• ベストアンサー

外付けハードディスクについて

ノートパソコンと外付けHDD(ハードディスク)は接続可能ですか? また、音楽データをHDDに保存することは可能ですか? 音楽は一太郎のメーカーが作ったソフトがもとからパソコンに入っており それで保存しています。 そういうのでもHDDに保存可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248169
noname#248169
回答No.1

接続ということは、USBで‥‥と考えて宜しいですか? 勿論可能です。 一般のファイルや、音楽データも、外付けHDDに保存できます。 ただし、プログラムを保存するのは止めた方がいいと思います(外付けHDDにインストールするとか)。

happine
質問者

お礼

音楽データも保存可能とは知りませんでした。 実は音楽データをなんとかしたいと思っていたのです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ksus
回答No.2

一応何でも可能です ノートにSATAは少ないのでUSBになると思いますがUSBの場合は速度低下が考えられます。 その点に注意して購入することです。

happine
質問者

お礼

速度低下は困ります。じっくり考えます。 どうもありがとうございます。