• ベストアンサー

お金をばんばん使うひと

いつもお世話になっています。 私は20の学生で、資格の勉強の為バイトは週一回、三万円程です。(お小遣いなどは無いので、月に使えるお金が三万円です) 彼は28歳、一人暮らしの大手メーカー研究職で、お金は多分それなりに稼いでいます。 車やら、飲み会やら、自由にお金を使っていますが・・・。 私のデートにも、外に出ると毎回2万円以上は使います。ワリカンにしたくても、それだけのお金を払えないし、出してもらっている状態です。 私はご飯を作ったり、掃除をしたりが得意なので、それで返そうと思いますが、外で会うことも多いので、毎回申し訳ないです。 もしや、クリスマスも高いもの(ホテルとか、ジュエリーとか??)を考えているのでは・・??と、心配です。 お金のことを言うと、「学生には大きい額かもしれないけど、社会人にはこんなのカワイイもんやし気にしないで」と言います。 他にも同じような方質問されてる方がいらっしゃいますが、ここは甘えるべきなのでしょうか??? また、私からのプレゼントは、たとえ高くなくても「物」の方がいいでしょうか。。彼の好きな料理をいっぱい作ろうかと思っていたのですが、「高価なもの」だったら、あまりに釣り合わない気がします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lemuria
回答No.4

微笑ましいなぁ、というのがまず第一印象です。 質問者さんと恋人さんが同い年なら、出したほうがいいかも、と思いますが、それだけ年上、しかも稼いでる方なら甘えてしまっていいのではないでしょうか。 同い年でも、男の人って結構奢ってみせたい、ちょっと格好いいことしたい、みたいなとこある人多いですし、まして年上ならなおのことかと。 これで質問者さんが 「年上で稼いでるんだから出して当然でしょ!」 という態度だと、逆に恋人さんも嫌な気持ちになるかもしれませんが、これだけ思ってくれてる彼女なら、気持ちよく出そうという気になるのではないでしょうか。 彼の好きな料理を沢山、すっごく喜ばれると思いますよ。 もし気になるなら、その上で、そこまで高くはないけれど、彼の気に入りそうなもの(1万円とかそれくらいでも、結構いいものかえますし)をプレゼントされてはいかがでしょう? 愛し愛されてとても幸せカップルそのものだと思いますよー。楽しいクリスマスを!

その他の回答 (3)

• oinieaga
回答No.3

私なら、彼女のサンタクロース姿を見たいですね。 モノは、空っぽの箱を渡して「愛情プレゼント」って言ってください。 普通、そういう恥ずかしいことをしてくれる女性はいないから、喜び絶大。 こういうのは、金に変えられないからこそ、価値がある。

noname#15189
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! さ、サンタですか・・・。確かに喜びそうです。 お金は無いいけど、愛情はいっぱいあるので、 プレゼント、やってみようかな。

noname#59286
noname#59286
回答No.2

彼氏さんのおっしゃる通りで、学生(学生で起業している人は除きますが)と社会人では手にするお金の額が全然違います。 28歳で大手メーカー勤務となると、結構なお給料を貰っていると思いますよ。彼は一人暮らしとのことですので、稼いだお金を自分で全部使える訳ですから、好きなことに使いたいのだと思います。好きなこと・・・つまりsumomoyukaさんのために使うことが嬉しいのではないでしょうか。 だから感謝の気持ちを常に忘れないように心がけていれば今まで通りおごってもらったりしても全然OKだと思います。 あまり過剰に「悪いなぁ」と言う気持ちを出しすぎるとかえって彼の負担になるかも。それよりも素直に喜んでくれるほうが彼も嬉しいんじゃないかな? プレゼントの件ですが、お金やモノに不自由していない彼にとっては、愛情のこもったお料理やお部屋を綺麗にしてくれることのほうが嬉しいのではないかと思いますよ。 ちなみに私は女ですが働いているので、プレゼントはお料理やお掃除してもらったほうが嬉しいかも!!!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 具体的な額は知らないのですが、使い方がすごいので、多分いっぱい貰ってるんだろうなぁ。。と思います。 彼は全く自炊をしない(できない)ようなので、ご飯は本当に喜んでくれます・・オーバーやと思うくらい。感謝の気持ちは、彼の好きな料理をいっぱい覚えて、返そうと思います♪

• donna13
回答No.1

>お金のことを言うと、「学生には大きい額かもしれないけど、社会人にはこんなのカワイイもんやし気にしないで」と言います。 彼は質問者さんの財政状況を知っているのですよね こう言ってくれているので、甘えちゃってもいいんじゃないでしょうか お料理やお掃除が得意なんて素敵じゃないですか 出来ることに気持ちを込めてお返しすれば良いと思います 彼も好きなお料理が並んだら、それはとっても嬉しいと思いますよ~ 釣り合わないなんてことはないと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お財布には3000円程しか入っていないのですが、 彼はそれを知った上で、飲み物だけで800円以上のところへ行くので、毎回ヒヤヒヤします笑 釣り合わないことはないといっていただけて安心しました!