• ベストアンサー

外付けハードディスクを買いたいのですが。

よろしくお願いします。 パソコンのHDに絶対に消えては困るデータがたくさん入っているので外付けHDなどに保存しときたいのですが、全然どんなのがあるのかわからないし価格もどのぐらいなのかわかりません。  はじめにおすすめな外付けHDがありましたら教えてください。  買うときに何をポイントにするかとか気をつけるところがありましたらアドバイスしてください。  相場は1万円前後と考えています。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.2

1万円前後の外付けHDD、という条件なら バッファローでこれ、160G http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05384012233 IOデータでこれ、160G http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05382012227 でしょうか。どちらもUSB接続で、USB2が合った方がいいです。 この機種なら地方でも量販店ならある(都会ならもっと安心)と思います。HDDにこだわればいろいろスペック見ることもありそうですが、 HDDは消耗品ですから、あと当たりはずれがありますから、ある程度使用したら新品と交換、のつもりで使用されるといいと思います。 なお、写真データなど、なくなると取り返しのつかないデータはHDDだけでなく、CD-RやDVDRに記録することをおすすめします。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました! 160Gとかすごいですね!これが当たり前なんですかー!  選ぶ時の調べ方がなんとなくわかりました! もうちょっと調べてみます。

その他の回答 (1)

• yotti
回答No.1

ここがお買い得です 速くしないと無くなるかも  USB2での接続で 簡単設定です パソコンに接続すれば簡単に使用できます  さらに回転数が速いのでアクセスが速いですよ。 さらにこの値段でこの容量 きっとお買い得です

参考URL:
http://www.faith-go.co.jp/lists/viewitem.asp?cid=00315&id=S00000000012916
torotoro2
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 ありがとうございました! 回転数なども要チェックしないといけないんですね!