• ベストアンサー
  • 困ってます

Illustratorでアウトライン化した文字を戻す事は可能?

半ば素人ですが、Illustrator10(Win)で自店舗の新聞折り込みチラシを作成してます。 Illustratorで一度アウトライン化した文字を編集可能なテキスト入力状態に戻す事は可能でしょうか? アウトライン化してまもない編集中ならCtrl+Zで元に戻せますが、ファイル保存して終了後、再度ファイルを開いた時にアウトライン化した文字を編集可能なテキストに戻す事は無理なのでしょうか?

noname#25821

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • inu2

無理です ゆで卵を生卵に戻すことは出来ません それと同じような感覚でアウトライン化した文字はすでに「文字」ではありません、単なるペジェの集合体にしかすぎません

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 やはり無理ですか。あきらめます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • cyomin

よくやってしまう失敗ですね。残念ながら無理だと思います。 ファイル保存してもファイルを閉じる(終了する)前なら元に戻せるのですが・・・。

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございました。 やはり無理ですか。あきらめます。

• 回答No.2
  • garouz

アウトライン化した時点でフォントの情報が失われますので,そこで保存して開きなおしてしまうと,もう元には戻れないと思います.

質問者からのお礼