルームがありましたら、情報お願い致します。