• 締切済み

セカンドハウスとしてマンションを借りる

家族2人が毎月関東の病院に行きます。 ホテル代食事代を考えたら、賃貸マンションを借りたほうが良いかなと考えています。 そこで、最初はセカンドハウスとして借りて、借主とは別の家族(息子)がそこへ住み始めた場合、契約をやり直すのでしょうか? 宜しく御願いします。

みんなの回答

• m_inoue
回答No.2

大家してます 契約時にお話し下されば問題有りません たまに泊まられるのも問題有りません。

回答No.1

家族とはいえ居住者が変るわけですから、基本的には再契約となるかどうかは別として了解が必要です。  息子さんが、大学の間だけ or 息子夫婦が住む、など様々だと思いますので、了解してもらえるかどうかは???です。  が、主に住むであろうと思われるのが息子さんで、たまに病院へ行くために家族が泊まるのであれば、最初の契約時にそのように言っておけば良いのではないかと思います。(たまに家族が泊まる程度を拒否するとは考えにくいです)